2010年01月

2010年01月31日

B級グルメ・・・ エビカツバーガーが!!!

ねぇねぇ みんなさぁ B級グルメって聞いたことある?

最近巷で注目を浴びている
  「食」方面のジャンルのことだピョン

「質より量」というか
  「高級派より庶民派」というか
    比較的お手頃な感覚で手に入りやすい
      庶民的な食べ物のこと φ(.. )メモメモ

今ね 「B1グランプリ」とかいって
  全国各地で“まちおこし”の一環で
    とっても普及しているんだピョン

でね わたしを使って なんかおもしろいB級グルメの開発を
 できたらおもしろいかなぁ~ なーんて考えてるの☆

と思ってた矢先に
 「エビカツバーガー」を新潟にて発見

ebi-1030-3























これはトライしてみる価値ありかも(o^∇^o)


namban1ebi at 23:20|PermalinkComments(0)わたしを食べて♪ 

エビちゃん 新潟を制覇する☆

週末ですね

エビちゃん 今日は出張です

場所は糸魚川から車でおおよそ2時間ほどの新潟(・◇・)

懇親会の時に、わたしがお皿の上に!!!

【2010新潟ブロック協議会 第1回 コンファレンス】 1月30日(土) in新潟
ebi-1030-1















ebi-1030-2

















いろんな方々にPRをお手伝いしていただきました。

新潟県内各地の青年会議所の皆さま、
 ご協力ありがとうザごいましたm( _ _ )m


namban1ebi at 12:16|PermalinkComments(0)エビちゃん日記 

2010年01月28日

エビちゃん 新聞に載る!

ウオッ!!! 新聞に載りまスた

先日の戦略会議での様子です。

〈新潟日報〉さんと 〈糸西タイムス(上越タイムス)〉さん の2社です。

記事にしていただき、ありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。
ebi1-19











namban1ebi at 23:26|PermalinkComments(0)エビちゃん日記 | 戦略会議

2010年01月26日

エビちゃん 会議に行く☆

ebi1-41


















ebi1-40



















ebi1-42
















先日 会議に行ってきました

頭の上に乗ってるのが ワ・タ・シ

仲間がたくさん増えるように
  もっともっとガンバッて
    説得できるようになりたいなぁ・・・と思った一日でした(*・ω・)ノ


≪越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト≫
        ~第1回戦略会議~
[開催日] 2010年1月26日(火) 18:30~
[会 場]  糸魚川商工会議所2階ホール
[主 催]  (社)奴奈川青年会議所
[参加者]  (社)奴奈川青年会議所、新潟県農林水産課、
      新潟県地域振興課、糸魚川市農林水産課、
      糸魚川市商工観光課、糸魚川商工会議所、
      糸魚川市観光協会、能生観光協会、上越漁業協同組合、
      糸魚川うまいもん会、糸魚川信用組合まちづくり推進室、
      新潟日報社、上越タイムス社糸魚川支局 
(順不同)
[内 容] 
  〈1〉 「食」の魅力を活用したまちづくり
  〈2〉 新潟県南蛮エビブランド化推進協議会(上越漁業協同組合様より)
  〈3〉 糸魚川南蛮エビの可能性・今後の取り組み
  〈4〉 アンケート・意見交換
  〈5〉 3月事業(案)の検討予定について



namban1ebi at 01:18|PermalinkComments(3)越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト | 戦略会議

2010年01月24日

こんな感じで・・・ 

オオーーーw(*゚o゚*)w

高速道路で発見

こんな感じで 商品開発 してゆきたいね

ebi-003



namban1ebi at 23:45|PermalinkComments(0)わたしを食べて♪ 

2010年01月17日

エビちゃんのお友達☆

こんにちは、エビちゃんです

今日はお友達のあんこうちゃんのお祭り(糸魚川あんこう祭り)会場へ

みんな寒いのに、あんこうちゃんを食べたくて並んで待ってましたね

またの機会に応援に来たいと思うピョン∑(=゚ω゚=;)



namban1ebi at 22:58|PermalinkComments(0)エビちゃん日記 

2010年01月16日

エビちゃん 大町の温泉に☆

こんにちはエビちゃんです

今日は長野の大町に来ています。

大町にはいい温泉が湧いてるって聞いたから

入りに来たの

おかげでますますお肌がぷるんぷるんよ


でも浸かりすぎると・・・ 身が・・・(T_T)



namban1ebi at 23:15|PermalinkComments(0)エビちゃん日記 

2010年01月14日

エビちゃん大雪の中 松本遠征☆

朝起きてね 部屋の窓開けたら・・・
 ドッカーーーンの大雪

すんごい久しぶりですね ここまで降ったんワ

さすがにこんな日は お家の中でゆっくりと・・・
 な~んて考えは甘かったピョン。゜(´Д`)゜。

先日遠いところを 糸魚川までお越しいただきました
 松本JCの皆さまに 御恩をお返ししなくては・・・

それに、松本JCの理事長様は どうやらわたしに“ホの字”のご様子で

ということで 雪をかきわけ行ってまいりましたが
 松本に着いてみたら、ビックリ!!!

雪どころか 道路が乾いていたピョン☆

松本のみなさん 大変お世話になりました。



namban1ebi at 23:47|PermalinkComments(0)エビちゃん日記 

2010年01月11日

エビちゃん塩尻を制覇☆

今日は長野県の塩尻にやってきました

塩尻さんは糸魚川と姉妹都市なんだピョン

これからも仲良くしてゆきましょう

「おいしいワイン」が有名なところです。

“白ワイン”“南蛮エビ”で 一杯なんて イ・カ・ガ(*゚▽゚*)

ebi1-03














塩尻JCの皆さま ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m


namban1ebi at 23:55|PermalinkComments(0)エビちゃん日記 

2010年01月09日

エビちゃん デビューの日☆

A HAPPY NEW YEAR

エビちゃん いよいよ デビューの日☆

まっかっか で むくと ピンクのプリップリ

よろしくお願いしま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ebi1-02 









namban1ebi at 19:30|PermalinkComments(0)エビちゃん日記 | 越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト