新潟県

2011年02月18日

エビちゃんが新潟のラジオで県知事と共演 (FM-PORT)

ハーーーイ! お待たせいたしました。

“新潟県知事がエビ帽子をかぶった”の続編でございます_(._.)_

(副題; ~やってしまったヒロヒコさん~ )


泉田知事様(新潟県知事)とパーソナリティーのHiroeさんに
 食べてもらう“エビ料理”も用意が整い、
  エビちゃん・ムキ美ちゃんも準備完了。

インタビューを受ける、O石屋くんも若干緊張気味ですがスタンバイOK!!
ラジオ FM-PORT 05

















みんなでスタジオに入り、簡単に雑談の後、さあ、収録スタートです。

あのですね、案外普通に進んでくんですね。 ラジオの収録って。

お刺身食べて、カレー食べて、というように、
 どんどん食べながらいろいろおしゃべりするという感じ。

でね、その収録間際の時に、
 用意してあった“エビ帽子”をO石屋くんが「スッ!」と
  泉田様とHiroeさんにお渡ししたら、すんなりと被っていただけました。

ラジオ FM-PORT 06ラジオ FM-PORT 07

















写真の雰囲気を見ていただけるとわかるかと思うのですが、
 現場はとても和気あいあい!

すっごく明るい感じで進んでゆきました。

パーソナリティーのHiroeさんが、すっごく上手でして、

 Hiroe   「実は!今一緒にトークしているO君の他に、
        このスタジオ内に先ほどから控えている2人のゲストがいます」
 Hirohiko 「そうなんですねぇ!」
 Hiroe   「エビちゃんとムキ美ちゃんでーーーす!」
 Hirohiko 「オオオ!」
 Hiroe   「で、このエビちゃんとムキ美ちゃんなんですが、
        今までに声を出したことがない!
        ということなんで、どんな声をしているか気になるぅぅぅ!?
        で、どんな声?」

こんな感じで…収録は進み…
今のシーンってカットされてるかなぁ…
この後の展開については…フフフ…放送まで今しばらくお待ちくださいませ。

…でも…糸魚川市内は…能生地区までしか…電波が…。

2月20日(日)の11:45~12:00 FM-PORTをよろしくね☆

☆★☆★☆★☆★☆★ ラジオ放送予定 ☆★☆★☆★☆★☆★
 ◆放送局 : FM-PORT 
 ◆番組名 : hiro&hiroの新潟ステキ再発見
 ◆日時   : 2月20日(日) 11:45~12:00

 泉田県知事様とナビゲーターのhiroeさんが、新潟県内の自然や文化、食、人物など
 「新潟のステキ」を紹介する番組。
 「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」が遂に登場!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(0)

2010年03月18日

☆新潟県 南蛮エビブランド推進協議会☆

【新潟県南蛮エビブランド化推進協議会 第3回総会】
 [日時] 2010年03月16日(火) 13:30~
 [会場] 新潟・水産会館(新潟市万代島)

 

今回は、糸魚川での活動が目にとまり、
新潟県南蛮エビブランド化推進協議会へオブザーバーとして
お声掛けを頂きました(*^_^*

kaigi10.03.16-01















エビちゃんのぼりを手に、いざ新潟市へGO!!

糸魚川から北陸道を通り2時間弱・・・なんとか到着。 

そこで掲げたこのノボリ☆

付くやいなや、写真撮影会が始まりました。

協議会でも、大人気なエビちゃん♪♪♪

kaigi10.03.16-02















会議に出席している皆様もブログをチェックしているとの事。

沢山の激励を頂き大変感謝!感謝!です。

と、撮影もいなや、会議が始まりました。

襟を正す、ではなく、ひげを正し、会議に参加。

新潟県全体での南蛮エビの活動や、
味の研究、登録制度、独自ブランドロゴ等

沢山のエビちゃんについて議論をしました(●^o^●)

kaigi10.03.16-03















(社)糸魚川青年会議所の活動報告や、
会議中に意見を求められたりと、

エビちゃんとっても緊張しました。

[記事提供] コウタ

 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/

  「エビちゃん ブログ 日本一」 (Blog)
 
http://blog.livedoor.jp/namban1ebi/



namban1ebi at 01:27|PermalinkComments(0)