週刊ショートショート編集部! 第13話報告

2009年07月22日

知恵の輪を解いたときの達成感を超える衝撃

衝撃的。

魅惑的。

情熱的。




このたび私に1つ趣味が増えました。




それは……






3736327



















ボードゲーム! (図は有名なボードゲーム『カタン』)


モノポリー、人生ゲーム、麻雀……

それらの根本に存在するジャンル! ボードゲーム!


卓上(ボード)でやるからトランプも入る ボードゲーム!


UNO、人生ゲーム、トランプ……もう飽きたろ?

そんなあなたに ボードゲーム!


ボードゲーム! ボードゲーム! ボーっげほげほ……ドゲーム!



まだ何も持ってないけど絶対ハマるよ! 私!

今まで、いろんなトレーディングカードゲーム(遊戯王、Magic the gatheringなど)やってきた。

けど!

金がかかるのが問題だった!

でも! これならいける! テレビゲームにはない臨場感! 

色鮮やかなコンポーネント(道具)に、簡単なのに奥が深いルール!

来てる。来てるよ。 これ、一生もんの趣味だわ。


問題は遊ぶ相手だが……

秋葉原でサークルたくさんあった。mixiにも入ったしね!

あとは、zenkoku、ギアラ、peko、チューソン……ふふふっ。

まずは簡単なカード型ボードゲームから初めて……カタンを通り越して……ゆくゆくは!


世界だ! (主にドイツ)


待ってろ! ライダーゲームを超えるゲーム持ってきてやる!


*ここでいう『ボードゲーム』はTRPGを除いての意味です。

nameless_library at 23:29│Comments(1)TrackBack(0) TAROIMO 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2010年02月09日 00:51
運命の出会いキタコレ

ふふふ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週刊ショートショート編集部! 第13話報告