2007年05月14日

老外灘トラップ★



以前、老外灘に晩飯を食いに行った時の話



ある料理屋の入り口に立っていた中国人の店員に


*´w`)y−" <ここ、だいたい幾らぐらいの料金なの?


って、飯代の目安を聞いてみたら



< 1人、300元以上(約4500円以上)



と言われました


その金額は、あまりにも高すぎたので


(;´w`)y−" <・・・えっ?



っと思って


(;´w`)y−" <き、聞き間違えたかなぁ・・・


って思って もう一度聞いてみたら



やっぱり








<1人、300元以上






って事がありました


(;´w`
)y−" <ま、ま、マジですか・・・




あまりにも高いので聞いていると

実際には、色々やっていくともっと高くなると言われました

どーやら、元々、高級料理屋さんだったみたいです




(;´w`)y−" <たぶん、フカヒレやツバメの巣、アワビとか・・・



その時に、料金を聞かずに

迂闊に店に飛び込んでメニューを見ていたら絶句していたと思います


っていうか、絶対に入ってメニュー見た瞬間に

土下座してでも店から出ていると思います


(;´w`)y−" <お金が足りませんがな・・・



っていうか、老外灘の店

外観が、全部同じ感じだから どの店が高級料理屋か区別が付きにくい・・・


(;´w`)y−" <ある意味、ワナですなー



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/namakemono212/50226711
この記事へのコメント
老外灘にある料理屋は殆ど料金が高いです。

Posted by うらら at 2007年05月14日 11:11
焼肉2回我慢したら行けますよ。ぜひ報告して下さい。
老外灘、かなり変わったんだろーなぁ
Posted by tuqi at 2007年05月14日 11:12
高い!
日本ですらそんな値段の店には滅多に行けない(笑)
Posted by りえ at 2007年05月14日 12:41
ひょぉ〜〜〜!
たかい〜〜〜!
日本でも4500円といえば食事だけなら、ちょっとお高いかもね!!

でも美味しいのでしょうね。
是非行ってみてね!(^_-)-☆
Posted by mei at 2007年05月14日 14:56
うらら ちゃん

確かにねー
中でも、ずば抜けて高い店は
数千元くらいしたりするからねー

(;´w`)y−" <まさにVIP街


tuqi さん

2回だけでは済まん気がする・・・

(;´w`)y−" <もうちょいお金が・・・
Posted by kujira雲 at 2007年05月14日 20:28
りえ ちゃん

中国には、時々、こーゆう店があるよ
金持ちは、金持ちだから余りまくってるから凄い

(*´w`)ノ うえははははっははあ!!


mei さん

かなり高いです・・・
●千元(●万円)とかになった日にはショック死します

(;´w`)y−" <老外灘にあるんですよねー
Posted by kujira雲 at 2007年05月14日 20:28
トラップ踏まなくてよかったね〜

ニャハ
Posted by ドラ at 2007年05月14日 21:26
ドラ さん

踏んだ日には食い逃げします


 三 「(;´w`)」 <きゃぁあああー
Posted by kujira雲 at 2007年05月15日 08:24