ボーミシェルボーミシェル2


Beau Michelle (ボー ミッシェル)
純米酒
長野県
伴野酒造株式会社
HP:http://www.sawanohana.com/

精米歩合:65%以下
アルコール度数:9度
使用米:- (国産米)
使用酵母:-
日本酒度:-
酸度:-
アミノ酸度:-

ビートルズが流れる蔵から生まれたお酒です。
爽やかな甘みと酸味がお楽しみいただけます。
冷やして美味しいお酒です。

ラベルより引用

今回は長野県佐久市の日本酒「Beau Michelle(ボー ミッシェル)」を紹介します。

伴野酒造は「澤の花」を醸す酒造さんです。

今回セレクトしたのは「Beau Michelle(ボー ミッシェル)」。

女性のための日本酒をコンセプトに1996年に誕生した、やさしい口当たりで程よい酸味と甘みのある女性にも飲みやすいライトアルコールのお酒です。

アルコール度数は9%と低めでとても飲みやすそうですね。

初めて頂くお酒のため、楽しみです。

【味の感想】

冷酒で頂きました。
爽やかで酸味を思わせる香り。梅?かな。

一口目。
あっま~。とても軽やかで甘い口当たり。
わずか酸味も効いていて甘酸っぱい味わいです。
まさにスポーツドリンクみたいな味と甘さです。

二口目以降。
これは面白いお酒ですね。
系統は低アル酒にありがちで万人受けしそうな甘酸っぱいお酒ですが、味わいはこれまで飲んだ事が無いタイプです。
甘さが軽やかで澄んでいて雑味無しです。
やはり個人的な印象はスポーツドリンクですね。
甘さの質や、後味の渋みとは言えない口に残る感じも似ています。

二日目も甘酸っぱく美味しい。
三日目はやや甘みも酸味もおさまってきました。
味わいとしては日を置いても変化はほとんどありません。

初日に燗をつけると、燗酒特有のアルコール感は弱め。
ピリッと酸味が効いていて美味しい。
やや酸味が勝る軽やかな甘酸っぱさが旨いです。

「Beau Michelle」良かったです。

とても面白いお酒で、数々の賞を取り人気になるのも頷ける日本酒でした。

いずれ伴野酒造の「澤の花」も味わってみようと思います。


ぼーみっしぇる ぼーみしぇる、ボーミッシェル ボーミシェル、レビュー、bo-missheru、口コミ、評価

ブログランキングに参加しています。クリックお願い致します。

お酒・ドリンク ブログランキングへ