にほんブログ村 自転車ブログ 女性
<!-- // Add Header Tag -->

</head>
<body class=

空と旅と自転車と!

ガチ自転車初心者です!

鹿児島輪行の〆は、、、(泣)

悲劇はマンション下で起こった
(と言うか気づいた)





ʕʘ‿ʘʔ

あり?

ボトルどうした⁇



散々鹿児島を走りにくいとかディスった呪いか⁈

気づいたら痛ボトルがなかった‼︎




岩ちゃ〜〜ん‼︎


(えぇオトコは皆、アテクシから去ってゆくのね)




伊丹空港で輪行袋開けたら、またもやミラーが外れており、ボトルも外れて袋の中に転がってましてん。


で、傍にボトルを置いて組み立て


最後に「そうそう、ペダル回して確認せな〜」

む、動かん。
あ、チェーン2枚目に掛かっとるやないか。

とか再度チェーン掛け直して、、、





最後にボトルを突き刺したか、記憶がないっ‼︎






鹿児島市内は朝、晴れ。

空港バス(天文館乗り場)まで近く、15分おきくらいにバスがあったのですぐに乗車。


道中激しく雨が降り


離陸時も雨



伊丹空港に近づき淀川見えたら
急に左バンク




キター
♪───O(≧∇≦)O────♪



ランウェイ14



昨日も14で爆音やないかと
吹田に住む飛行機ヲタ友が呟いていた。




毛馬のこうもんを見つつ



空港を右手に見ながら


最後急旋回かけて

背後で子どもが「こわーい」ゆーてます。



鹿児島出身の飛行機ヲタ友によると、鹿児島でも普段桜島からの34からの進入で、アテクシが山からの進入半端ねぇとか言ってた16進入は珍しいとか。




いや〜〜
14からの進入嬉しいな😆


とか浮かれ、、、、


昼着だったもんで、昼メシにラーメン食べたいけど時間的に開いてるのか?
西中島まで行ってみた。
開いてた!


この時に自転車にワイヤー錠をかけたんだが、後輪と車体を柱に括り付けた事だけで、ボトルの記憶が全くない‼︎


席は自転車見える場所に座ったから、イタズラされたとかは一切なし。



食べ終わって空見たら
すぐ近くの空は真っ暗で
今にも雨が降りそう。






ガハハ〜〜
ワシ、晴れ女最強‼︎



とか嬉々としてマンション下に来て
ようやくボトルに気付く、、、、



何処からない?
まさか空港に置き去り?

( ;∀;)


しゃーねーから
ママチャリに乗り直し
(雨降りそうやから)




♪この道〜は〜〜
いつかきたみーちー



そう〜〜



今だよぉ〜(T-T)




さっき空港からの逆ルートで
ボトル落としてないかチェック。


しかし落としたら空やし


ポンポコポンポン ♪

とか間抜けな音がしたハズ。




空港の北ウィングの端まで来たが


ない。



しゃーねーから、空港真ん中の警察に。

空港を歩く人の目が

なんでこんな場所でチャリ押してる歩いてるねん
駐輪場に停めんかい
という冷ややかな目が半端ない。


しかし空港には
「自転車は押しましょう」看板があるのねん。
禁止じゃないのねん。




ココ、半分大阪府警で半分兵庫県警なのねww


水筒(といわないと通じないかと思い)の落し物はないが
通常、一日空港ビルの保安室で預かり警察に来るらしいので、ビルの方にも聞いたがないとの事。



ハァ〜〜


ボトルは無くすわ

ライトの部品は落とすわ



大吉じゃなかったのかよ、島津さまよ〜〜(T-T)

シコーキヲタ要素は「大吉」だが
自転車要素は「大凶」ぢゃね?


いやいや、台風来てるのに天気も良く
雨も降らず
怪我なく帰れたから

やっぱり大吉ぢゃね?




しゃーねーから
ボトル買ってきた( ;∀;)


いらん出費、泣けるぜ‼︎




そらおめさん、ボケだよ
って一票なら
ポチッてみて⁈

↓↓↓↓


いつもより多かったら泣けるww

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

桜島よ、お前もか。deathライド続編

鹿児島の道路は狭く、路肩がない!

って道が多い。


これは桜島なんだが、カーブの辺りを見て欲しい。


「タイヤ一本分。

行けるか?

いや、行くんだっ‼︎」




Σ(゚д゚lll)ノノ


いやいや!

いくら小野田でも無理っショ‼︎


てな幅である!


白線の外側がない〜〜!
イコール
車線内走行必須‼︎




昨日の国道10号線もこんな感じ。

かつ、白線辺りは暑い土地だからか
道の端はボコボコの轍


背後からトラックとか迫ってビビる
早く行かねば!
でも白線辺りはボコボコ
対抗車線も車が多いから、はみ出して抜かせない自動車が背後に張り付く。
ひたすら白線だけを見て路面が悪いと減速。
するとまた背後から迫り来るdeathライド。




もう!!


(ㆀ˘・з・˘)



♪この道でピーとか
プーとかバシュー
(トラックのエア抜けるやつ)
とか鳴らされてもぉ〜〜



避ける場所がないんですぅ〜〜


このまま行くしか
ないんですぅ〜〜



すっ

すっ

すっ



ホテルのお兄さんも


「たまに自転車乗るんですけどね
道は狭いし
都会みたいに自転車乗る人多くないから
自転車は車両だから車道走るのに
邪魔モノ扱いなんですよね。
僕も10号線、めっちゃ怖いです」



桜島も似た感じでした。
(ㆀ˘・з・˘)



島やから走りやすいかなという勝手な希望は
砕け散る、、、



桜島までのフェリーは自動車込み片道270円。
ドコから乗るの?切符は?
とウロついたが、自動車と同じ場所から乗る。
料金は桜島で降りた時、帰りは乗る時に払う。高速の料金場みたいなところがある。

チャリはフェリーの片隅に。




とりあえず右まわり、途中鹿屋方面に行って昼食べて、反対側を帰る予定。

出足は道も広く車もおらず


おー!桜島って感じやねぇ!


なんか長渕コンサートの記念碑が。
(コレ、ツヨシなの?)




反対側の桜島、雲に隠れててっぺん見えん。



少し走ると車が多い道になり、、、


ダンプカーだらけ‼︎



ダンプカーがやたら多いのは工事をしているからなのだけれど

狭い道のとこは

バシュー
バシュー

ンゴゴゴゴゴゴゴ


って抜いて行く

火山灰ぶわ〜〜

口の中じゃりじゃり

(マスク持ってたけど)




そしてやはり良く見えない桜島。



島の南側は意外と交通量が多く、鹿屋方面に行く分岐で先の道を見たら。



やはり路肩がない上に交通量が多い。
しかもトンネル見える。




行っても絶対楽しくないのは見えてるから、島の反対側、一周コースへ。




途中まで引き続き

ダンプカーだらけ。


しかも景色は、、、


超絶つまんねー




そしてやはり路肩がない




ひたすら背後に

ダンプ

ダンプ

ダンプ‼︎



いや、こっちならOKやろ、、、





道中暫くなんもない。
つまらん!


しばらくして、やっと鳥居に。



また何もない。

相変わらず山は見えない

北側は販売機も少ない。゚(゚´Д`゚)゚。


地味にアップダウンを繰り返し
ようやく海が見えてきた。



また地味にアップダウン。


この辺に来たら、さすがにダンプカーも車も走ってない。


しかし、、、

ローディーの1人も走ってない‼︎



いやいや、ネットでレンタサイクルとか見ましたよ?
(レンタサイクル場は桜島で見なかったけど、、、)


1人くらい男性ローディーとか走ってても良さそうやのに、、、


鹿屋体育大学あるし、勝手に自転車ショップとかも割とあって、ローディー多そうなイメージしてましたが、、、





違う‼︎





ようやく民家エリアに入った頃、初めてローディーと言うか、大学生の仲間たちって感じの、ロードとクロスとママチャリの10人くらいのグループとすれ違った。
その団体のみ。



国東半島では数名の方を見かけたが、鹿児島はホンマ少ない‼︎


やはり道の狭さの走りにくさでしょうか、、、、


とにかくソフトが食べたくなり
道の駅まで、ネコまっしぐらww


みかんソフト🍊



ソフトが呼び水のようになり、腹が減ってきた。


よし、撤収〜〜‼︎


ホテルに戻りシャワーを浴び

ラーメンでも食うか!


と商店街に行くと
昨日の肉肉しい店がランチしてる!


ステーキ丼♡


わさびで美味しく頂きました。


食後、暑すぎるのとビールのんで眠いのとで喫茶店で涼み



少し暑さがマシになったようなんで
せっかくやから散歩。

昨日、目の前通ったのに気付いてなかった(^_^;)


西郷
ドーン‼︎


照国神社で、島津斉彬公ともうお一方島津家の像とか見たら


二回とも


何故かブワッと鳥肌!



アテクシ、その昔、島津家に何か粗相したんでしょうか、、、



しかし神社でおみくじひいたら


しかし島津家の家紋を至る場所で見る鹿児島、凄いですな‼︎






また鹿児島走りたいか?

もうお腹いっぱいっス!


桜島から対岸見て

「昨日、よくあんな距離走ったよなー」

と思う自動車のプレッシャー地獄でした、、、

(距離はたいした事無いけど)




車道走行が怖い人には
絶対お勧めしません‼︎



鹿児島都会やから
交通量多いし。






しかし今回のJAL『どこかにマイル』

宮崎なら今日は雨やったし

種子島なら明日帰れないとこやった。

ギリ、セーフで



ちょい嬉しかったのが
花良治みかんの柚子胡椒が買えた♡





明日は帰るだけ。

因みに今は雨が降ってる。

最後にスッキリ雲がない桜島見れるかな?




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

シコーキ輪行 2 薩摩に舞い降りろ!

ハッハッハッ‼︎
五連休なのだよ明智くん!

♪( ´θ`)ノ




前半の繁忙期お疲れSummer ってことで
再度シコーキ輪行の旅。


気になる台風5号も、木曜日さえ乗り切れば、モーマンタイ♪( ´θ`)ノ




今回は午後のフライトなんで、ゆっくり準備しての出発なのだが、、、





前日、仕事から帰って宅急便に着替えとかの荷物持って行ったら


もう本日のトラック出ちゃいました!



Σ(゚д゚lll)ノノ

OMG〜‼︎





昔、主管でバイトしてた時に
「◯時以降は翌日配達無理」
とか聞いた記憶がなかったもんで油断してました。



ほぇ〜〜






家に帰って荷物バラし、最低限の荷物に。



んなもんで、リュックはすげぇ重い。






とりあえず阪急の駅までチャリチャリ。

杉元はSPDなんで、今回はペダルを外します。
駅の隅でゆっくり輪行準備。



ペダルと工具、クイックは機内持ち込みとリュックに入れてましたが、一応カウンターで聞いたら。


クイックは機内持ち込みの長さに触れる恐れありとの事で、チャリと一緒に預かってくれた。


温泉宿の巾着ナイロン袋
(風呂用のやつ)に入ったペダル達は
ミスドのドーナツ箱みたいなやつのガッシリ版に入れてお預かり。
(そんなんあるんやなー)


→因みにこの箱、鹿児島空港の尾根遺産が大胆に破きましたww



無理してチャリに縛り付けたりしなくて良かったわ〜〜。



因みに今回、伊丹でチャリはX線の機械に通されたたっス!
(前回は目視検査)





ちょうど昼の空港のお食事処は混雑してるので、ラウンジに入って
ラウンジに売ってるカツサンドを食う。

シコーキは関空上空まで飛んで
(この時、左に関空、右に神戸空港が見える。マジ混雑エリア)






そのうち、おそらく高知上空。
KK460さん、頭上を失礼しますよぅ


しかし鹿児島空港の進入エゲツないのな!




バンク
バンク
まだ傾くか‼︎



鹿児島空港は同じ九州でも大分とは大違い。


いや、夏休みやからか?


出口のお迎え半端ネェっす!!




空港出て隅で組み立て。


輪行袋はリュックに入らず
メット入れるメッシュに。


途中落下しないよう、紐で結ぶww
ナイロン紐のビンボー臭さは
そっとしてやって下さいww



出発しようとしたら、空港の警察官が話しかけてきた。


「私も昔、大阪まで行ったよー」


((((;゚Д゚)))))))


「お、大阪まで自転車で?」



「そうそう。今の自転車は軽いんだろうな〜〜

あ、軽い軽い!」


何処まで行くのー?

市内ですー
10号線?ですよね?


歩道ないし
道狭いから
気をつけてね‼︎



ʕʘ‿ʘʔ   ? ?




これがdeath ライドの始まりであった、、、、




今は激しく三乙だらけの店で
鶏刺し
堪能しとんやで〜〜♡


 



旨しは正義‼︎



しかし酔っ払い煩いww







にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
Twitter プロフィール
2015年11月からちゃりんこ、始めました。 愛車はCOLNAGO cxzero 。自転車、旅行、グルメ、アニメ&#9825; 自転車専用なのでそれ以外の方はゴメンなさい。
ギャラリー
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
  • 鹿児島輪行の〆は、、、(泣)
Twitterボタン
Twitterブログパーツ