2009年05月03日

あとがき ・ ラストblog


突然ですが、日本に帰国します★

( ´w`)y−" <キコク、キコク★


まあ、世界状況のあおりというか何というかで、

転勤辞令が降りて日本での勤務となりました

( ´w`)y−" <日本へ舞い戻ります★




ということで

このblogは、ここで、更新停止にします

長い期間のご愛読、ありがとぉおおおおおーーーーーございました★


            2009年5月3日  ( ´w`)y−"



( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−"



あぁーーーーーーっと、そーいえば書漏れ★

とりあえず、これ、追加しておきますわーーーーーーーーー★



( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−"




あと、この飲み会メンバーを引き続き募集しています★

興味のある人は、気軽に『
ningbo@hotmail.co.jp』へ連絡下さい。

質問だけでもOKです★

質問だけして、飲み会に行く行かないは、本人にお任せします★

基本は『好きな時に参加し、自由集合&自由解散』でやってました


    ちなみに、俺、遅刻常習犯★


( ´w`)y−" <まぁ、結構、皆、時間にルーズだったりしたけど★


まぁ、元々の管理人がいい加減だったので、

結構、自由な飲み会にしてましたので、寧波に住んでる人、ヨロシコ★


   一応、僕が堅苦しいの嫌いだからねー

( ´w`)y−" <行けるときに、適当に参加しましょうって飲み会です★

   あと、年齢とか気にせず友達感覚で話をしていた


もし、気になったら、

今の幹事さん、紹介させてもらいますんで、気軽に連絡、ヨロシコー★


     だいたい、月に1〜4回程、飲み会をやっていました★

( ´w`)y−" <僕は居ないんですけど、引き継いでおきましたんでー★


        

★★★★★★★★★★★★★★★

飲み会メンバー募集中 (*´ω`) ♪




寧波で飲み会やってます

てか、メンバー募集してます★

興味のある人は連絡下さい

内容:飲み会(交流など)

年齢:20〜40歳ぐらい目安かな?

何か質問があったらメールで連絡下さい。

メール:
ningbo@hotmail.co.jp


カッモ〜ン> щ(゚▽゚щ)

★★★★★★★★★★★★★★★



※ っていうかねー
   最近、たまにしかメール見ないから、返事、遅いかもねー

   気になる人は、寧波の日本料理屋で聞き込み調査してみて★



( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−"

★ 上記の飲み会ですが、現在、何代目か幹事の方がやってるらしいです

  日本帰国から日数の経過もあり、
  現在、私から飲み会の紹介はしてませんので注意して下さい


あと、勝手に寧波の日商会を紹介しておきます★


    まぁ、問題ないと思うんだが・・・

( ´w`)y−" <勝手に紹介しておきます★




寧波 日商倶楽部

この日商会、寧波に住んでいる日本人が多数参加してます

だいたい、200人くらいが会員登録していて、

月に1回(基本は第2土曜開催)に、会合(食事会)などが開催されます★

 


    ちなみに、会員登録には300元ほど費用がかかります。
    あと、別に、会員登録しなくても参加できます(参加費用が違ってきますけど)。


( ´w`)y−" <結構、寧波に住んでて知らなかった人が居たんですよねー

    まぁ、詳細は日商会の幹事さんに聞いて下さい★


気になった人がいたら、

こっちは、寧波にある日本料理屋のママさんに聞いて参加して下さい★

寧波の日本料理屋のママさんだったら、たいてい参加してますんでー★


    ママさんに『日商会に行きたいんだけど知ってる?』みたいに聞けばOK★

( ´w`)y−" <ちなみに、僕に聞かれても紹介はできません★

    日商会の幹事さんは知ってるけど、日商会の感じではないんでー


あと、日商会でゴルフコンペとか、いろいろな運営やってますんで★


( ´w`)y−" <詳細は、日商会に聞いて下さい★



気になった人や寧波の情報が欲しい人は行ってみて下さい★



( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−" ( ´w`)y−"




じゃぁ、皆さま、寧波での生活、頑張ってねーーーーーーーーーー★

ちなみに、この日記は、コメント不可にさせてもらいますーーーーー★

ご用のある方は、メールに問い合わせ下さぁあいーーーーーーーー★


( ´w`)y−" <まぁ、頑張って下さい〜★

  

日本への帰国前に大事な話をしに来た知人


日本へ帰国する直前の日、

部屋の荷物の片づけとかで大慌てしていた夜9時頃。。。


いきなり、知人から電話がかかってきて


(;´ω`) 今から相談したい事があるから、家に行ってもイイ?

        たぶん、今からだと10時ぐらいになると思う。。。

        あっ、電話だと、ちょっと、あれだから、直接、話するわー



などと言ってました


そんで、僕は、こんな夜遅くに電話してきて、

用件は、直接じゃないとダメだからって

わざわざ、僕の家までやっってくるっていっていたので


   いったい、どんな話なんだろう・・・

(;´w`)y−" <なんか、とんでもない重要な話なのかな。。。


と考えつつ、

夜10時頃に、家にやってきた知人を緊張して上げました


    ドキドキ、ドキドキ。。。

(;´w`)y−" <あっ、どうぞ、どうぞ。。。


そんで、さっそく、いったい、どんな重要な話なのか知人に聞きました


   何事かあったんすか?

(;´w`)y−" いったい、どーしたんすか?
 
          こんな夜遅くに話って?



そしたら、知人、おもむろに

持ってきたカバンを触りながら


(;´ω`) じ、実はさぁー

       今度、みんなで飯食う時に、これ、着て欲しいんだけど。。。




と言って、

なぜか分からんのですが



全身タイツ

全身タイツ


を取り出してきました。。。




それ見た瞬間に、僕は思いました



( ´w`)y−" <・・・




(;´w`)y−" <・・・




(;´w`)y−" <・・・か、、、










かえってくださいぃぃぃいいい!!


    どんだけ変態なんすかぁー★

(;´w`)y−" <絶対、着ねぇー、着ねぇーよ、アンタぁぁああああああ!!!



そんで、全身タイツを着るの拒否まくってたら、

僕の家で本人が着用し、別の知人に泣きの電話を入れ始めました。。。


全身タイツ
< kujiraさんが、全身タイツ、着てくれないんだよ。。。

  これ、200元(3000円)もしたのに。。。


  



(;´w`)y−" <・・・


帰国前で大慌てしていた深夜11時頃。。。


kujira邸では、全身タイツ姿の男と僕の2人で、

延々、全身タイツを着る着ないで争っていたのであった・・・


(;´w`)y−" <どんな醜い争いしてんねーーーーーーん★
  続きを読む

2009年05月02日

リメブロ★ 中国のパンダ

パンダー

これは、パンダと記念撮影した時のお話です

中国にいて、一番、ショッキングな出来事でした★

( ´w`)y−" <リメブロ★





このパンダ、日本でも人気は高いのですが

結構、パンダって怠け者です★


そんで、この日も案の定、パンダは寝ていました 

しかも、反対側を向いたまま眠っていたので顔も見れませんでした・・・



バリバリ、パンダに期待していたのに見れなくて


    パンダ、起きないかなぁ。。。

(;´w`)y−" <ざ、残念だなぁ・・・


って思っていたら、

そこへ、パンダの飼育係がやってきて


    どうする、金次第★

( ´ハ`)y−" お金払えば、パンダと写真を撮れるよ★


と言っってきたので、

驚いて、試しに幾らになるのか聞いてみると

                                 非常にお得です★

1回、20元(約290円) (´ハ`*)


って聞いた瞬間に


堯複`;)ま、マジで!?


って思って

早速、20元払ってパンダと写真撮ることにしました


そんで、パンダのいる小屋に入ったのですが、ここで疑問。。。


    後ろから撮影するのかな?

( ´w`)y−" パンダ寝てるのに、どーするんだろう?



って思ったら、

飼育係が牛乳を取り出してきてお椀に入れ始めました


そんで、その飼育係の行動を見て


    餌で起こすわけですなー★

( ´w`)y−" あっ、なるほど〜、牛乳で起こすのかぁ〜★



と思いながら飼育係を見ていたら

飼育係、パンダの口元付近に牛乳の入ったお椀を


    ポイ★

(*`ハ´)シ三 


って感じで置いてあげると、

飼育係、今度は、右手を高く上げてパンダの頭めがけて振り下ろしました


  起きろ、コラ!!
(#`ハ´)シ三  <
 
パシぃ〜ン!!



とパンダの頭を



平・手・打・ち・★




それ見た瞬間、


                                      飼育係いぃぃぃぃぃーーー!!!


パンダ、叩いたぁあああ!! 堯w`;)




飼育係は、寝ているパンダを起こすために

突然、パンダに平手打ちを喰らわせました★


  起きろ、コラ! お客様だ!!

(#`ハ´)シ三 <パシーン★ 




すると叩かれた、パンダはビックリして起き上がり

キョロキョロした瞬間に

目の前に置かれた牛乳を見つけて、もの凄い勢いで飲み始めました。。。


    エサ、ちゃんとあげてるのかな・・・

(;´w`)y−" <す、すごい勢いで飲んでる



そして、パンダが起きた姿を見た飼育係は

ぼくに向かって、一言







            ク   イィー

 
(*´ハ`)b 可以! (OK!)



って言ってきました・・・



そんで、その飼育係の『可以』って言葉を聞いて、

僕は思いました。。。




っていうか、これ、





クイィーじゃなくねぇーーー★