2008年08月18日

お休みします

いろいろ有りまして、更新を休んでました。

しばらくの間更新する気になれそうに無いので、お休みします。

DMは、一応まだやってます。

DRに行った時はまた遊んでくださ〜い。

namdm at 12:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

2008年08月06日

はじめの一歩

〇漫画

若い頃はいろいろと見てましたが、今では「はじめの一歩」しか見てません。

二十歳くらいの時に見た「ツルモク独身寮」(だったかな?)は面白いです。
興味ある方いたら、オススメです。


今週末のDRは今の所参戦可。

namdm at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年07月30日

デッキ作りが…

○DM

子供と二人してモチベーションがダウン…。
お風呂でデッキ作りの話は出るんですが、
風呂から上がると二人してDM以外の事をやってます。

nam「アウゼスコントロール作らない? 略して"アウコン"」

jr.「なんか名前カッコ悪いね」

nam「 …… 」

デッキ作りまで話が進まない…。



>@100円のライターさん

映画は「ハプニング」と「インディ・ジョーンズ」をダブルヘッダーで観ました〜。
リンクありがとうございます。


namdm at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DM 

2008年07月25日

明日

今週が仕事のピークでしたが、無事に完納。
「忙しい、忙しい」と言いながらも、残業を最小限に抑えて、
良い仕事が出来ました。 …と思う。

息子は明日から夏休み。
息子はDRに行く気満々だったんですが、
キャンプと重なってしまい今回は不参加。

僕は自分だけでも行く気だったんですが、
かみさんに「土曜は映画でも観に行こっか!」と誘われたので、
当然そっちが優先。



「DRがあるから無理」なんて、口が裂けても言えません。

namdm at 18:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)DM 

2008年07月20日

スーパーデッキ

〇インフェルノ・サイン

絵がかっこいい。ST付きがいいですね〜。
うちの既存のデッキ用に5、6枚必要になりそうです。


〇地獄スクラッバー

これも絵がいいですね〜。

〇デーモン・ハンド

これは絵が…。

namdm at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DM 

2008年07月13日

DR

変な時間に目が覚めた…


DRの結果
使用デッキ:アマコン

VS白黒緑イニシ(@もこみち)
壱号君、偽名はいかんよw。6ターン目からジェニーにバジュラズ付けて殴って勝ち。ジェニービート?

VS緑単(皐月君)

ブロークン・ホーンが居たのでスケバイ打てない。5ターン目に盾て、スケバイ撃ったらデラセルナがこんにちは…。負け。

VS赤白ドラゴン

こっちにペトローバが居て、獄門撃ったら、


ホーリー・スパーク!


相手には殴れるクリーチャーが居なかったので、ひるまない。
そしたら返しのターンに普通に大和が出て来て負け。

VS記憶が…(小学生)

結果は1勝3敗

久々にアマコン使ったんですが、結果程内容は悪くなかったと思います。

シータカラーもフリーで使われたら、また使いたくなりました。


しかし、店員さんが出るのは構わないんですが、赤単は無いだろ…。 あれって上位賞を決める為にやってたのかな?

namdm at 03:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)DM 

2008年07月07日

忙しすぎ…

仕事が忙しく、皆さんのブログへ訪問する事さえ出来ない…

家族との会話が減るので、自宅ではあまり携帯を弄らない様にしてます。

基本的に更新は会社からなので、更新もしばらくお休みします。

12日は仕事の事は忘れてw、参戦予定。

せめてDRくらい行かないとモチベーションが保てない。


誰か、サンマイダー持って来てくれるとうれしいなーw

namdm at 18:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

2008年07月03日

キャンプ

○キャンプ

息子は今日、明日と泊まりでキャンプ。

「そんなの背負って歩けるのか?」
と思うくらい大きなリュック(高さ70cm〜80cm)を背負って行きました。

聞いたところ、山に登る時は小さいリュックだそうです。ちょっと安心…。

基本的に親バカですかね〜。 [バカな親]にはならない様、注意します。


○DM

使いたいデッキが決まらない。 と言うか、勝てるデッキが無い…。

バーレスクをまた復活させたいのですが、今の環境だと先に殴りきられそうです。

光を入れてエイジスを投入すれば、少し持ち堪えられるかな?

namdm at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DM 

2008年06月29日

カメクラDR

〇DR

vsバキユーム・ロック(月光君)

スケバイ撃ったらバキユームとアドラク…。その後ジェニーでクラウゼ抜かれたのが痛かった。もたついてたらロックされて負け。


vs何だっけ?(小学生)

コントロールして勝ち。


vsWS(ポンタさん)

二人とも既に初戦負けてたのでモチベーションが低い。WS並べられて、10体くらいで殴り始める。トリガーアポカリでひっくり返しました。勝ち。


vs赤単(小学生)

3ターンまでにブレイズ・クロー3体出て来る。シールド3枚割られるが、シールドからブロッカー補充出来たので、タジマとテルスで止めて勝ち。


vs赤黒緑ゴッド(息子)

対ゴッドの闘い方が分からない。ハンデス決めなければ勝てない気がする。負け。

nam 3勝2敗
息子 4勝1敗

あ〜、バルガザルムス取れなかった〜。

イニシは結局后アルカ抜いたんですが、やっぱり必要かな〜。進化元の多色を、あんまり増やしたくないので抜いたんですが、タジマ3、ベガ2、ウォルミル1で十分?

namdm at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DM 

2008年06月26日

募集カード

○カメクラ佐久店DR

28日は参戦可。アマコンで出たかったですが、ビートが倒せない…。

バウラ伯とアマコンの相性は良いんですが、如何せん3マナ強力呪文がない…。

最近の除去デッキは扱いが難しい。


○募集カード

散舞特機サンマイダー∞

絵が気に入った。


namdm at 12:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)募集カード 
Recent Comments
livedoor プロフィール