July 21, 2007

最近はビールよりワイン3

飲みすぎたのは〜♪

自分のせいよ〜♪

こんばんわ、魚念シエです。

 

大学院生ブログランキング←ただ今、13位!

 

昨日から今日にかけて内定先の

一泊研修でした。

米原駅からバスに乗ったのですが

2階建てのバスで驚きました。

ルンルンで2階の1番前に乗ったら

狭いこと狭いこと。

体育座りかよって感じで。

 

宿泊先は大学から目と鼻の先ほどの場所で

また琵琶湖かよって感じでした。

 

夜はワインが美味しかったです。

ついつい飲みすぎたと思いましたが

朝になったら意外と大丈夫でよかったです。

ワインは2本までならイケルトわかりました。

 

 

社員の方の仲がよいことに感動しました。

これも社風によるところなのでしょうか?

まず自分たちが会社のためにできることは

同期のメンバーが仲良くなることでしょう。

 

同期のみなさん、宜しくお願いします。

 

大学院生ブログランキング←よろしく。

 

 



namazue99 at 23:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

July 19, 2007

昨日見た夢の味3

明日から内定先の一泊二日の研修です。

遠足前の小学生のようにそれにちなんだ夢を見ました。

ワクワクする気持ちは大事だね、魚念シエです。

 

大学院生ブログランキング←現在13位

 

で、どんな夢かというと

それはそれは切ないものです。

 

 

-----------------------本編------------------------

 

私は、内定をいただいてからしばらくしてmixiに

内定者コミュニティを開設しました。

なかなかメンバーが集まらなかったので

「みん就」の掲示板に内定者コミュ作ったよん♪

と、メッセージを残して何とか現在7人です。

 

で、まぁ明日からの研修でメンバー拡大をと

思っていた矢先・・・。

 

 

 

実は40人ぐらいが入ってる別の内定者コミュが存在!

 

 

それに誘われる・・・。

 

 

俺も内定者コミュ作ってたとは言えず

(つ〜か、みん就の掲示板見てるはず)

速攻でコミュを削除し、多数派のコミュに入った。

 

-----------------------終幕------------------------

 

という夢です。

 

 

何とも、苦虫のソテーのような夢でした。

何とも、変な不安ばかりが絶好調です。

何とも、後味が悪いので

ジャルジャル(Wikipedia)のコントは→コチラ

 

大学院生ブログランキング←10位以内に入りたい・・・。

 

要はジャルジャルのコントを紹介して

みんなでジャルりたいのです。



namazue99 at 12:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

July 12, 2007

仕込んでなきゃ無理だYO!4

どうも、魚念シエと申します。

今朝は強風か豪雨かの仕業で電線が切れて

信号が完全消灯していて事故りかけました。

 

大学院生ブログランキング←目指せ、10位圏内!

 

今週の話。

月曜:久しぶりに研究室に宿泊

火曜の研究会の準備不足で止むをえず・・・。

今年度になってから徹夜するぐらいなら

普段もっとがんばれよ、って思うようになって。

でも、よさげなデータ取得はできた。

 

火曜:研究会は無難に終わったけどしこたま眠い。

ここで、徹夜すればなんとかなるやん!

ではなく、普段からがんばろうと思った。

 

水曜:ここ3ヶ月ぐらい悩んでいたことが解決。

でも、水曜どうでしょうを見逃す不覚・・・。

キリンの新ビール・NIPPON PREMIUMの発売日ではないか!

で、まじ高いよ、249円(最寄のファミマ価格)!!

 

清水の舞台から飛び降りた勢いで1本買いました。

 

 

コンビニの定員はかなり眠そうな顔で

缶コーヒーだけのお客のようにテープだけ張りました。

 

普段は第3のビールしか飲めない人間が

2倍以上の値段のビール買ってんだぞ!

 

心の叫びはまったく通じませんでした。

 

悲しい・・・。

 

 

beer

 

 

 

 

 

キリンとは思えないすっきりとしたのどごしの中に

しかっりとした味わいを感じました。

 

 

清水の舞台から飛び降りて死にかけで

ピクピクしてるときに、最期にあのビールを・・・。

 

という味です。

 

つまりは、うまいってことです。

 

 

木曜:学食で留学生に出会って

鯰:Hi. How are you?

留:I'm good! and you?

鯰:I'm excited!!

留:Why?

鯰:Last night, My research advanced one step!

  Even now, I'm excited!!

留:Congratulations

鯰:Thank you.

  Usually, I drink cheep beer, but last night I drank rich beer

  To celebrate myself.

留:Good

鯰:So today's lunch was cheep

留:Oh, no

 

と、普通に会話ができたー!

ちょずつ耳がよくなってきたかも。

 

 

大学院生ブログランキング←ぽち

 

って、実はこんな会話をしたくて

辞書やらでいろいろ調べて仕込んでいたのです。

アドリブで英会話できる日は遠いです( ´_ゝ`)



namazue99 at 16:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

July 09, 2007

何故に英語を勉強すかって?3

魚念シエです。

研究室のエアコンが直って快適な日々です。

 

大学院生ブログランキング←よろしく!

 

先日は研究室の就職内定者を祝う飲み会でした。

味つきの鶏肉を焼いたやつがうまかったです。

 

その後、2次会にカラオケに行きました。

karaoke

 

 

 

 

 

 

 

適度にモザイクがかかっています。

皆さん、お酒を召されて上機嫌です。

 

 

土曜は大学でTOEICを受けました。

リスニングはやられました。

何のことかさっぱりです。

 

で、その帰りに留学生に出会いました。

で、再び英語タイムでした。

 

 

 

で、何で英語の勉強してるんだい?

 

と、聞かれました。

 

 

 

 

答え方がわからんかったので

今日は天気がいいねぇ!!

 

と、言ってしまった。

 

 

 

 

10億人と会話するためだ!!

 

と、今度出会ったら言うか!

 

 

まぁ、それくらい大きな志で研究も取り組みたい

ものです。

 

ハァ・・・。

 

 

大学院生ブログランキング←よろしく。



namazue99 at 15:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

July 05, 2007

あんだけ動けば誰でも痩せるわな3

こんにちわ、魚念シエです。

先日、学内唯一の喫茶店において

会計の時に財布が無いことに気づきました。

が、次の瞬間Jパンの右後ろのポケットに

たまたま2万円入っていて事なきを得ました。

 

 

 

 

 

 

 

という、夢を見ました。

 

大学院生ブログランキング←10位圏内はすぐそこ!

 

今日は先日ひょんなことから仲良くなった

ミシガンからの留学生と昼ごはんを食べました。

意外と英語が通じてよかったです。

聞くほうはさっぱりでしたが。

 

先週末に奈良の東大寺に行って来たらしいです。

あまりの大きさにびっくりしたそうです。

 

小学校の修学旅行で行ったことを思い出しました。

確かに大きかったです。

お堂の中の柱に鼻の穴と同じ大きさの穴が空いていました。

 

鼻の穴の大きさで大仏の大きさがより理解できました。

 

 

 

今晩は研究室で就職内定者のお祝いバーベキューです。

内定から2ヶ月も経っているのでリアルタイム性に欠けていますが

大いに祝ってもらいたいです。

 

 

ではまた。

 

大学院生ブログランキング←いつも感謝してます。

 

最近、巷で噂のキャンプの効果が出てきました。

あと数日がんばります。



namazue99 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記