2011年04月09日

エビカニ食べタイ!!

web_1W_L2651_RGB

今日は、糸魚川南蛮エビを含め糸魚川の海の幸が
たっぷり堪能できるお店をご紹介します♪

「焼山温泉 清風館」さんです。


焼山温泉さんの「エビカニ食べタイプラン」は、

ミネラル豊富なジオパークから流れ出た栄養素を含んだ

海水で育った糸魚川の南蛮エビ・紅ズワイガニ・鯛

なんと!舟盛でお一人様1台ずつご賞味いただけます。

豪華ですよね

皆さん是非、糸魚川の海の幸を堪能してみてください!!

「エビカニ食べタイプラン 1泊2食付」(要予約)
※1日限定10組様
※1月~3月は漁の関係で提供できない場合があります。


「焼山温泉 清風館」
Tel:025-559-2011
糸魚川市大平6429
年中無休

namban1ebi at 18:08|PermalinkComments(0)

2010年08月06日

海上大花火大会!


暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、明日8月7日(土)は、のう弁天浜にて
「第五十九回 ふるさとのう 海上大花火大会」
開催されます(´∀`*)
能生01
時間は午後7時45分からとなっております!
また、当日は能生本町商店街・弁天浜にて、
「奴奈川まつり 夏の陣」(午前10時~夕方4時)や
能生03
能生商店街にて「歩行者天国」も開催されますよ
能生02
糸魚川の花火お祭り、そして
糸魚川南蛮エビを堪能しに是非遊びに来てください(´▽`)

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/ 

南蛮エビのプレゼントキャンペーンはこちら
 「(社)糸魚川青年会議所」http://itoigawa-jc.com/
 「株式会社 新潟総合テレビ(NST)」 http://www.nsttv.com/
 サイト内のバナーをクリックしてみてね☆



namban1ebi at 07:07|PermalinkComments(0)

2010年08月05日

日本一の南蛮エビが住む海 水中写真

夏真っ盛りですねぇ(・_・;)

毎日汗が噴き出すこの季節、
 みなさんお身体など壊さぬよう気をつけてくださいね。

あまりに暑かったら、海に入ると気持ちいいですよ☆

ebi umi 04






























ebi umi 05


























ebi umi 06






















夏休みは海のキレイな糸魚川へ!

遊びに来てね(^O^)/



南蛮エビレシピはこちら 

「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/ 

南蛮エビのプレゼントキャンペーンはこちら
 「(社)糸魚川青年会議所」http://itoigawa-jc.com/
 「株式会社 新潟総合テレビ(NST)」 http://www.nsttv.com/
 サイト内のバナーをクリックしてみてね☆


namban1ebi at 07:05|PermalinkComments(0)

2010年07月25日

夏だ! 海だ!! 糸魚川の海 超キレイ♪

いやぁ~~~ 毎日暑いですねぇ(・_・;)

こんなに暑いと海で泳ぎたくなりますですね☆
ebi umi 01
























さあ、いよいよ学校も夏休みでございますねぇヽ(^o^)丿

みなさん、夏の旅行先はもう決まりましたでしょうか?

悩んでいる方、迷っている方、是非糸魚川の海へお越しくださいませm( _ _ )m

糸魚川の海はですね、とってもキレイなんです!

比較的 “砂浜” のところが少なくて、
 “砂利浜” のところが多いので、あまり濁らないんです。

ebi umi 02

























さらにですね、糸魚川の海は急に深くなっているのが特徴的で、
 そのおかげで “南蛮エビ” の育ちがよいんです。

ちなみに画像は “親不知” の風景。
ebi umi 03
























海の中もいろんな地形になっているので、
 漁場としては最高なところなんです。


「キレイな海で泳ぎませんか?」

「こんな海で育った “南蛮エビ” を食べに来ませんか?」

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:07|PermalinkComments(0)

2010年07月20日

日本海

最近、暑くなりましたよね(´д`;)

糸魚川もいいお天気の日が続いています。
そのおかげで綺麗な夕日を見ることが出来ましたよ
海01
風もなく波も穏やかでした(*´Д`*)
この連休で海に遊びに来られた方もたくさんいたみたいです。
海02
夏は糸魚川で海水浴&糸魚川南蛮エビ
なんていかがですか(´▽`)?

皆さん、是非遊びに来てください

おまけの答え(´∀`*)
答え01
皆さん分かりましたか(^∀^)?
次回もお楽しみに~

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/




namban1ebi at 07:10|PermalinkComments(0)

2010年06月17日

エビちゃんが行く ~展望台~

展望台01
トンネル?を抜けるとそこは・・・
展望台02
海だぴょーーーーーーーーーーん(´▽`)/
と言うわけで、今日は先日遊びに行った駅前海望公園
のすぐそばにある展望台にきたぴょん

いいお天気で、海からの風も気持ちいいぴょん(´∀`*)
晴れた日にこの展望台に上がると、遠く水平線に能登半島が見え、
振り向くと南に頚城の山々が見え、西に黒姫山、東に鉾ヶ岳、
遠くに名立の鳥ヶ首岬が望めるぴょん。
展望台03
なかなかいい眺めぴょん
みんな糸魚川に来たら見に来てね(´▽`)

見た後は糸魚川南蛮エビを食べて欲しいぴょん

↓↓↓ 公式サイトはこちら ↓↓↓
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/



namban1ebi at 07:10|PermalinkComments(1)

2010年06月15日

エビちゃんが行く ~駅前海望公園~

公園03


今日は糸魚川駅から歩いて5分ほどの場所にある、
駅前海望公園に遊びにきたぴょん
公園02
この公園には糸魚川を代表する奴奈川姫(ぬながわひめ)
御子の建御名方命(たけみなかたのみこと)の像があるぴょん。
公園01
実はこの公園は旧市役所跡地に作られたんですよ。
海のすぐそばにあるので休憩にもいいぴょん(´∀`*)

海と言えば糸魚川南蛮エビ(☆゚∀゚)
皆さん是非食べにきて欲しいぴょん

さて、皆さんお待ちかね?
昨日のおまけの答えだぴょん
かくれんぼ01正解
みんな分かった(^∀^)?
次回をお楽しみに~

namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(0)