2011年05月28日

いよいよ放送!!NSTにエビちゃんが!!

皆さん!!いよいよ本日(5月28日)

11:10からNST

「湯ったり のんびり たっぷり 北信越・南越後の旅」 

が放送されますよーーーー(☆゚∀゚)!!!

エビちゃんの入浴シーンはあるのか!?
集合写真

さらに!!本日の17:25~17:30の
UXテレビ「ランランUX」

明日、5月29日(日)の11:45~11:50
同じくUXテレビ「ランランUX」
にも

登場しちゃいますので、皆さん是非ご覧下さい☆



namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(2)

2011年05月25日

湯浅みわさんと中村博和さんが!?

糸魚川に……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
P5110082

ということで、先日もご紹介させて頂きましたが、

「焼山温泉 清風館」様で撮影された

「湯ったり のんびり たっぷり 北信越・南越後の旅」

がいよいよ!5月28日(土)11:10~11:40からNST
放送されます♪
P5110092

番組内容は、温泉施設を若手タレントが訪問して、                                        楽しく、その魅力を紹介するというものです(☆゚∀゚)

現在、焼山温泉様で開催中の
「糸魚川レッド×糸魚川ブラック」の対決も取材されるということで、

当日はエビちゃん&ムキ美ちゃんも応援に駆けつけました!!

P5110093
皆さんぜひ見てくださいヾ(*´∀`*)ノ

さらに!!!!!!!!!!!!!

同日5月28日(土)の17:25~17:30
UXテレビ「ランランUX」

翌日5月29日(日)の11:45~11:50
同じくUXテレビ「ランランUX」

2日にわたってエビちゃんが放送されちゃいます (∩´∀`)∩ワーイ

皆さん、こちらも是非見てください!!





namban1ebi at 18:31|PermalinkComments(1)

2011年05月23日

エビちゃん田植えに行く

5月22日(日)に米楽園(マイランド)さんの田植えが行われました

米楽園03
お邪魔してみると、なにやら見慣れた赤い○○が…!?

実は!今年はエビちゃんも田植えに参加してきました♪
米楽園01
昨年は稲刈りの際にお邪魔させて頂きましたが、今年は田植えも
やっちゃいます(´∀`*)

田植え前の、苗の位置のあとつけ作業にもチャレンジ!!
なかなか上手でしたよ☆
米楽園04
皆さんに混ざって田植えもしました。

さすがに米楽園の村民の皆さんは手馴れた手つきで稲を植えて
ましたよw(゚o゚)w オオー!
米楽園05
なれない作業にエビちゃんは悪戦苦闘のようです

でも、そんなときでもポーズは忘れないエビちゃん☆
米楽園06

作業を終えるとエビちゃんもくたくたになったみたいです(;´Д`)

米楽園02

大変だったけど皆で手作業でする田植えはとっても楽しかった
ようですよ(☆゚∀゚)

美味しいお米ができるのが待ち遠しいエビちゃんなのでした♪

米楽園07

米楽園の皆さん雨の中お疲れ様でした。
ありがとうございました!

↓↓米楽園(マイランド)ブログはこちら↓↓
http://blog.livedoor.jp/nunagawa_2006/



namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(0)

2011年05月20日

エビちゃんの入浴シーンが!?

さて、皆さんニュースですよ(´∀`*)!!

5月28日(土)NSTで放送される
 
「湯ったり のんびり たっぷり 北信越・南越後の旅」

エビちゃん
が出演しちゃいます(☆゚∀゚)

詳しい内容はまた後日お知らせさせて頂きますが、

先日、「焼山温泉 清風館」様で撮影があったんですよ♪

アナウンサーには、湯浅 みわ さんと中村 博和 さん(NAMARA きぬがさ)が
いらっしゃいました!

もしかしたらエビちゃんの入浴シーンがあるかも!?

皆さん放送お楽しみに!!!!
集合写真

日 時 5月28日(土) 11:10~11:40
NST(8チャンネル)
「湯ったり のんびり たっぷり 北信越・南越後の旅」


namban1ebi at 18:45|PermalinkComments(0)

2011年05月19日

漁業募金 義援金寄付贈呈式

さて、昨日のブログでもご紹介いたしましたが、
先日皆様からご協力いただきましたお魚募金を
上越漁業協同組合様にお届けしてきました!!

エビ募金05
たくさんの皆様にご協力いただいた、

募金
メッセージボード

上越漁業協同組合の参事の小野様に
お渡しさせて頂きましたよ!!

エビ募金02エビ募金03

お渡しさせて頂いた後、小野参事様から、

「ありがとうございます。責任を持って被災地に送ります」

とのお言葉をいただきました

エビ募金01

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます!!

また、被災地の1日も早い復興を心からお祈りいたします。


namban1ebi at 07:30|PermalinkComments(0)

2011年05月18日

エビちゃん漁港に行く

漁港01
先日、皆様からご協力いただいたお魚募金を届けに

上越漁業協同組合様のところに行って来ました

漁港02

エビPメンバーが「漁業募金 義援金寄付贈呈式 」の準備を
していますよ

義援金贈呈式の様子はまた明日!!
皆さんお楽しみに♪

漁港03

namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(0)

2011年05月11日

本日(5/11) NHKに登場!

皆さん、いよいよ本日(5月11日)

エビちゃんたちがNHKに登場しちゃいます(☆゚∀゚)!!

NHK03

NHK「新潟ニュース610」

放送時間は、18:30~18:55 (この間の4分ほど) です!!

皆さん是非エビちゃんたちの活躍をご覧下さい

NHK04




namban1ebi at 12:00|PermalinkComments(2)

2011年05月10日

放送日決定!!

NHK01

さて、先日NHKの方が糸魚川南蛮エビ
取材に糸魚川に来られましたが、

放送日が決定いたしました(☆゚∀゚)!!

5月11日(水)のNHK「新潟ニュース610」

時間は、18:30~18:55 (この間の4分ほど) と
なっております(´∀`*)

皆さん、ぜひぜひチェックしてみてください☆

NHK02



namban1ebi at 10:00|PermalinkComments(0)

2011年05月08日

がんばれお魚募金!!


012

被災地のお魚達を助けよう!ということで

「クラシックカーミーティング」
に募金活動に行ってきました!!

044034

当日は、お天気も良く大勢の方たちでにぎわっていましたよ

019008

募金のご協力を呼びかけたところ、
本当にたくさんの方が快くご協力してくれました

また、用意したメッセージボードにも皆さんからたくさんの
応援メッセージを書いていただきましたよ!!
022

子供たちは可愛いお魚さんの絵も描いてくれました♪

046

なんと!!米田市長にもメッセージを書いていただけたんですよ!
006

当日ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました!!

皆様からご協力いただきました募金は、上越漁業協同組合、
全国漁業協同組合連合会を通じて被災漁協の復興に使用されます。



namban1ebi at 18:30|PermalinkComments(0)

2011年05月07日

エビちゃん募金箱

さて、皆さんGWいかがお過ごしですか?

先日ブログでもご紹介させて頂きましたが、5月3日に

「クラシックカーミーティング」と「成人式」にいってきました。

003


今日は事前準備の様子を少しご紹介します。

こちらは、水槽を利用した募金箱とプレゼント用のしおり、

それと募金ポスターです♪なんと手作りなんですよ

004

他にも、メッセージボードも作成しました!

準備万端で行って来た「クラシックカーミーティング」と「成人式」

の様子は後日ご紹介したいと思います。

お楽しみに~♪

namban1ebi at 17:04|PermalinkComments(0)

2011年05月06日

NHKが糸魚川に!?

皆さん!!なんと本日(5月6日)

NHKの方がエビちゃんの撮影に
糸魚川に来ちゃうんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
NHK取材01

撮影場所は「マルニスーパー林」様と「ポッチャリーノ」様です!!

マルニスーパー林様ではスーパーJackが行われます!

また、ポッチャリーノ様では糸魚川の人気キャラ、

エビちゃんとぬーなちゃんの共演が見られるかも!?

皆さん是非見に来てください♪



namban1ebi at 09:23|PermalinkComments(0)

2011年05月02日

エビちゃんと撮影会!?

糸魚川市では、5月3日(火)に成人式が行われます!

成人式01

昨年もお邪魔させていただきましたが、

今年もエビちゃんが会場にお邪魔しちゃいます♪

エビちゃん&ムキ美ちゃんと記念撮影も!?

新成人の皆さんお楽しみに


また、5月3日にはフォッサマグナミュージアムにて、
「クラシックカーミーティング」も開催されます。
こちらにもエビちゃん達がお邪魔します!

ゴールデンウィークはぜひ糸魚川へ遊びに来てください♪



namban1ebi at 18:16|PermalinkComments(0)

2011年05月01日

クラシックカーミーティング

 5月3日(火・祝)午前9時30分から午後2時30分まで、
フォッサマグナミュージアム前の噴水広場で
「第7回クラシックカーミーティング」が開催されます。
10046005
 約50台の美しいクラシックカーが展示されるほか、
地元バンドによる生演奏、市民縁日(フリーマーケット)や
軽食・飲み物コーナーもありますよ。

南蛮エビプロジェクトでは当日会場で、
エビちゃんとムキ美ちゃんとともに
「水産業復興支援 エビちゃん募金活動」 を行う予定です。

皆さんぜひ会場に遊びに来てください!!


namban1ebi at 10:30|PermalinkComments(0)

2011年04月25日

南蛮エビらー油つけめん

楽々01


今日は、糸魚川の漁師さんがしているお店をご紹介します!

「居酒屋 楽々」さんです。

こちらのお店では、鮮度抜群の朝獲れの地魚はもちろん、

「日本最高峰の糸魚川南蛮エビ」の一品料理が

多種にわたり楽しめるんです♪

写真の「南蛮エビらー油つけめん」もその一つです。

とっても美味しいので皆さん是非食べてみてください



「居酒屋 楽々」
Tel:025-559-1167
糸魚川市大町1-3-1
営業時間 17:00~1:00(LO 0:30)
不定休



namban1ebi at 07:50|PermalinkComments(0)

2011年04月22日

取材

取材02

先日取材を受けました(☆゚∀゚)

取材01

撮影しているのエビ1グランプリを受賞した「南蛮エビカレー」です。

詳細に関しては、また後日お知らせさせて頂きます。
楽しみにお待ちください。

さて、南蛮エビカレーといえば、現在糸魚川の人気メニューが対決する
「糸魚川ブラック×糸魚川レッドの対決プラン」が開催中です!
皆さんはもう投票されましたか?

↓↓詳しくはこちら「焼山温泉 清風館HP」↓↓
http://www.yakeyama-spa.jp/

皆さんこの機会に是非糸魚川の美味を食べに
遊びに来てください!



namban1ebi at 18:06|PermalinkComments(0)