おまんた祭り

2011年08月22日

おまんた祭り!!

糸魚川の夏の風物詩といえば、

「糸魚川おまんた祭り」です(☆゚∀゚)

おまんた祭り01舟みこし

「おまんた囃子」の歌に合わせて市民総出の踊り手

約3000人が糸魚川駅前周辺に集まっての「大市民流し」や、

ヒスイレディを乗せての「舟みこしパレード」などが行われます☆

今年もエビちゃんたちと共に参加してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1e0b13910c06dd308e6c8b6379c49d34_view

さて、舟みこしの先頭を行くのは我等がエビちゃん&ムキ美ちゃんです☆

おまんた01

踊りながら商店街を一周しましたよ(☆゚∀゚){糸魚川なら おまんた囃子♪

実は、この「おまんた囃子」は三波春男さんが作詞作曲したんですよ!!
皆さんご存知でしたか(・∀・)?

e008236867c1728bc20ed935eee45e94_view
「ヒスイレディ」のみなさんと記念撮影もしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この後「大市民流し」でも市民の皆さんと一緒に踊って

おまんた祭りを堪能したエビちゃんたちでした☆

もちろん糸魚川南蛮エビのPRもしっかりさせて頂きました(゚∀゚)ヤッタネ

皆さん機会があれば是非、「糸魚川 おまんた祭り」を見に
糸魚川に遊びに来てください!!





namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(0)