+フリーター アフィリエイト日記

 とりあえず無職やフリーターなど生活弱者達の“夢”を集めてみるよ

最近好調のフルーツメール

最近 フルーツメール がいい。
前よりもポイント付メールの配信数が多くなった。
(アンケート付メールなら1回で100P近くもらえる。)
さらにビンゴの達成率が格段にあがっている、、
以前は年1回程度しかビンゴにならなかったのが、ここ1ヶ月の間隔週で達成している。
最低の5等でも100Pもらえるので、今登録時だと思うんだが、、、

それと、新たにポイントサイトとして げん玉 を追加しました。
このサイトのウリは紹介した会員が1ヶ月に貯めたポイントの10〜30%が還元されるのと、現金への払い戻しの度に1000Pバックされるのの2点。
仕様が改悪される(ポイントを下げる)サイトの多い中で上記2つと、 アンケート は頑張っている。

Googleページランクの更新とリンク数の関係

Googleページランクの更新に伴い、ネットで稼ぐ近道‐脱フリーター宣言の相互リンク集の部分を更新しました。
今回の更新によって、ページランクが4→3に下がったサイトが5サイト、
逆に3→4に上がったサイトもやはり5サイトくらいです。
ページランクに関しては、以前に比べれば、サイトの優劣を競う指標としての重要性はかなり無くなって来てはいるんですが、、、でもやっぱりサイトによっては未だ拘ってます。

その理由は、相互リンクのサイト数を抑えたい ←これなんですね。

だいたい1ページの相互リンクの適量は60サイト位と言われていて、
それ以上のリンク数になると、逆に作用する事もあるらしいんですわ。
そしてその為に、何らかの基準が欲しい・・・そこでページランク!
と言うわけ(らしい)です。

日経トレンディ2006.10月号は、俺らの保存版

最近アフィリエイトの参考書は殆ど見ていない、、
(アフィリエイトの事はネットで調べればいいし、本も高いし・・・)

同誌に“敗者を救ったネット収入”という記事があって、
中を覗いてみるとネットで稼ぐ近道ともリンクをはってるあの人達の顔写真が出ていたので、真剣に立ち読みにふけってしまった、、

これまで知らなかった同業(同好?)の連中の現実
・・・こ・これは保存版だろう! と思いついつい一冊買ってしまいました(笑


日経トレンディ2006.10月号

ASP毎にサイトを使い分けるとなると・・・

この一ヶ月でバリューコマースの広告をかなり増やしました。
当初、「ネットで稼ぐ近道」のASPの内訳は、、
A8ネット8割・バリューコマース1.5割、アクセストレード他が0.5割位だったのが、
今ではそれぞれ、3:3:4位になってます。

これは、どういう事を意味しているのかと言うとですね、、
当初ネットで稼ぐ近道だけを運営していた頃は、サイト内容的にポイント・懸賞・就転職系の広告が多く必要だったので、広告数の多いA8ネットを重点的に活用していましたが、
複数サイトを運営している今では、他所にない広告の多いアクセストレードやバリューコマースの方が伸びてきた・・・
っとそういう訳なんです。

ガソリン代、リッター140円時代の救世主?

8月1日から石油元売り各社がガソリンの卸価格を引き上げるのを前に、
ガソリンスタンドでは、レギュラーガソリンがリッター140円を突破する所が相次いでますね。
これまでは値上げを見合わせてきたガソリンスタンドもチラホラあったけど、、
これはもう、いよいよ限界かもしれません・・・
ガソリン代の高騰がいつまで続くのか?
先行きが見えないこんな時こそ、これ如何でしょう?

ガソリン代の節約に ロケットパワーにんじん君

相互リンク集をいじりました

前々からPR(ページランク)関係で煩雑だった相互リンク集を整理。

アフィリエイトのカースト制度と一部で称されるPR。
PRって何?って方の為に僕っぽい纏め方をすると・・・
  • PR3以下・・・貧困層
  • PR4  ・・・中流層 ←うちはココ
  • PR5  ・・・上流層
  • PR6以上・・・資本家
・・・っと、つまりそう言うわけです(笑
あと参考までに、PRに関してはこちら↓でも触れています。
ネットで稼ぐ近道の「ホームページに集客する為のテクニック
Comments
すべての記事
Pooh!ロフィール
ポワロ
管理人の本拠地↓
Copyright(C) 2005
+フリーター アフィリエイト日記

【免責事項】 当サイトでご紹介している情報で万が一損害が発生、若しくは期待した成果が得られなくても、当方は一切の責任は負えません。その旨予めご承知の上、ご自身の責任においてご試用の程お願いします。

  • ライブドアブログ