2010年07月06日
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【しーびー】
2007年08月22日
仲間さん@1号
最近、ナナエフの仲間を見かける事が多い。
流行ってんのかい?
ミーハーな企画で恐縮ですが、
オーナーの許す限り写真を撮り、個人的に楽しみたいと思います。
目標100台!(っていうか、ミーティング行けよナ・・・)
元同僚のエフと色(ライン違う)もナンバー(4桁)も一緒だった。
Oh!シンクロニシティ
こんな事ってあるんですね。
823では無くハチゴーマルだそうです。
CR、いい感じだなぁ〜
まず、1台目。
盆休みで帰省途中に発見。近所のスタンドにて遭遇。
SS店員にF乗りいたか?と思案し、ガス給油。
しばらくして、走り屋スタイルの男性が登場。
向こうもMy7Fに気付いて、話をしたらオルタネータが故障して不動との事。
何ともついていない。
彼の楽しい1日は、早くも午前9時にブルーゾーンへ急転か。
ここで、一句。
『故障車を 明日は我が身と JAF入る』
2006年10月10日
復活!
仕事の合間
陸運支局(検査場)へ
【費用】
28,820
〜内訳〜
自賠責:20,770
重量税:5,000
検査代:1,400
住民票: 250
仮眤紂А 750
プレート代: 650
車検 & ナンバー get
ちなみに陸運支局で検査中に撮影したら検査員(職員)に
『場内撮影は禁止です。許可を取って』・・・と注意。
知らなかったです。検査場が撮影禁止なんて・・・
2006年10月07日
フィルタ類交換
バァンバァン バ・バン・バン
ゴム手装着
オイル交換の時、ドレン回す手の方だけにコレ装着しています。
ボルト抜いた瞬間、『ぬるっ』とオイルが手には付いても汚れ知らず
【本日の作業】
・Fタイヤ取り付け
・オイルフィルタ交換
・Egオイル注入
・エアフィルタ交換続きを読む
ゴム手装着
オイル交換の時、ドレン回す手の方だけにコレ装着しています。
ボルト抜いた瞬間、『ぬるっ』とオイルが手には付いても汚れ知らず
【本日の作業】
・Fタイヤ取り付け
・オイルフィルタ交換
・Egオイル注入
・エアフィルタ交換続きを読む
2006年10月06日
次ぎ行ってみよう!
ハンドルを調整していた際に、アクシデント発生
失敗
Fホィール未装着の状態でFブレーキを掛けてしまい・・・・
パッドの隙間がゼロ状態。
ブレーキディスク差込口が無く、タイヤが入らなくなってしまいました
とりあえず、組み付け完了
って、ここで変な疑惑が浮上・・・んっ!
フェンダー裏を注目すると・・・、詳しくは、また今度書きます
【本日の作業】
・フォーク取り付け
・Fブレーキのオイル汚れ清掃
・Egオイル抜き続きを読む
2006年10月05日
フォークオイルシール交換 (その6)
部品代:3,780
油脂代:1,575 (残り650cc有)
工具代:13,490 ( 椨◆椨)
備 品:2,360(ラチェットのコマ+ネジロック剤)
合 計:21,205
バイク屋で出している工賃は、市内2箇所とも同じ価格。
オイルシール交換(当然OIL、部品代含み) 16千〜18千
フォークオイル交換 6千〜8千との事でした。
一回しかオイルシール若しくはオイル交換しない場合は、バイク屋にやって貰った方が絶対に楽だし安いです。
ずぶ素人がやろうとすると、工具だけ1万は超えます。
オイルジャッキ 4,990
バイス(万力) 3,980
フォークオイルプレッシャー 4,520
を、金が無いのに買い足しました
【本日の作業】
・フォークオイルシール装着
・フォークオイル注入
・ダストシール装着
・Fフォーク組立て続きを読む
油脂代:1,575 (残り650cc有)
工具代:13,490 ( 椨◆椨)
備 品:2,360(ラチェットのコマ+ネジロック剤)
合 計:21,205
バイク屋で出している工賃は、市内2箇所とも同じ価格。
オイルシール交換(当然OIL、部品代含み) 16千〜18千
フォークオイル交換 6千〜8千との事でした。
一回しかオイルシール若しくはオイル交換しない場合は、バイク屋にやって貰った方が絶対に楽だし安いです。
ずぶ素人がやろうとすると、工具だけ1万は超えます。
オイルジャッキ 4,990
バイス(万力) 3,980
フォークオイルプレッシャー 4,520
を、金が無いのに買い足しました
【本日の作業】
・フォークオイルシール装着
・フォークオイル注入
・ダストシール装着
・Fフォーク組立て続きを読む
2006年09月29日
フォークオイルシール交換 (その3)
走りてぇ〜
気を取り直し、リセット
やる気の無いドルーピー!?
見たいな姿になった my7F
フォーク取り外しとオイル抜き完了
【本日の作業】
・Fタイヤ取り外し
・Fブレーキ取り外し
・Fフォーク取り外し
・右フォークオイル抜き
・左右フォーク スプリング採寸続きを読む
2006年09月27日
一難 フォークオイルシール交換 (その1)
久々の雨。晴走雨整
左から
インパクトドライバ = 1/2 吋
上:6mm六角 [3/8 吋] 290
下:3/8 吋→1/2 吋変換 378
上:17mm六角 [1/2 吋] 570
下:1/2 吋→3/8 吋変換 504
ラチェット = 3/8
計1,740
各ソケットの口にサイズあるの知ってました?
素人の俺には、解らなかったです。
この例で行くと、
インパクトドライバで、6mmの六角を使用しようとすると、の変換アダブタが必要となります。
このラチェットで、17mmの六角を使用したいなら、が必要となります。
それにしても、前オーナーがシートを張り替えられていたらしくとても綺麗です。 続きを読む
左から
インパクトドライバ = 1/2 吋
上:6mm六角 [3/8 吋] 290
下:3/8 吋→1/2 吋変換 378
上:17mm六角 [1/2 吋] 570
下:1/2 吋→3/8 吋変換 504
ラチェット = 3/8
計1,740
各ソケットの口にサイズあるの知ってました?
素人の俺には、解らなかったです。
この例で行くと、
インパクトドライバで、6mmの六角を使用しようとすると、の変換アダブタが必要となります。
このラチェットで、17mmの六角を使用したいなら、が必要となります。
それにしても、前オーナーがシートを張り替えられていたらしくとても綺麗です。 続きを読む