長野

2011年02月15日

長野 南蛮エビJack (エビちゃん 長野ブロックコンファで大暴れ) 

記事をアップするのが遅くなってしまいました…_(._.)_

ず~っと前ですけどね、1月の30日にですね、
 長野県は佐久市に行ってまいりました。

佐久市と言いますと、隣の県ではあるのですが糸魚川からだと結構遠いです。

ナント! 日本で一番海から遠い地区があったりするんです。

その他には、
 [安養寺ラーメン] (濃厚な安養寺味噌をつかった独特な味噌ラーメン)
 [鯉の養殖] (甘露煮なんかもあるのでお土産に良いですよ。)
 [ケーキ] (ケーキの日本三大産地の一つらしいです!)

そんな佐久市で長野県内の各青年会議所の集まりがございまして、
 その担当者様が昨年の「糸魚川南蛮1エビプロジェクト」の活動に注目され、
  パネルディスカッションの講師に昨年の理事長であります
   猪又直前理事長が招待されました。

せっかくの機会でしたので、PRブースを設けてもらい、
 パンフレットやポスター、着ぐるみや歌などでPR!!!

長野03

















長野04























パネルディスカッションではわかりやすくまとめられたプレゼンテーションを基に
 猪又直前理事長が私たちの活動を紹介。

海のない長野県に、「南蛮エビがおいしいまち糸魚川」をPR☆

暖かい季節になったら、是非遊びに来てくださいね♪

尚、ここの会場では[パンフレット][チラシ][アピールカード]などの他にも、
 各関係者向けに[活動報告資料ファイル]も配布してしまいました…。

問い合わせが…来てしまったら…ドウシヨウ…。

どこでも…行きます…。 日程さえ合えば…。

ちなみに、この会合の帰り道の妙高高原付近で大雪に見舞われまして…。
危うく立ち往生するところでした…。
「日本雪道立ち往生研究学会」が発足されたのもこの日だったんですねぇ。



namban1ebi at 07:00|PermalinkComments(0)

2011年01月14日

エビちゃん長野へ

ふるさとをブランド化した男たち

1月30日(日)の15:00から、
公益社団法人 日本青年会議所 北陸信越地区
長野ブロック協議会様によるブロックコンファレンスにて

『ふるさとをブランド化した男たち』と題して
パネルディスカッションが行われます!

そこに、(社)糸魚川青年会議所 猪又直前理事長が
パネラーとして参加しますよ (☆゚∀゚)!

チラシにエビちゃんがたくさん載っちゃってます

当日には大人気のエビちゃんが登場するかも!?

皆さん当日は是非会場へお越しください!!!


公益社団法人 日本青年会議所 北陸信越地区
長野ブロック協議会 ブロックコンファレンス
パネルディスカッション
『ふるさとをブランド化した男たち』
[日時] 1月30日(日)15:00~16:30
[会場]佐久一萬里温泉 ホテルゴールデンセンチュリー4F



namban1ebi at 12:34|PermalinkComments(0)

2010年08月10日

エビちゃん珍道中 ~長野県編01~

珍道中長野01
さて、いよいよ「エビちゃん珍道中 南蛮たべましょう」
始りました(´∀`*)
今日はその様子をご紹介しちゃいます
珍道中長野05
まず、エビちゃんがやってきたのは長野県にある善光寺です。
珍道中長野04珍道中長野03
早速「糸魚川南蛮エビ」のPRをしました!
ここでもエビちゃんは子供に大人気でしたよ(*´Д`*)
珍道中長野06
各地からの参拝客の皆さんやお店の方からも好評でした(´∀`*)

ここでなんと!旅フェア2010でお世話になった
「伊勢みずほ」アナウンサーとばったりw(゚o゚)w オオー!
エビちゃんを覚えて頂いていたようで声を掛けてくれました
珍道中長野07
エビちゃんのインパクトは大ですね(*´Д`*)
思わぬ出会いに運命を感じながらエビちゃんは次の場所へ
向かうのでした・・・

続きはまた次回です。お楽しみに~


南蛮エビレシピはこちら 
「越後・糸魚川 南蛮1エビ プロジェクト」(公式HP)
 
http://namban1ebi.itoigawa-jc.com/ 

南蛮エビのプレゼントキャンペーンはこちら
 「(社)糸魚川青年会議所」
http://itoigawa-jc.com/
 「株式会社 新潟総合テレビ(NST)」 http://www.nsttv.com/
 サイト内のバナーをクリックしてみてね☆




namban1ebi at 07:07|PermalinkComments(0)