海老

2010年12月12日

記者会見にて謝罪する海老像 (南蛮エビ新聞より)

海老像 謝罪記者会見の様子をお伝えいたします。

海老像 「この度はお酒のことで、皆様にご迷惑をおかけしました・・・。」
記者会見 海老 謝罪 01

















記  者 「南蛮エビ新聞の記者ですが、お酒は何杯飲んだんですか?」

海老像 「いやぁ、一杯目まではおいしく飲んでたんですよね。」

記者会見 海老 謝罪 02

















記  者 「二杯目からはどんな感じになったんですか?」

弁護士 「あのですね、私はいつも言ってたんですよ。
      一杯目までにしときなさい! ってね。
      二杯目以降になるともう…。 そうなることはわかってたんですから。」

記者会見 海老 謝罪 03

















弁護士 「ほら、ここんとこ見てください。 赤くなっちゃってるでしょ!?」
記  者 「それは、まさか!! 相当痛かったんじゃぁ!?」
弁護士 「ハァ??? 痛い???
      そうじゃなくって、飲みすぎてほっぺが赤くね、なってるんだよ。」
記  者 「???????」
記者会見 海老 謝罪 04

















海老像 「ですから、ついつい飲みすぎてしまいまして。」

記者会見 海老 謝罪 05

















海老像 「以前のブログでもお伝えしましたが、海老の頭酒(かしらざけ)が
      おいしくて、飲み始めたんですけど、どうも二杯目以降になると、
      ダシがきいてないような気がして・・・。」

記者会見 海老 謝罪 0

















海老像 「で、三杯目はどうなるのかなぁ…とか…エビのダシの具合を
      試してたらつい飲みすぎて、ほっぺが赤くなっちゃって…。」

記  者 「・・・・・・あのぉ・・・そのために・・・記者会見を・・・」

記者会見 海老 謝罪 07

















海老像&弁護士
   「申し訳ございません!!!
    以前ブログでお伝えしました“海老の頭酒(かしらざけ)”。
    何杯でもおいしいと伝えましたが、実際においしいのは
    ダシのきいてる一杯目までに訂正させてください!!!」

以前の記事はこちら
   ↓ ↓ ↓
  
「エビの頭酒(かしらざけ) ダシが(*^_^*)」(2010年3月8日)

南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/ 


namban1ebi at 08:00|PermalinkComments(5)

本日 8時より 謝罪記者会見を 行います。(海老像より)

本日の8時より

 ブログ上にて

  「海老像のお酒に関係する謝罪記者会見」を

    予定しております。

お時間まで 今しばらくお待ちくださいませ。

海老 記者会見 予告2






















namban1ebi at 00:15|PermalinkComments(0)

2010年02月26日

バンビの『エビ食べ紀行』 Vol2-(2)

『いといがわでもチョー有名な寿司名店(2)』

[場所] 糸魚川市横町 『すし廣(すしひろ)様』

 

 

エビジオに感動したヤンドモ(男衆・奴ら)は

 

ペンクル:得ランチ
特ランチ-01










イシヤ:普通ランチ

エビ握り




















ブヒンヤ:ジオ丼(ジオパークどんぶり)

ジオ丼






















バンビ:海鮮ちらし

海鮮丼

















うぉ~ 昼から豪華♪】

 

 

海鮮ちらしをオーダーした僕は

ウキウキしながら待っていると


もの静かなダンナが

 

『ちらし寿司を召し上がるときは、どんぶりに醤油を直接かけないで

 上に乗っかっている刺身を取って醤油をつけてください。

 そうするとしょっぱくなく、おいすぃく頂けます♪』

 

更にはパウチングされた注意書きも添えて。

 

更にさらに!

お刺身用醤油』と『お寿司用醤油

二種類の醤油

 

塩加減が微妙に違うんですよぉ

 

スバラシイご配慮ですね♪

 

 

大勢お客様がイラッシャるのが納得!

 

 

肝心のお味は・・・

イウマデモなく

うまいそい(おいしいから)くいにきない(たべに来てね)♪


  ↓↓↓ 公式サイトはこちら ↓↓↓
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/


namban1ebi at 07:11|PermalinkComments(2)