農業

2011年03月25日

「頑張るヤングファーアマー“Team フォサマグ” とエビちゃんのコラボ」

さて、前回に引き続き37日に魚がしさんにて行われた
「糸魚川地域異業種交流会」についてお送りします。

 

DSC00663
この交流会では、
「糸西地区農業後継者グループ
Teamフォサマグ」
さんの活動発表がありました。

 

045
Team
フォサマグさんはなんと南蛮エビを使った
ABカツバーガー同様、地元糸魚川でとれた
越の丸ナスを使ったバーガーを作っているそうです。
 
050
写真を見ているだけでもよだれが出そうなこの
「越の丸ナスバーガー」なんと東京にある
国立ファームさんにも
PRしてきたそうです。

今では国立ファームさんでもこのバーガーが食べれるそうです。

 DSC00667

DSC00671

この
Teamフォサマグさんは、なんとチームエビちゃんと
同世代の方ばかり!!

とても親近感がわきました。

なんと!
「南蛮
1エビプロジェクト」と「Teamフォサマグ」
のコラボレーションを約束してきました!


海のエビちゃん、陸の農産物どんなコラボをしていくのか
とっても楽しみです。

まずはバーガーつながりで越の丸ナスエビバーガーでしょうか!?

 

まだまだ続く糸魚川異業種交流会。
次回は「越後・糸魚川南蛮
1エビプロジェクト活動発表」
についてお伝えします。


「東北地方太平洋沖地震」
糸魚川青年会議所では災害支援物資の受付を行っております。
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://itoigawa-jc.com/

皆様、ご協力宜しくお願いいたします。



namban1ebi at 07:16|PermalinkComments(0)

2011年03月08日

糸魚川地域異業種交流会

糸魚川地域異業種交流会チラシ
3月7日(月)に、糸西地区農業後継者グループ Teamフォサマグ
さんと、糸魚川地域振興局農林振興部さんの主催で

「糸魚川地域異業種交流会」が開催されました!!

ここでなんと「越後・糸魚川南蛮エビプロジェクト」の活動を
プレゼンさせて頂いたんですよ(☆゚∀゚)


詳しい内容は後日またご紹介させて頂きますが、

糸西地区農業後継者グループ Teamフォサマグさんの取り組みや
ホテル小柳 専務取締役の野澤隆義様の講演などなど
とても内容の濃い時間を過ごさせて頂きました!!

もちろんエビちゃんチームもしっかりプレゼンさせて頂きましたよ


今回このような機会を設けて頂きましてありがとうございました!!
今後も宜しくお願いいたします。

namban1ebi at 08:19|PermalinkComments(0)