aamall

2009年08月

2009年08月25日

自分軸で生きる!5

何をするか?

よりも

どう生きるか?

が大切。

 

自分自身がどういう人間で、

自分自身がどう生きるのか?

 

それは他人との比較ではなくて、

自分がどう生きたいのか?

どんな存在でありたいのか?

を徹底的に自分に質問してみる。

そして、答えを見つけてみましょう。

 

比較するとしたら、他人ではなくて

昨日までの自分だと思っています。

 

人生はすべて自分次第。

受け止め方次第。

考え方次第。

 

美味しいものを食べる

のではなく

何でも美味しく食事をする!

 

やりがいのある職種を探す

のではなく

一生懸命仕事をしてやりがいを感じる!

 

素敵な恋人が欲しい

のではなくて

好きになった人と素敵な恋愛をする!

 

自分の軸で考え行動したら、なりたい自分、

目標に早く到達することができます。

 

すべて自分次第だから・・・。

 

今日も晴れやかにがんばって(顔晴って)いきましょう!

 

 

今日もキラキラとした貴女でね

素敵な一日をお過ごしください


澤泉仲美子キャラクター


 キラキラ応援ポチはこちら人気ランキンググレー

 


 

 

  キラキラモチベーター

      澤泉仲美子

 


歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


女性力を活かしたホームーページ制作(歯科専用)ならオフィスウエーブ

 

 

 



nami33_wave at 09:24|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | 社長業

2009年08月20日

8月に思うこと!5

お盆が終わると、夏もそろそろ終わるような気持ちになります。

夏の終わりは、どことなくセンチメンタルですよね。

はかなくさみしい気持ちになるのは、私だけ??

 

毎年、暑い8月になると、私が心に思うことです。

 

 “私達がなんとなくだらけてしまったと思う今日は

戦火で苦しんだ人々があれほど生きたいと思った明日・・・”

 

暑い、暑いと愚痴らず、うだうだしないで過ごせるおまじないです。

 

 

今日も笑顔で過ごします!

楽しい気持ちで過ごします!

新しく素敵な出逢いが楽しみです!

 

今日もキラキラとした貴女でね

素敵な一日をお過ごしください


澤泉仲美子キャラクター


 キラキラ応援ポチはこちら人気ランキンググレー

 


 

 

  キラキラモチベーター

      澤泉仲美子

 


歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


女性力を活かしたホームーページ制作(歯科専用)ならオフィスウエーブ

 



nami33_wave at 09:58|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | 独り言

2009年08月12日

大好きな敦子先生の本5

大好きであり、大ファンであり、大親友であり、姉のような存在でもある

田沼敦子先生の新しい本が出版されました。

敦子先生の本

←こちらです

 

歯科医師であり料理研究家の敦子先生は、アゴと口腔と体に良い、カムカムクッキングの連載をされていました。

(クインテッセンス出版 『nico』)

5年間の連載の中から抜粋して1冊にまとめたものです。

 

待合室に一冊、おいてみて下さい。

患者さんの受けられる印象は、とってもいいはずですよ。

私も、私の友人も、うちのスタッフも田沼先生が紹介するお料理は大絶賛です。

簡単で、手早くできて、しかも美味しく、健康に・・・!

最高です。

そうそう、ダイエット効果もありますよ。

歯科医師の立場から、健康に!妻であり料理研究家の立場から美味しく家族に喜んでもらえるレシピです。

POP広告をつけてぜひ患者さんに紹介してあげて下さい。主婦には必ず喜んでいただき、満足してくださる1冊です

 

本のご紹介、ご購入はこちらから→

 

 

今日もキラキラとした貴女でね

素敵な一日をお過ごしください


澤泉仲美子キャラクター


 キラキラ応援ポチはこちら人気ランキンググレー

 


 

 

  キラキラモチベーター

      澤泉仲美子

 


歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


女性力を活かしたホームーページ制作(歯科専用)ならオフィスウエーブ

 


 



nami33_wave at 16:00|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | 社長業

2009年08月10日

ノーベル・バイオケア・ジャパン エステティクフォーラム2009 その25

続きです。

私が登壇させていただいたのは
スタッフ向けセッション1です。
テーマは
「インプラント治療における患者コミュニケーション
〜インフォームド・コンセントの重要性〜」
です。

私はエキスパートパネルとして
「スタッフの働くモチベーション」
に焦点を当てて
お話をしました。


ノーベルバイオ3(1)はるか昔に臨床の場を離れている私は
皆さんとは少し違う視点で
スタッフの方のハートが元気にあるお話を
させていただくことにしました。







「私たちは何のために働くのか?」
「仕事を通して得ることができるものは何?」
「モチベーションの原理」

「スタッフ間のコミュニケーション」

などをお話しました。

ノーベルバイオ1(1)


スタッフセッションの初日の会場は、600名の席が満席となり、
お席がなくて立って聞いてくださる方もいらっしゃいました。

ノーベルバイオ2(1)

大変勉強になりました。
このような機会をいただき
ノーベル・バイオケア・ジャパン株式会社様へ
感謝しています。

また同じセッションの小宮山 彌太郎先生はじめ
衛生士の水木さとみ先生、加藤久子先生、伊藤康子先生に
大変お世話になりました。

チームワークが素晴らしく、多くの刺激を受けました。

一人で行う講演とはまた違うチームでの達成感を感じることが出来きました。

本当にありがとうございました。


スタッフや先生が、フォーラムで得たものを今日からのご診療に役立てていかれますことを願っております。


 

今日もキラキラとした貴女でね

素敵な一日をお過ごしください


澤泉仲美子キャラクター


 キラキラ応援ポチはこちら人気ランキンググレー

 


 

 

  キラキラモチベーター

      澤泉仲美子

 


歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


患者様を引き寄せる歯科医院ホームーページ制作ならオフィスウエーブ

 



nami33_wave at 08:30|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | 社長業

2009年08月09日

ノーベル・バイオケア・ジャパン フォーラム20095

昨日、今日とノーベル・バイオケア・ジャパン株式会社様のフォーラム2009が開催されてます 。

私は昨日の13時からのセッションでスピーカーとして登壇させていただきました。

司会は小宮山先生。

衛生士でご活躍の伊藤先生がパネラー

エキスパートパネルとして海外でご活躍中の衛生士の加藤先生。

衛生士であり心理カウンセラーとしても大活躍の水木先生。

そして、デンタルスタッフの心のモチベーターである私、澤泉仲美子です。

スタッフさん600名くらいがご参加くださいました。

もちろん満席状態で、立って聞いていただく方もいらっしゃいました!

半年間準備をしていたので、終わった時は感無量です!

様子は後で投稿します。

 

今日は、息子との休日です。またまた 映画です!

話題の『サマーウォーズ』

そのあとは、息子同伴でお仕事です!

携帯からの投稿でした(親指いたい)

 

今日もキラキラとした貴女でね

素敵な一日をお過ごしください


澤泉仲美子キャラクター


 キラキラ応援ポチはこちら人気ランキンググレー

 


 

 

  キラキラモチベーター

      澤泉仲美子

 


歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


患者様を引き寄せる歯科医院ホームーページ制作ならオフィスウエーブ



 



nami33_wave at 11:52|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | 社長業

2009年08月07日

ありがとうの形5

「ありがとう」

って日本語で一番美しい言葉だと思っています。

 

「ありがとう」

にはたくさんの形がありますね。

 

『ありがとう』

と心で思うこと。

『ありがとう』

を言葉で伝えること。

『ありがとう』

を形に現すこと。

 

その人にとっては、同じ、ありがとう

の気持ちでも、

相手の人には、どうでしょう?

表現の仕方で

伝わり方が、異なりますよね。

 

心で感謝していても、

それを表現しないと、なかなか伝わりません。

(以心伝心していると思う夫婦でも表現してあげることが大切です)

 

先日のスプリングセミナー最終回にご参加いただいた衛生士さんから

 

お礼状

このようなおはがきを頂きました。

会場で記念撮影をした写真をベースに

手書きでコメントをびっしり書いて下さいました。

 

普通のことではないと思います。

日頃忙しい業務の中、「ありがとう」の気持ちを表現することは、容易ではないはずです。

このような習慣を持っている彼女たちは素晴らしい!

心に残る、素敵なお葉書を本当にありがとうございます。

 

大切にします!

 

いよいよ、今日はノーベルバイオケアーフォーラム2009のプレゼンリハーサルです。明日の会場でもある高輪プリンスホテルに向かいます。

ワクワクしています!

 

今日もキラキラとした貴女でね

素敵な一日をお過ごしください


澤泉仲美子キャラクター


 キラキラ応援ポチはこちら人気ランキンググレー

 


 

 

  キラキラモチベーター

      澤泉仲美子

 


歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


患者様を引き寄せる歯科医院ホームーページ制作ならオフィスウエーブ

 

 



nami33_wave at 11:07|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | プライベート

2009年08月06日

出逢い力5

私が一番人に誇れるものを、探してみた。

それが

「出逢い力」

だった。

 

いや〜

本当にすごいんですよ。

私の出逢い力って!

私の出逢う人、出逢う人、みんなみんな素晴らしい方々です。

本当に、人に恵まれているなと感謝しています。

スタッフ、お客様、友人、先輩、ビジネスパートナー、家族・・・と私にもったいないくらい素敵な人に私は囲まれ本当に幸福を感じています。

 

ある本でこんなことを知りました。

 

「神様が平等に与えてくれるのは出会いまで・・その出逢いに気づき、それを活かせるか活かせないかでその人の人生が決まるのだと!」

 

だから

私はいつも

『出逢いの後には行動』

を意識していました。

 

セミナーを受けて感銘を受けたら

その講師に手紙を書きます。

そして、逢いに行きます。

 

本を読んで、素晴らしいと思ったら、

著者に手紙を書きます。

可能であれば、逢いに行きます。

 

そんなことをして、出逢い、お付き合いさせていただき、そして今では私の信頼するパートナーであり、メンターになって下さっている人がたくさんいるんですよ。

 

そのなかのおひとりが田沼敦子先生

敦子先生のブログに私を紹介下さってました。)

 

私が自分の出逢い力を誇っていると、敦子先生は

「出逢いは実力!」

とおっしゃって、

ある新聞記事を送って下さいました。

めちゃくちゃ行動が早い先生なんです。

その日の夕方には新聞の切り抜きが私の手元に届いていました。

 

本当は、

どこに行っても、何をしていても、見る目さえあれば、感じる心さえあれば、世界は豊な驚きに満ちていると。

その豊かな驚きを見出そうとする心が一番大切だと、記事にありました。

何にでも驚いてみる、驚嘆して感激し感謝しながら生きることで、都会では消えかけている季節を感じたり、道ゆく人々の顔に思わぬ表情を見出したり、普段見過ごしてしまっていることがいかに多いのかを知らされ、

感銘を受けました。

 

ありがとうございます。

 

今日もキラキラとした貴女でね

素敵な一日をお過ごしください


澤泉仲美子キャラクター


 キラキラ応援ポチはこちら人気ランキンググレー

 


 

 

  キラキラモチベーター

      澤泉仲美子

 


歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


患者様を引き寄せる歯科医院ホームーページ制作ならオフィスウエーブ

 

 



nami33_wave at 10:00|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | 社長業

2009年08月03日

ひまわりの歯医者さん5

こんばんは。

昨日の休日は、息子と弊社スタッフの笹本と三人で

素敵なクリニックに伺いました。

 

池袋から電車で揺られること約1時間。

埼玉にある、ライフひまわり歯科さんの6周年記念イベントに参加させていただきました。

この日のために

スタッフのおひとりおひとりがアイディアを出し、イベントの内容を考え、当日はプレゼンを行いました。

大変素晴らしいイベントでした。

 

ひまわりを存分に表現されたクリニックで、(ひまわりは私も一番好きな花です)

働くスタッフの方の笑顔がキラキラまぶしく、大変魅力的でした。

 

見学の予定が、

三人ともすっかりイベントに参加し、ワクワクを体感して帰ってきました。

P1070909

ブラッシング指導を受ける笹本と歯肉マッサージを受ける私。(歯肉マッサージはかなり気持ちいい!リラックスして寝ちゃいそうになりました!)

P1070910

 

 

 

 

 

 

息子は、なぜかホワイトニングの説明を真剣に受けていました??

 

 

院内にはいたるところにひまわりマークがあります。

受付にはひまわりマークが5つ。

ひまわりは星を意味しています。

そうです!5つ星を表現しています。

素晴らしいサービスのスピリッツがつまり、大変勉強になりました。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 



nami33_wave at 01:15|PermalinkTrackBack(0)女性と仕事 | 社長業
著書の紹介・心のバイブル本
患者さんに好かれるスタッフ習慣術55

澤泉仲美子著書
患者さんに好かれるスタッフ習慣術55
クインテッセンス出版


澤泉仲美子『患者さんに好かれるスタッフ習慣術55』(クインテッセンス出版)出版記念セミナー(2009.02.11)

心を育てる!患者接遇マナーセミナー講師実演風景配信中
スタッフセミナーの様子 受講者の声(DR・DH・DA)
スタッフセミナー詳細
Recent Comments
QRコード
QRコード

  • ライブドアブログ