October 25, 2015

ブログの更新もそうですが、すっかり行きそびれていたインド、久々に来月のディワリ前に行く予定。

あれ?
4年ぶり?
マジ?

ときどきSkypeとかで顔見たり、Facebookなんかで写真とかメッセージやりとりしていて、そんなに家族に会っていない感じがしなかったわ。

どおりでサリーのブラウスも入らなくなるはずだわ(太って・・・)

さて、おみやげとかちょこちょこ準備しよ〜っと♪

けいnamaste_k at 12:49│コメント(0)トラックバック(0)国際結婚 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

November 18, 2012

coguma今日は同級生主催の第1回 'Coguma' の ちいさな ちいさな 手作り発表会 and Oneday Shopに行ってきました。
coguma3
場所はJR大磯駅から図書館の前を通ってず〜っと道なりに下って行って、海岸寸前のカーブのあたり。
coguma4
彼女の実家のガレージで、一日限定のSHOPでした。

coguma2天然石アクセサリー、ぬいぐるみ人形、イラスト、ポストカードなどなど。
ほのぼのグッズで癒されます(^.^)
私は誕生石のターコイズを使った携帯ストラップを購入しました!

第2回目が楽しみですね〜♪

けいnamaste_k at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)お買い物(インド以外) │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

November 03, 2012

DSCF0623七沢リハビリセンターにおじさんのにお見舞いに行きがてら、ラーメン食べにZUND-BARへ。
DSCF0625
近所に民家もまばらな中、ZUND-BARの看板曲がるといきなり車と人がいっぱいいてびっくりしました。
DSCF0626一見ふつうの一軒家のようで、真っ黒な外観からすると何かが違う?DSCF0630
中に入ると近所の風景とは一新、おしゃれなバーのよう。
七沢の山中にこんなおしゃれなお店があるとは全然知りませんでした。

ちなみにお店の名前のズンドーって寸胴鍋のズンドーだってね。お店の名前を初めて聞いたとき、まったく思い浮かびませんでした(^_^;

DSCF0631

海老塩麺


DSCF0632

煮玉子らーめん(醤油) 『まろ味』
 

DSCF0633

つけ麺(辛露)


DSCF0634

ZUND-BAR CLASSIC


DSCF0635

つけ麺 (甘露)


ちなみに、ラーメンスープは『淡麗(鶏をベースに魚介・昆布・香味野菜など全ての食材の旨みを丁寧に抽出し、バランスをとったZUND-BAR渾身の一杯です)』か『まろ味(淡麗スープに上質な鶏油を多めにお入れします。鶏のコクと風味がまろやかに広がる味わいです)』が選べます。
つけ麺は真空手揉麺という麺で、ほかは細麺のようです。
つけ麺は麺とスープが「熱」「冷」選べるようです。

ちなに私はつけ麺(辛露) あつ・あつで食べました♪

あ、そうそう、テイクアウトのみのソフトクリームもおいしいですよ〜



けいnamaste_k at 23:59│コメント(0)トラックバック(1)飲食(インド以外) │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

October 27, 2012

ディワリフェスタ西葛西に行ってきました。

今年で7回目になるようです。行ったのは今回初めてでしたが、さすがインド人街と言われる西葛西とあって、町内会のお祭り雰囲気なのにインドのイベント・・・みたいな感じでした。

DSCF0551とりあえず着いてから食事を。
お店が混んでいるせいか、食べたドーサは焼きが足りない感じでちょっと残念。

食事しながらずっと観れずに気になっていたインド古典舞踊 プルリヤ・チョウというのをやっと鑑賞でしました。


他には子供のダンスや、古典舞踊、寿太鼓っていうグループの和太鼓、ボリウッドダンスetc...
ラッフルでは一緒に行った友達は、カレールーとかサリーが当たり、私はインドの航空券を楽しみにしていましたが結局当たりませんでした・・・(;_;)

天気もよくて楽しい一日でした〜

けいnamaste_k at 23:58│コメント(0)トラックバック(0)EVENT │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

October 26, 2012

DCIM0926今日は同級生とディナー♪

せっかくなので先月オープンしたばかりのムンバイ丸の内店に行ってきました。

御成門から都営三田線で日比谷に行ったら、改札出たとこにある国際ビルの中だったので、実は会社からすぐでした(^.^)

店内にはインドから持ってきたオートリキシャがあったりでいい感じ(^^)
たまたま今日はベリーダンスショーもやっていて、食事と一緒にダンスも楽しめちゃいました♪

さて、お食事はというと・・・
DCIM0930

【レンコンキーマ】 レンコンの中にキーマが挟まってるスパイシーなフライ。こんなの初めてです♪
【キングフィッシャー(ビール)】 私は飲まないから味わかんないけどインドのビールだよ〜ん

DCIM0931

【チーズナス】ナスのキーマカレー詰めをガーリックナンと一緒に♪ 最初キーマとナンを楽しんで、あとからナスも一緒に食べました!
【おくらのマサラ炒め】食べかけの写真ですいません。インド料理的なオクラ大好きですが、このさっぱりな感じは夫の料理では出てきませんでした(笑) 今度こんな感じで作ってもらお〜っと♪

DSCF0521

【ブラックペッパーチキンカレー】これもうちでは食べたことない味でおいしかった♪ 店員さんのおすすめでチーズクルチャと一緒に食べました。残りはライスもらってライスと食べたよ。どっちと食べてもおいしかったです!

写真忘れちゃったけど、おすすめのトマトスープもおいしかった♪
また行きます!

**********************************************
ムンバイ丸の内店
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1F
TEL 03-5293-0115
ランチ 11:00〜14:30(L.O.)
ディナー 17:00〜22:00(L.O.)
土日祝 17:00〜21:00(L.O.)
カフェ 14:00〜17:30(L.O.)
http://www.mumbai.co.jp/
*********************************************

けいnamaste_k at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)飲食(インドがらみ) │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

October 14, 2012

DSCF0436赤羽北区民センターにて行われたKCSJ(Kolkata Cultural Society Japan) 主催のドゥルガプージャに行ってきました。

このグループが主催のドゥルガ・プージャは初開催。
お祈りのあとはプラサード、お食事をいただき、歌やダンスやタブラ・シタールの演奏など。
素敵なドゥルガ・マーの前で楽しい一日を過ごしました(^.^)





タブラとシタールもすごくよかったんですが、バッテリーなくていいとこ撮れませんでした(^_^;




けいnamaste_k at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)インドのお祭り │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

October 13, 2012

DSCF0425ディワリ・イン・ヨコハマ2012に行ってきました。
今回Kusumは出店なしなので、お客さんとして遊びに行きました。

友人と話したり食べたり、楽しい一日。
もしかしたら初めて?のマリンタワーにものぼっちゃいました(笑)
マリンタワーから見たディワリ・イン・ヨコハマの会場(写真右下)、テントが並んでかわいかった♪

けいnamaste_k at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

October 12, 2012



Indian Film Festival Japanの最終日、「Teri Meri Kahani」を観てきました。

チケットぴあとかで前売り券も売っていましたが、指定席じゃないので買って席がないとがっかりなので、現地購入にしました。現地でチケット購入&整理券もらうんで問題ありませんでした。
開始間際に来た人たちは立ち見だったみたいですが・・・(^_^;

3つの時代で同じ二人が出会う恋物語。
最初どうなることかと眠くなってしまいましたが、細かいことは考えず音楽やファッションを楽しんでみるのにはよい映画かも(^_^;

けいnamaste_k at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)インド映画 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

June 30, 2012

王様のブランチみてたら、来年公開のレオナルド・ディカプリオ主演映画ってことでやってました。
邦題は忘れちゃった(^_^;

ムーラン・ルージュと同じバズ・ラーマンが監督。
思わずひきつけられる映像に見入ってしまったら、アミタブ・バッチャン発見!
さらに楽しみが増えました。
日本でも3Dで公開予定のようです。絶対映画館で見たい!



けいnamaste_k at 11:17│コメント(0)トラックバック(0)映画(インド以外) │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

June 28, 2012

DSCN3838先日友人に連れて行ってもらった三軒茶屋の「いざかや ほしぐみ」また行ってしまいました。
DCIM0674外観も味があっていい感じですが、中もおちつくいい感じ。
三軒茶屋ってちょっと入ってみたくなるようなお店が至る所にありますよねぇ。
田園都市線沿いに住んでた時はあまり途中下車しなかったのに、なぜか今になって気になったりして・・・(^_^;

とりあえず今まで頼んだメニューの中から私のおすすめを一部ご紹介。

DCIM0637
オーダー率98%のほしぐみ名物・塩煮こみ
柚子こしょうトーストと一緒に食べるととってもおいしい!
ちなみにこれ、牛すじなんで夫には食べさせられません(^_^;

DCIM0638
ミニアスパラガスのパルミジャーノグリル
普通にアスパラガスがおいしいなぁ〜♪


DCIM0640
焼きタコライス


DCIM0641
できたてチーズ豆腐
豆腐というか、チーズケーキみたい?
下の方にはちみつ入ってるから下からすくって食べた方がいおしいと思います♪


けいnamaste_k at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)飲食(インド以外) │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
QRコード
QRコード
Categories
記事検索
Recent Comments
Travel