2010年07月

2010年07月31日

ビックなお知らせ

いよいよ今日は「おまんた祭り」です(´∀`*)
皆さん是非見に来てくださいね

さて、今日は皆さんにビックなお知らせがあります
38B2
なんと、日本最高峰の甘エビ「糸魚川南蛮エビ」1kg
抽選で5名様に当たる、プレゼントキャンペーンがスタートしました!

↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓
http://itoigawa-jc.com/namban1ebi_present.html
 


8月20日までとなっておりますので、是非皆さん応募してみてください
たくさんのご応募お待ちしております(´∀`*)

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/


namban1ebi at 07:15|PermalinkComments(0)越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト 

2010年07月30日

おまんた祭り


いよいよ明日は「おまんた祭り」が開催されます
船みこし
糸魚川駅前に置かれている舟みこしになんと、
エビちゃんの幟が取り付けられました(´∀`*)

当日はえびちゃん&ムキ美ちゃんもお祭りに参加する予定です
おまんた祭り01
翌日には糸魚川花火大会もありますよ

この週末は糸魚川で海、お祭り、花火そして
糸魚川南蛮エビを堪能しませんか(☆゚∀゚)?

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:12|PermalinkComments(2)糸魚川観光スポット 

2010年07月29日

エビちゃんが行く ~ヒスイ王国館02~

王国館08
今日は前回の続きで、ヒスイ王国館をご紹介するぴょん
王国館09王国館05
ヒスイ王国館では、ガラス越しですがヒスイの研磨工程が
見学できたりもするぴょん(☆゚∀゚)
王国館06
他にも、飲食店があったり、ジオパークサテライトオフィス
があります(´∀`)

また、2階ではその時々ですが色々な展示がされてるぴょん
王国館ポスター02
ちなみに今は、ジオパーク観光ポスター展が開催されてます。
その中にこんなポスターを発見しちゃったぴょん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
王国館ポスター01
エビちゃんポスター(*´Д`*)

皆さん日本一の甘エビ「糸魚川南蛮エビ」を食べに
ぜひ糸魚川に遊びに来て下さい(´∀`*)


南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/




namban1ebi at 07:13|PermalinkComments(0)糸魚川観光スポット 

2010年07月28日

エビちゃんが行く ~ヒスイ王国館01~

毎日暑いですね(;´Д`)
こう暑いと海に入りたくなりませんか?
糸魚川の海は綺麗ですよ~

さて、今日は糸魚川駅のすぐ隣にある「ヒスイ王国館」に
遊びにきたぴょん(^∀^)
王国館01
駅の方から入るとこんな階段があるぴょん。
王国館02
なかなか面白くないですか(´∀`*)?
ヒスイ王国館では、7トン級のヒスイの原石が見れたり、
土産品の購入が出来たりします
王国館03王国館04
もちろんヒスイも販売されてますよ
その他にも地酒や糸魚川真柏も販売されてるぴょん。
王国館07
ちなみにこの糸魚川真柏は、全国・世界各所に産せられる
真柏の中でも第一等に推されており、盆栽愛好家の垂涎の的
として愛されているぴょん

今日はここまで
この続きはまた次回するぴょん(`・ω・´)

皆さん是非糸魚川に遊びに来てね
美味しい糸魚川南蛮エビも待ってるぴょん(*´Д`*)

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:08|PermalinkComments(0)糸魚川観光スポット 

2010年07月27日

エビちゃん横浜の旅 ?  1

おはようございます。
暑い日が続きますね
エビちゃんもアツい。


7月24日(土)
横浜にて
(公益社団法人)日本青年会議所サマーコンファレンス2010
が開催されました。

詳しくはこちら

  『サマーコンファレンス2010』 
   http://www.jaycee.or.jp/samacon/


こちらで、地域活性たから市めざせ!ぐるぐる島

が開催されブース出展してまいりました。
サマコンブース















今回は、
南蛮エビおかき
糸魚川産コシヒカリを使用した南蛮エビふりかけごはん。
こちらの2品で勝負!!!
加工品の試食でお客さんのハートもキャッチ!!!

糸魚川憶えて帰ってくれたかな?

お客
「本物のエビはないの?」


「本日本物の南蛮エビはございません。」
「本物は糸魚川に食べに来てください。」
「びっくりするくらい大きいのが食べれますよ。」
「お待ちしてます」

お客
「へー。今度いこうかな?」

といった感じで6時間もあっという間。

途中なんとまた日本青年会議所相沢会頭がお見えになりました。
またエビちゃん帽子かぶってくれたよ。
サマコン会頭・















猪又理事長と一緒に。

会頭これで帽子かぶるの何回目ですか?


終了後の閉会式では 「L-1グランプリ」 (同時開催)
 (Lはローカル・1はファースト)
 (地域のたからっていうことです)

の表彰式が行われ出店44ブース中
市民参加型部門
地域振興部門
青年会議所特別賞
グランプリ
等発表され、

わが糸魚川青年会議所
自分でもびっくりの

「地域振興部門 優秀賞」を頂きました。
サマコン賞状















イヤーびっくりしました。
有名なブランド食材・メニューばかりだったので、
まったく受賞する気配もなかったのですが、
うれしい限りです。

皆さんの応援のおかげです。

また、関東方面でエビちゃんPRです。
今後ともよろしくお願いします。

国立大ホールの様子はまた後日報告いたします。
それでは暑さに負けずよい一日を・・・・・



南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/










namban1ebi at 07:03|PermalinkComments(0)越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト 

2010年07月26日

新潟文化

みなさんおはようございます。
夏休みの学生さんいかがお過ごしですか!?


新潟文化にエビちゃんの記事が載りました(´∀`*)
ちなみに表紙はこちらです
新潟文化01
エビちゃんプロジェクトの取り組みなどが載ってます。
新潟文化02

1部300円なりーーーー!!
皆さん、見かけたら是非読んでみて下さいね

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:07|PermalinkComments(2)越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト 

2010年07月25日

夏だ! 海だ!! 糸魚川の海 超キレイ♪

いやぁ~~~ 毎日暑いですねぇ(・_・;)

こんなに暑いと海で泳ぎたくなりますですね☆
ebi umi 01
























さあ、いよいよ学校も夏休みでございますねぇヽ(^o^)丿

みなさん、夏の旅行先はもう決まりましたでしょうか?

悩んでいる方、迷っている方、是非糸魚川の海へお越しくださいませm( _ _ )m

糸魚川の海はですね、とってもキレイなんです!

比較的 “砂浜” のところが少なくて、
 “砂利浜” のところが多いので、あまり濁らないんです。

ebi umi 02

























さらにですね、糸魚川の海は急に深くなっているのが特徴的で、
 そのおかげで “南蛮エビ” の育ちがよいんです。

ちなみに画像は “親不知” の風景。
ebi umi 03
























海の中もいろんな地形になっているので、
 漁場としては最高なところなんです。


「キレイな海で泳ぎませんか?」

「こんな海で育った “南蛮エビ” を食べに来ませんか?」

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:07|PermalinkComments(0)糸魚川観光スポット | 越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト

2010年07月24日

エビちゃん横浜に参上!!

今日は、エビちゃん&ムキ美ちゃんは横浜に主張中です!
横浜にお住まいの方、また旅行中の方はぜひ、パシフィコ横浜
に遊びに来てください

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
bn_takara
http://2030.jp/jc2010/takara-ichi/index.html

 『サマーコンファレンス2010』 
 
http://www.jaycee.or.jp/samacon/


また、ツイッター限定企画として、非売品『エビちゃんストラップ』
7/24(土)-25(日)日本JCサマコン@横浜にてプレゼント?
会場で理事長を捕まえて下さい
条件は『糸魚川南蛮エビは甘エビ日本一!』とつぶやくだけ☆
STIL0004
理事長ツイッターはこちら
http://twitter.com/inony99

数量限定なのでこの機会に是非ゲットしてください

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:01|PermalinkComments(0)越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト 

2010年07月23日

エビちゃん、24日横浜に参上!

エビちゃん&ムキ美ちゃん、今度は仲良く横浜へお出かけなの~

明日の7月24日(土)、
神奈川県横浜市の<パシフィコ横浜>っていう大きな会場で、
大勢の皆さんにPRしてきちゃいます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

全国から「本当のおいしい」が横浜に集合するんだって!
もちろん、「越後・糸魚川 南蛮エビ」のブースもあるよ ('▽'*)ニパッ♪


bn_takara

http://2030.jp/jc2010/takara-ichi/index.html


JCメンバー以外の一般来場者は無料なんだって

関東にお住まい&横浜に旅行中の皆さん、
ぜひエビちゃんに会いにキテネ~


そしてね。
も一つお知らせがあるよ~!!

当日会場のパシフィコ横浜では、他にもいろいろなフォーラムが予定されてて、
その中の一つで、「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」の取り組みが事例として取り上げられます!  オオーw(*゚o゚*)w

国立大ホールって大きな会場で、大勢の人の前で発表なので
猪又理事長も、エビちゃんもキンチョーしてます
応援してもらえるとうれしいなぁ  

  【ローカルファースト確立フォーラム】
   ☆7月24日(土) 13:00~15:00  
    ☆パシフィコ横浜 国立大ホール
    ☆テーマ『ローカルファーストの確立なくして食料問題の解決なし!
           今こそNEXTSTAGEへ「輝く地域」創造が日本を救う』
    ☆パネリストに、野菜ソムリエの長谷川理恵さんも登場!


こちらも見てね! ↓↓↓
  『サマーコンファレンス2010』 
   http://www.jaycee.or.jp/samacon/




namban1ebi at 07:08|PermalinkComments(0)越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト 

2010年07月22日

♪糸魚川なら、おまんた囃子♪


おまんた祭り01

今年もこの季節がやってきました(´∀`*)
7月31日に「糸魚川 おまんた祭り」が開催されます
♪糸魚川なら、おまんた囃子♪の名調子が流れる中、
市民総出の踊り手3000人が糸魚川駅前周辺(糸魚川駅前
・本町・白馬・中央の各通り)に集まって踊る「大市民流し」や、
ヒスイレディを乗せての「舟みこしパレード」などが行われます。
おまんた祭り02
駅の出口もおまんた祭りバージョンになってます(☆゚∀゚)

翌日には、姫川港にて大花火大会が行われます。
夏の夜空に打上げられる海上花火は見物ですよ

31日はエビちゃんが登場するかも知れません(*´Д`*)

皆さん、糸魚川のお祭りと糸魚川南蛮エビを堪能しに
きてください(´▽`)

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:09|PermalinkComments(0)糸魚川観光スポット