Screenshot_20180815-070956







イベント目白押しの「Pokémon GO サマーツアー2018」もいよいよ終盤、神奈川県の横須賀で開催される「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」で幕を閉じますが、『Pokémon GO』での冒険はまだまだ続きます!11月までの「Pokémon GO コミュニティ・デイ」の日程が決定したのでお知らせいたします。

■「Pokémon GO コミュニティ・デイ」の開催スケジュール

9月22日(土)12時〜15時  大量発生するポケモン「チコリータ」
10月21日(日)12時〜15時  ※詳細は後日発表
11月10日(土)12時〜15時  ※詳細は後日発表

来月、9月のコミュニティ・デイは日本時間9月22日(土)お昼の12時から15時に開催いたします。当日大量発生するポケモンは、ジョウト地方で発見された、くさタイプのポケモン「チコリータ」!

イベント期間中にベイリーフをメガニウムに進化させると、特別なわざを覚えます。この特別なわざはコミュニティ・デイの期間中につかまえるか進化させたメガニウムしか覚えられないわざです!特別なわざについては、後日発表いたしますので、お楽しみに!

さらにイベント期間中は、ポケモンをつかまえた際にもらえるXPが通常の3倍になります。この機会に一気にトレーナーレベルアップを図りましょう!

続いて、10月のコミュニティ・デイは10月21日(日)に開催、11月のコミュニティ・デイは11月10日(土)に開催いたします。両日ともに、特定のポケモンが大量発生するほかスペシャルなボーナスをお楽しみいただける予定なので、今後のお知らせをお見逃しなく!

※当日の天候等の事情によりイベントの時間・場所・. 内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ぜひ「Pokémon GO コミュニティ・デイ」で、たくさんのトレーナーたちと冒険を共にしましょう!
—Pokémon GO開発チームより


https://pokemongolive.com/ja/post/fallcommunitydays/





チコリータの発表と共に、11月までのコミュニティデイのスケジュールも書いてありますね。

11月はやたら早く開催するから、他にも何かイベントあるんじゃないの?って感じです。

ハイドロカノンオーダイルは順番的には来年1月ですかね。

解禁されたら使用者増えそう。
(´・ω・`)






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

unnamed







コミュニティデイ2日目は、旅行から帰宅してすぐ出かけて関東でプレイ。

それまでにゲットしたサニーゴ4匹に加え、イーブイ個体値100を1匹ゲットしたものの、2回目の個体値100は逃げられました。

まあ、金ズリ使ってでも捕ろうという気迫が希薄でしたね。

で、今週は金曜にディズニーシー、土曜夜に松島に行くわけですが、今日はZIPで松島が特集されてて、前からやりたかったSUPをやってました。

自分的にはめっちゃタイムリーな感じ。

EXレイドやってSUPやって牡蠣食べ放題したら松島満喫って言って良いんじゃないでしょうか?

強いていうなら、その後、牡蠣でお腹痛くなったら完璧ですけどね。

来週、沖縄からEXレイド来たら行くかマジ悩む。

いや来たら行きますけど、29日は横須賀だしなぁ。
(´・ω・`)





にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

unnamed






金曜の仕事後に旅行に出かけ、 昨日は雨と風の中海沿いを中心にプレイ。

結果、3時間やって色違い1匹しか出なかったですが、野生のコモルーやミニリュウ2匹が出て友人達と盛り上がりました。

その後、友人にラルトスあげたら個体値100になってまた盛り上がったものの、今日は完全に寝不足で体がダルいです。

明日は仕事なので、今日帰ってコミュニティデイやったらすぐに寝ますね。

とりあえず目標は色違いをブイズの数だけゲットすること。

てことはあと7匹?

まあ第四世代以降のブイズはとっておき覚えられないし急ぐこともないですが、率を下げられたら後から色違い捕るのも面倒だし頑張って7匹捕りたいです。
(´・ω・`)






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ