July 21, 2008

John


ニューヨークの郊外にその喫茶店はあった。
店の名前と

“水曜 定休日”

とだけ書かれたぶっきらぼうな看板の奥にひっそりと佇む。
店のマスターは無口で頑固。
その店のジュークボックスには
マスターが好きな、イギリス出身で世界的に大ブレークした、
今はもう解散してしまったグループの曲しかない。

ある年のちょうど今くらいの季節。
その日は昼下がりに突然大雨が降り出した。
通りには濡れながら急ぎ足で行き交う人々。
その中の1人が店に入ってきた。

全身が濡れそぼり寒さでガタガタ震えるその男は、
マスターが好きなバンドのメンバーの1人だった。
おそらくその事に気付いたのであろう。
マスターは一瞬目を見張り動きを止める。
しかしすぐに手馴れた作業に戻り、
注文されたコーヒーと乾いたタオルを差し出す。

身体を拭き、眼鏡をふき、コーヒーを飲みながら店内を見回す男。
店の隅に佇むジュークボックスに目を留める。
自分がやっていたバンドの曲しか入ってない事に気付いた男は
照れくさそうにコインを取り出し、曲を演奏させる。
流れ出した曲を聴きながら男は
自分たちが走り抜けてきた青春時代を懐かしむように目を閉じ、
ゆっくりゆっくりとコーヒーを飲んだ。

何曲か聴き、コーヒーを飲み終えて店を出ようとする男に、
マスターは黙って傘を差し出した。
外はまだ雨が降り続いている。
男は受け取り、礼とともに笑いながら言った。

「今度雨が降ったら返しに来るよ。」

しかし、男が傘を返しに来ることはなかった。
それから数週間後、男は自宅前で凶弾に倒れたのだ。

それから20数年が経った今でも
その喫茶店は同じように看板の奥に佇んでいる。
年老いたが相変わらず無口なマスター。
ジュークボックスも同じバンドの曲ばかり。
店の中は何一つ変わっていないが、
看板に書かれてる文字はいつからか変えられていた。

“水曜 定休日
ただし、雨の日は営業いたします”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと良い話なので貼ってみただけ。


namakemono76 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 11, 2006

There is no time like the present.

必殺、コピー&ペースト。



   ・
               ・
              
素敵なお話を、贈ります。


次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日0になります。

つまり、86400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、すべて消されてしまいます。


あなただったらどうしますか?もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行をもっています。


それは時間です。


毎朝、あなたに86400秒が与えられます。

毎晩、あなたがうまく使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日にくりこされません。
それは、貸し越しできません。

毎日、あなたのために新しい口座が開かれます。

そして、毎晩、その残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金をすべて使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。


過去にさかのぼることはできません。


あなたは今日与えられた預金の中から「いま」を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。

時計の針は走り続けています。今日という日に最大限のものをつくりだしましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たったいま、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時をだれか特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのにふさわしい人でしょうから。

そして、時はだれも待ってくれないことを覚えましょう。


昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。

今日は与えられるものです。


だから、英語で「いま」をプレゼント(=present)と言います。

                 ・
                 ・




前にも読んだことがあるな〜

うん、ネタがなかっただけです。



とりあえず、頑張ろう。いろいろ。




30秒でできたよこの日記w



では。

namakemono76 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2006

区切り

「やらずに後悔するよりは
 やって後悔する方が良い。」


どっかにこんなことが書いてあった。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。
あ〜とりあえず前に進んでみるしかねぇなぁ。

読んでる人にはなんのことかわからないでしょうけどね。






そいやここ最近夜走ってます。

なんかあるある大辞典でご飯食べる前に蜜柑を食べたら
痩せるってなことを言ってたんで一ヶ月ぐらい
試してたわけなんですが、一向に体重が減らない。

んでそろそろ運動した方がいいかなって思ってね。
いつまで続くかわからんけどとりあえず頑張りやす。

目指せ−5キロ!!







話は変わって、本題を。
いろんな人の日記とか読んでるとそろそろ本格的に
就活してる人が増えてますね〜。

俺いろいろ悩んだ末、
4回休学して資格取るってな道を考えてます。
今までほんとにだらだらとしかやってこなかったんで
やっぱこの辺で何か本気でやっとかないかんなと。

ただ回りが就活してるとなかなか不安なもんやね。
まだ確実に資格とるって決まったわけじゃないし。
人よりも完全に出遅れてるわけやから、
やるなら早く始めなあかんし
今いろいろと大変やしいろいろと葛藤があるわけなんです。
とりあえず不安で仕方ねぇや。

まぁも〜すぐサークルも引退やし
俺にとっては区切りの時期かもしれません。
いろいろとね。




一度しかない人生やし
ちょっとぐらい回り道してもいいから
しっかり将来のこと
考えよう。






なんか今日は柄にもなく
ちょっと真面目になっちまった。

とりあえずニシオタに書けって言われたんで
気が向いたらちょこちょこ書いてみよう。

いやむしろお前が書け。オタク。








では。



namakemono76 at 01:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 25, 2006

Let me wish shooting star...

e6c1e6ba.jpg








やっぱ誰も見なくなってきたね〜(笑)

いまだ3人ぐらいは見てくれてますが。



気楽に細々書いて行こう。

内容ないしね。




題名なんですが、

昨日の夜流れ星を見たんですよ。

何年ぶりだろうな。


昨日の夜ね、

ボウリング(またかよw)から帰ってきて

車から降りてふと空を見たら星がめちゃ綺麗でね、

テンションあがりまくってベランダでしばらく星を

見てたわけなんです。病んでるな〜俺(笑)

そしたら流れ星が見れたってなわけ。



一瞬やったから時間なかったけど

ちゃんとお願い事を一つしておきました。

叶うといいな。ちくしょう。



こ〜やってゆっくり星を見るのもなんかいいね。

ま、最近暇すぎでゆっくりしまくってるけど・・

ヒサビサに天体望遠鏡でも出してみようかな。






話は変わって

この前テレビでとある教習所の社長が紹介されてたんですけどね、

その社長がすごい!!スペースエイジ系の家具がすごい好きみたいで

いろいろ紹介されてましたね。

写真はその中の一つ、アールニオのパスティリチェア。

こんなのが教習所内にあるとかありえん。

免許取り消しになったらここに通おう。

あかんあかん、安全運転安全運転・・・


ほかにも覚えてる限りでは

トマトチェア、ボールチェア、セブンチェア、ガーデンエッグチェア
パントンチェア、チューリップチェア

なんかがありましたね。


一人でテンションあがってたわw

テレビに向かって「うぉいっ!」とか言ってた。

興味ない人にはど〜でもいい内容ですが。



よし、俺もまた部屋をいじる意欲がわいてきた。

ど〜せ暇やし頑張ろうかな。

とりあえずスワンチェアがごっついごっつい欲しい。



30万か・・・絶対貯まらん。








終わり。長文申し訳ない。












namakemono76 at 13:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 16, 2006

yawn

3dd4a39b.jpg













よし、こっちもちょこちょこ書いてみよ〜かな。


気がむいたらね。

ゆ〜ても書くことねぇや。




それにしてもね、

最近何に対しても中途半端すぎる。

さすがにちょっと嫌になるね。



やっぱこんな日は映画かなぁ・・

何かお勧めないですか??


ぱっと気分が晴れそうなやつ。



何か探してみるか。





とにかく

まずは何か一個でいいから本気でやってみよう。
















そいや、珍しく犬のあくびの写真が撮れたんすわ。


う〜ん、平和すぎるw





こんなもんかな。


では。





namakemono76 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 11, 2006

ノーミス

93bce64f.jpg









またまたボウリングネタ。


アクセス履歴見てみたら
も〜ほとんど誰も見てないし
なんでもいいや(笑)


今日は仲の良い友達とガチで勝負。


これが一番良い勝負かな〜
最後が勝負をわけましたね。


やっぱボウリングおもしろすぎやわ。


今日はアベレージ175越えたし
この調子を維持したいもんです。






それにしても
ここんとこちょいと自己嫌悪。

やっぱ人付き合い下手やね。
もっと思いやりを持てる人になりたい。

とりあえず終わったことは仕方がない。
これを気にもっと大人になろう。
ここに誓います。



あ、誓っても本気で誰も見てねぇや(笑)





namakemono76 at 03:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 08, 2006

発見。

シャランキュー

すごい。

なんかもう逆に頑張ってほしい。

なぜかほのぼのするのは俺だけですか?

そうですか。




では。



namakemono76 at 02:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 03, 2006

Bowling

e86a0bdd.jpg






久々のノーミス。

ただストライクが出ないためスコア伸びず・・


やっぱマイボール作って

フックボール極めっかなぁ。

ハウスボールじゃなかなか難しい。

いや、練習がたりんだけかも。



ボウリングは奥が深いね。


頑張ります。








そーいえば、

この前信号待ちで

Porsche 911とFerrari F355が並んでました。

ちょっとテンション上がったり、羨ましかったり。

うん、そんだけ。




では。


namakemono76 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2006

Lamborghini



どうも、お久しぶりです。



今日は車のお話。



いやね、今日大阪でランボルギーニのディアブロ、

おそらくtype6.0に遭遇したんですよ。


これ。


向こうから存在感、マフラー音ともに

異彩をはなった車がやってきたなぁ

と思って見てたらディアブロさんでした。



いや〜生で見るんはおそらく初めてなんで

めちゃテンション上がりました。


ガヤルドは見たことあったんやけどね。



やっぱスーパーカーってのはかっこいいね。

いつか乗りたいなと夢見てる次第です。

ちなみにディアブロ type6.0は当時の新車価格で

25,500,000円ですか(笑)

も〜ちょっと安いのにしよう。。






ま、今日はこんなとこかな。

も〜こっちは書く気なかったんやけど、

一人毎日見てくれてるとゆ〜人がいたので

書いてみました。くそつまらん日記を。

テンション上がったからしゃーないね。許してね。

てかそれ以外にまだ見てくれてる人おるんかな?

いねぇだろうなぁ。

ついにシークレット化。




気が向いたらまた

くそつまらん日記でも書くかもしれません。







では。










めんどいんで、「今日の〜」シリーズはやめます。

namakemono76 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 02, 2006

テストブログ


どうも。

ひさびさびさの更新です。


まだ見てくれてる人いるんでしょうか・・?


あえてテスト中に更新してみます。


勉強に飽きたので。



明日のテスト頑張ります。





たまには更新します。




ごめんなさい。












namakemono76 at 04:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)