2018年08月

友達と横須賀に行くのは日曜ですが、EXレイドのマーキングは土曜まで。

日曜に無事茨城からEXレイドパスきたら、次はどうするかガチで考えなきゃ。

ファイヤーデイの時は思いきって群馬まで車で行こうかなーとか、それならもう少し遠くまで行こうかなとか。

なんなら温泉行って泊まれるところが良いな。

北陸行っちゃう?

でもやっぱり関東を先にやりたいですね。

月曜2回とファイヤーデイ以外は地元のEXレイド開催しないジムでやれば良いかなと。

月曜2回やってEXレイド行くなら茨城から近い栃木。
県境なら茨城まで1時間。

近さならこっち。

高崎からつくばが2時間21分。

ファイヤーデイを有効に使うならこっちかなーとか。

あとはつくばの開催時間。

これ午前中なら栃木一択。

夕方なら群馬行っちゃう。

で、高崎⇔栃木は1時間40分程度だからどちらが先でも順番が入れ替わるだけでとりあえず関東は終了。

あとは友人に8日は遊べないから15日にしてって言うだけだな。
(´・ω・`)





にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

Screenshot_20180829-225405







北海道・・未定
青森県・・フレンドさんと交換予定
岩手県・・フレンドさんと交換予定
宮城県・・自力入手済み
秋田県・・姉在住の為いつでも入手可
山形県・・姉orフレンドさんと交換予定
福島県・・自力入手済み
茨城県・・自力入手予定
栃木県・・未定
群馬県・・未定
埼玉県・・来週EXレイド
千葉県・・自力入手済み
東京都・・自力入手済み
神奈川県・同僚と交換予定
新潟県・・未定
富山県・・未定
石川県・・未定
福井県・・未定
山梨県・・未定
長野県・・未定
岐阜県・・未定
静岡県・・友人と交換予定
愛知県・・未定
三重県・・未定
滋賀県・・未定
京都府・・未定
大阪府・・未定
兵庫県・・8/29交換入手済み
奈良県・・未定
和歌山県・未定
鳥取県・・友人と交換予定
島根県・・友人と交換予定
岡山県・・未定
広島県・・未定
山口県・・未定
徳島県・・未定
香川県・・友人と交換予定
愛媛県・・未定
高知県・・未定
福岡県・・未定
佐賀県・・未定
長崎県・・友人と交換予定
熊本県・・友人と交換予定
大分県・・友人と交換予定
宮崎県・・未定
鹿児島県・未定
沖縄県・・自力入手済み





横須賀で知り合ったほださんと兵庫のミュウツーを交換して頂き、1つ埋まりました。

栃木群馬山梨長野あたりは年内に自力で行きたいですね。
2日分貯めて週2回通えるところならどこでもマーキング行きますけどね。

余ってる人いたら昨日のトロピウスでどうにかなるかもだけど。
(´・ω・`)






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

今日は朝6時40分着で横須賀スタート。

ヴェルニー公園回って三笠公園まで歩いて、三笠公園から横須賀中央まで歩いたところでグループLINEが来て。

あるメンバーが今三笠公園の看板前に居ますと。

なので、横須賀中央から京急久里浜に行く(皆が来る前に一通り3会場見る)予定をやめ、横須賀中央から三笠公園まで引き返すことに。

で、あるメンバー(名前載ってますが)とミュウツーを交換して頂き兵庫のミュウツーゲット。

来週のEXレイドと友人との交換あわせて11都道府県のミュウツーを入手ということになりますね。

まだまだ先は長いですが、気長にやっていきます。

で、その後はサニーゴを送り無事にキラに。

交換後にもう一人のメンバーが合流、同じくサニーゴを送ってキラになりました。

あと4匹サニーゴ余ってるから誰かあげます。



Screenshot_20180829-225405





特別なタスクとして、ダンバル10匹、ナマケロ10匹、ラルトス10匹を集めるタスクが登場。

報酬はそれぞれメタグロス、ケッキング、サーナイト。



Screenshot_20180829-225532


Screenshot_20180829-225525


Screenshot_20180829-225513


Screenshot_20180829-225309





ダンバルとナマケロは三笠公園で。

ラルトスは三笠で出にくいからヴェルニー公園に移動してゲット。

明日以降の配置はわかりませんが、参考までに。

で、低個体値のメタグロス、ケッキングからのサーナイト個体値100。

マジか!?って感じですが、マジです。

3つのタスクと卵を3つ孵化するタスクをクリアで報酬砂10万。




Screenshot_20180829-225608





ARがおかしくてセレビィゲットは昼食時に持ち越し。

ゲット自体は三笠公園の時点で可能だっただけにちょっと残念ですが、イベントの時間も惜しいから仕方ない。


Screenshot_20180829-225544


Screenshot_20180829-225556


Screenshot_20180829-225621






色違いキャモメ。

まずオス捕って。
次にメス捕ってとりあえずオスを進化。

で、またまたメスが出たから一匹目のメスも進化。

トロピウスのアメは最終的に900くらいまでいったし友人と交換したら1000はいきそうで一安心。

あと『!』のアンノーン出て10匹くらい捕りました。

これも日曜に友人から送って貰ってキラにしなきゃ。

伝説と海外限定キラにしたらあとはアンノーン全種類キラくらいしかやることないしなぁ。

そんなこんなで昨日の午後5時起きで仕事から今までの活動を終わります。

とりあえず明日はつくばにマーキングしに行かなきゃだし某プレイヤーはボクの鞄にピカチュウとイーブイのお面忘れてくし明日は郵便局行ってそれを送らなきゃだしで忙しいのです。

まあ、今回のトロピウスで図鑑はひとまずコンプリートです。
(´・ω・`)






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

5088-1-20180703133624_b5b3afd481e62d






とうとう開幕しました。

現在、武蔵小杉で横須賀までちょうど1時間ですが、朝からパラパラと雨が降ってきたので天気が心配です。

ちなみにボクは傘を持たずに部屋を出たので既にアウト。

自分用と友人用のトロピウスがどれだけ捕れるかって感じで、アンノーンなんか去年の横浜でコンプしてるからあまり惹かれないですけどね。

下手したら会場ごとに違うアルファベット出る可能性あるし。

他会場まで歩かなきゃだし。






Screenshot_20180829-051403






セレビィは7日目終了してとりあえずハネッコ相手にカーブエクセレント出したとこまで。

横須賀線が品川で地上に出たら亀戸に飛んでて、そこでゲットしてソフバンも馬鹿馬鹿しいからちょっとおやすみです。

草とエスパー40匹だけなら楽勝ですね。

ていうか書いてる間に横浜だけどやっぱりこっちも天気は悪そう。

今日中に雨降りそうですね。

フレンドさんが何人か昼くらいからくるらしいから、その人たちは雨具を用意した方が良いと思います。

下手したらその頃には本降りかもですが。
(´・ω・`)






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

Screenshot_20180827-235016






今日は午後から友人夫婦の家に、ケンタロスとヘラクロスを貰いに行きました。

で、無事にキラ化。

ただ、余りにも眠かったのでヘラクロスは後日にして帰りました。

明後日は横須賀だしあまり無理はしない。

まあこれで海外限定も残り2種類だしトロピウスは明後日だしあとは友人からのヘラクロスがキラったら伝説だけですわ。
(´・ω・`)







にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ