高校

2011年03月11日

エビちゃん先生

以前ブログでもご紹介させて頂いた、糸魚川白嶺高校での
授業の様子が「You Tube」にアップされていましたよ(☆゚∀゚)

プレゼンテーターの伊井くんの隣で、
エビちゃん&ムキ美ちゃんがお手伝いしてます(´∀`*)

詳しい内容はこちら!
http://blog.livedoor.jp/namban1ebi/archives/50217876.html


白嶺高校の、先生、生徒の皆さんありがとうございました!!
これからも日本一の南蛮エビのまちを目指して
活動していきますので皆さん宜しくお願いいたします。



namban1ebi at 10:08|PermalinkComments(0)

2011年02月22日

エビちゃん再び!?

DSCF4223

2
8日に白嶺高校にお邪魔してきました

今回は、昨年の12月に1年生にさせていただいた授業を

3年生にさせていただきました。

 

3年生は、もうすぐ卒業と言う事もあり、雰囲気が違います!

 DSCF4236


でも、えびちゃん、むき美ちゃんが登場すると、

「おぉ~!」や、「きゃ~!」と言う声援!?が飛んでいました。

 

DSCF4237

さて、いよいよ授業開始です。

昨年、委員長を務めた伊井浩太くんがプレゼンを行い、

エビちゃん、ムキ美ちゃんも横に座り、お手伝い。

DSCF4242

生徒のみんなは真剣に授業を聞いていましたが、

ときには笑い声が!。

よく見ると、エビちゃんが、笑いを取っていました。

 
DSCF4246

 

プレゼンも終わり、最後はえびちゃん、むき美ちゃんと記念撮影会が開催され、

周りには多くの高校生が集まっていました。


DSCF4251
 

今回ご協力いただきました白嶺高校の先生方、
生徒の皆さんありがとうございました!!

 



namban1ebi at 07:05|PermalinkComments(0)

2010年11月09日

エビちゃんが高校の文化祭!?

先日お知らせさせて頂きましたが、11月3日文化の日、
我らがエビちゃん軍団は、海洋高校文化祭におじゃまして来ました
P1000686






















早速、噂の南蛮エビレシピを50部寄贈させていただき
ました
P1000693























P1000690






















文化祭という事で、いろいろな催し物があり、エビちゃんムキ美ちゃんも、早速ストラックアウトや魚釣り、お化け屋敷挑戦
P1000705






















……ほとんど前が見えないので、ムキ美ちゃんストラックアウトは
1つも当たらな~い

……お化け屋敷は頭がつかえて、エビちゃんなかなか前に進めな~い

でもエビちゃん&ムキ美ちゃんはとっても楽しそうでした(´∀`*)
P1000696






















会場はたくさんの人達が来場しておられ、しっかりと南蛮エビの
ピーアールをさせていただきました
P1000683























これからもいろいろな所に出没をしたいと考えていますので、楽しみにしていて下さいね
 


namban1ebi at 07:08|PermalinkComments(0)