空を見上げて
トップページ » 【すすきのグルメグランプリ 2009】 〜 自薦他薦は問いません 編 〜 Vol.1

【すすきのグルメグランプリ 2009】 〜 自薦他薦は問いません 編 〜 Vol.1

さっぽろオータムフェスト2009のコラボ企画、”すすきのグルメグランプリ”へ行ってまいりました。2回行ったのですが、Myグランプリ店は、別に掲載します。
今回はそれ以外のお店を掲載します。
といってもどれも美味しいんですけど・・・まずは、

ハイボ−ルで景気付け

















7丁目のBARで
黄昏時に夕日とハイボール・・・絵になるZe!
ライムとレモンから選択可能な仕様。わたくし、ライムをチョイスしました。

すすきのグルメグランプリへの出陣式(笑)
食べたものの記事は、続きを読むをどうぞ。

ぐ〜お通し

















炙りトロサーモンとイカのお通しと湯葉のなんちゃら?忘れた(謝)を追加オーダー。実は極秘でしたけど、わたくし湯葉星人です。
日本酒との相性バツグンです。
きんきの煮付け

















『酒と肴 ぐ〜 北海道網走産きんきの煮付け(半身)』 チケット2枚
甘しょっぱく煮付けられたきんき。きんきの脂分は、醤油との相乗効果で口内に旨みがしばらくいつづける魔力。日本酒で魔力を消し去り・・・、でも魔力に勝てず、もう一口・・・
Uhhh〜、後を引く甘しょっぱさに、日本酒追加(笑)。
半身だけど、もう半身食べたい(笑)。次があるので・・・引き上げます。
こちらの板さんも、気になる一店があるとおっしゃていた。
・・・そう、そのお店こそ、Myグランプリなのでした。
ラクレット、ロックオン!

















続いて、サフォーク肉のお店へ。
ドリンクは赤ワイン。メニューを見ると、ラクレットの5文字が・・・
れ、追加トッピング出来ますか!』

割ると、なまらじゅ〜すぃ〜肉汁

















『サフォーク100% ハンバーグ(150g)』 チケット 2枚
きや

RUM ハンバーグ on the ラクレット(笑)
告白しますが、わたくしラクレット星人でもありました(笑)
めっちゃ、ステキ

美唄やきとり最後は、ビールが飲みたくなり、こちらへ

焼き鳥で〆て終了。

『美唄やきとりと串アラカルト』  チケット1枚


美味しいものを美味しく頂けるのは、作る人がいて初めてできること。

あたりまえ過ぎて気付かない日常から、このようなささいな気づきで感謝の気持ちを感じとれるなんて幸せなことだと思いませんか。

ありがとう、感謝です。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星