2011年06月

2011年06月23日

きらり☆糸魚川「夢」ファイル!!

皆さんこんにちは(゚∀゚)キラッ☆

今日はこちらの動画をご紹介しちゃいます( *´艸`)

「越後・糸魚川南蛮1エビプロジェクト」の活動紹介の
動画を作っていただきましたよ!!


岩崎プロジェクトリーダーの熱い思いや
猪又会長の○○○、ムキ美ちゃんの○○○○など
見所たくさんですよ(゚∀゚)アハハ

皆さん是非見てみてください♪

また、今後色々な活動が予定されてますので
近々、皆さんにお知らせしたいと思います♪

これからも日本一の南蛮エビのまちを目指して
頑張りますので皆さんよろしくお願いいたします!!

namban1ebi at 10:23|PermalinkComments(0)

2011年06月11日

本日(6/11)放送!!「Team ECO Work!」

さて、皆さんいよいよ本日(6月11日)

「Team ECO Work!133 ミタカ
  糸魚川ジオパーク ACTION IN フォッサマグナM 」

の模様が、UXテレビにて22:51~22:57
に放送されますよ(☆゚∀゚)!!
DVC00006

新潟の新生アイドルユニット「Puchi♪Puchi」と、

糸魚川市の驚異の甲殻類アイドルユニット

「エビちゃん&ムキ美ちゃん」

との夢のコラボはどうなったのか!?

皆さん是非ご覧下さい


namban1ebi at 09:20|PermalinkComments(1)

2011年06月10日

「Puchi♪Puchi」が「プチプチ」!?

先日、お伝えいたしましたが6月4日に
「Team ECO Work!133 ミタカ
        糸魚川ジオパーク ACTION IN フォッサマグナM 」

が開催されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DVC00023
当日は大勢の方がいらっしゃいましたw(゚o゚)w オオー!

午前中は、フォッサマグナミュージアム周辺の
草むしりと清掃を行いましたよ。

皆さんとても一生懸命でした
DVC00004

そして今回なんと!!

新潟が生んだ新生アイドルユニット「Puchi♪Puchi」と、

新潟県糸魚川市が生んだ驚異の甲殻類アイドル?ユニット

「エビちゃん&ムキ美ちゃん」との夢のコラボが実現しました☆


DVC00006

エビちゃんのお腹に付けた卵に見立てたプチプチを

「Puchi♪Puchi」「プチプチ」

してもらっちゃいました(´∀`*)

とってもノリノリでプチプチしてくれましたよ♪
DVC00026

ちなみにこの模様は、

UXテレビにて6月11日(土)の22:50~
放送されます!!

皆さん是非見てください☆


namban1ebi at 11:20|PermalinkComments(0)

2011年06月09日

ふるさと講演会

先日、糸魚川中学校にて行われた、「ふるさと講演会」

我らがエビ部隊も上越漁業協同組合の小野参事様と共に

参加させていただきました


当日は、色々な職種の講師の皆様のお話しを

生徒が希望制で選択するという方法でおこなわれました。


まずは、小野参事様が、漁業の現状やこれからの漁業について
お話しされました。
参加した生徒はみんな真剣にお話を聞いていました。

糸中①
続いては我らがエビチームの出番です(☆゚∀゚)!

まずはエビちゃん、ムキ美ちゃんの登場です!

 糸中②

そして、今回講師を務めるのはこの方!


昨年、委員長を務めた伊井君です。

糸中 ③

南蛮エビについてや、昨年の活動、なぜ日本一なのかを

穴埋め問題という形で紹介していきました。


全問正解者には豪華景品が出るかも??という事で、

生徒達のテンションは高くなりました。

みんな一生懸命に話を聞いていました!

 糸中④

そして、授業の最後に生徒一人ひとりが「フクラゲ(鰤の幼魚)」を

捌くという体験も行われました。


普段慣れない作業でしたが、みんな格闘しながら、頑張っていました。

 

糸中⑤
参加された生徒さんは、
「面白い話しを聞けたし、魚を捌くのは難しいけど、
為になりました」と言っていました。


我々エビチームにとっても、とてもいい経験となりました!!
今回このような機会を与えてくださった、糸魚川中学校の皆様、
上越漁業協同組合の小野参事様、本当にありがとうございました!
 

これからも、

「越後・糸魚川南蛮1エビプロジェクト」を宜しくお願い致します!。




namban1ebi at 09:45|PermalinkComments(0)

2011年06月04日

Team ECO Work! 

本日(6月4日)、フォッサマグナミュージアムの噴水広場にて

「Team ECO Work!133 ミタカ
        糸魚川ジオパーク ACTION IN フォッサマグナM 」


が開催されます(☆゚∀゚)!!!

「越後・糸魚川南蛮1エビプロジェクト」も参加させていただきます!

もちろん糸魚川の大人気キャラ!エビちゃん&ムキ美ちゃんも参加しますよ♪
012

内容は、糸魚川ジオパークの拠点、
「フォッサマグナミュージアム」噴水広場周辺の草取りです

作業終了後には、「日本海の幸」盛りだくさんのスープの

振る舞いがあったり、フォッサマグナミュージアム無料入館券など

お楽しみもいっぱいあるそうです!

エビちゃんたちもマイ箸・マイお椀の準備をしていましたよ(´∀`)

また、今回、エビちゃんの体にある変化が(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

どんな変化なのか!?
この模様は、また後日ご紹介したいと思いますのでお楽しみに~♪

「UX新潟テレビ21」HP
イベント情報のページに詳細があります。
http://uxtv.jp/index.php



namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(0)