2012年03月14日

小林ひとみとSM映画(夕顔夫人)


 小林ひとみとSM映画(夕顔夫人)

 リンク集・SM画像掲示板.a-beachに小林ひとみさんの懐かしい画像があったので、昔見た映画を思い出した。

11375


 
 27404


 上はネット掲示板にあった写真。

 それで、こちらが以前に見たSM映画

 ps_pik0031_01

 弦月流家元、島原夢路。その天性の美貌と才能から、マスコミでも話題のホープである。そして、その夢路に密かに想いを寄せるSMライター木崎。彼にとっての夢路は、あくまで別世界にいる高嶺の花だった。だがある日、彼女の妹に偶然出会ったことから、彼女を利用した計画を思いつき、夢路監禁に成功する。廃ビルの一室・・・。長襦袢姿で緊縛されたその肢体。匂立つような色気に、夢中で抱き締める木崎。そして、木崎の密戯に激しい嫌悪を抱きながらも、いつしか夢路の身体は朱に染まってゆく・・・ (ネットより紹介文)

 団鬼六先生の代表作です。SMライターが天性の美貌と才能を持つ、古典的日本美人を責め抜くという、その設定が自分に重ね合わせて興奮したものです。

 団鬼六先生のSMの世界は、時間をかけてじっくりとやって行きたいと思います。非常に純日本的文学の中に、日本独自のSMの世界を描き続けた小説家であり、もう同じような人は今後は出ないと思います。

 気丈なヒロインがやがて手足の自由を奪われ、徹底的に辱められて被虐と絶望の境地に墜ちていく。その様子を描いたらもう団鬼六先生の独断場でした。二度とこのような偉大な作家に我々がめぐり合うことはないと考えると、その偉大さを改めて実感しました。

 さて、今回はこの小林ひとみさんのことはここまでです。実はネット検索をしているうちに、この夕顔夫人で全く新しいジャンルの作品を見つけました。これまでは小説や映画でしか知らなかった世界ですが、こんなモノもあるのですね。

 20101221011811fb1

 この人の作品です。

 著作権の問題が考えられますのでアドレスを貼っておきますので、そちらでご覧下さい。

 http://thousandbards.blog92.fc2.com/

 
2012030401280224f

 一枚だけ表紙を紹介しておきます。このような画像タッチで「夕顔夫人」を描ききっているのですね。

 小説や映像だけでない、このようなタッチで描く「夕顔夫人」も素晴らしいです。3DCGを使った新しい手法はかなり魅力的作品に仕上がることを今回知りました。

 なお、このエントリーをAV女優のカテゴリーにすることにします。小林ひとみさんは何と言ってもAVという名称を世に普及させた功労者であることは間違いないからです。



      人気ブログランキングへ  応援クリックよろしくお願いします♪
※お手数ですが、別画面に飛びましたら再度アドレスへのクリックをお願いします


  iikura200


bana200-70581a9aba 

namaginjyo at 08:26コメント(1)トラックバック(0)アダルト女優  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Kirk Senchou   2012年03月30日 12:46
はじめまして。
夕顔夫人関連を検索していましたら、このページを見つけまして、ちょっと、びっくり…というか、面はゆいほどの格別なご紹介文をいただき、恐縮しているところです。
ボクのところは、交流を断絶したような唯我独尊のブログですが、やはり、こうした形でコメントをいただくと、素直に嬉しくなります。
ありがとうございました。(賀来千鳥)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

namaginjyo

最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ