2011年10月07日

記事がブログパーツで隠れちゃった

どうやって外すのかな?
昨夜は見えてたのに変ね・・

とりあえず右揃えでも・・

  
Posted by nami44 at 09:09Comments(0)TrackBack(0)

                               絵文字も作ってみた


山で拾った小粒で甘いをいただいたから
絵文字も作ってみた


  
Posted by nami44 at 08:40Comments(0)TrackBack(0)

ご無沙汰です!

Masakoさんからいただいた取り立てピーマンを齧ってたら・・・
何年も更新してなかった、このブログの事を思い出しました。
戻ってきてみたら、いろんな楽しいツールが増えてる。
お絵かきツールを使ってみよう・・

 

BlogPaint

   

  
Posted by nami44 at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

元気なこども

わたあめスイカ割り

 

ヨーヨー金魚すくい

  
Posted by nami44 at 00:53Comments(0)TrackBack(0)フリー素材

2006年07月16日

夏だよ

アイス

とうもろこし

すいか


 

 

スイカ女の子

とうもろこし女の子

アイス女の子

 

 


子供達元気だね!

  
Posted by nami44 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2006年07月15日

夕立

朝顔毎日のように夕立
いかにも夏本番の土砂降りがある
時には雷も鳴ったり・・
大雨洪水警報が出たり
こんな土砂降りが上がった後は
一瞬涼しい風が吹くのが
楽しみだ

ホントに暑くなったね

 

  
Posted by nami44 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)四季の花

2006年06月25日

あじさい列車

あじさい
井の頭線は今の時期アジサイ列車だ。満開のアジサイびっしりの崖が迫っているのと、電車のスピードが早すぎるのが玉に瑕だが、とてもみごとです。
  
Posted by nami44 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)四季の花

アジサイの季節

ajisai
  
Posted by nami44 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)四季の花

ウクレレ

konishiki
音楽はいいね!
ウクレレサークルのみんなと公民祭りに参加しました。
ハイビスカス柄のフラの衣装で髪にもオレンジ色のハイビスカス・楽しく唄えました。
打ち上げは、先生と一緒にカイマナヒラ 最高(*^^)v

  
Posted by nami44 at 19:18Comments(0)TrackBack(0)音楽

2006年05月11日

今日のおススメ

八百屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアスパラがおススメだよ!
新鮮でサクッと柔らかい・・大盛りだよ!

八百屋さんのお兄さん いつも元気です

 

  
Posted by nami44 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2006年05月04日

テッセン

テッセン  
Posted by nami44 at 23:03Comments(0)TrackBack(0)四季の花

2006年05月02日

イチハツ

イチハツイチハツが咲きました

ちょっと遅めの開花ですが
やっぱりお節句には間に合うんですね

     こども

  
Posted by nami44 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)四季の花

バスの旅 懐かしい町

バスホントはね・・・

仕事で行った
天沼中学のそばから関東バスに乗りました。知らない道をバスで通るのが大好きなんです。中杉通りを抜けて中村橋に着きました。
中杉通りは阿佐谷付近も中村橋もお馴染みなのですが、途中を通るのは初めて。ちょっとワクワクです。
暫くぶりの中村橋は踏み切りが無くなり、駅もとってもきれい。前から入ってみたかった天麩羅やさんで天丼食べて、銀のすずを買って午前の部は大満足で終了

  
Posted by nami44 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

デジタル書道

5月1日 月曜日 晴れ 30℃近かったとか暑い一日でした

文京シビックホールに 
デジタル書道展を見に行きました。
書をPhotoshop Elementsで加工するアートなんですね。
写真と合成したり、いろんなフィルタをかけたり・・
案内ハガキをくれたパソコン仲間が作品の解説をしてくれました。
ちょっと真似してみたいけれど
受付のノートに名前を書くのさえ恥ずかしい私なんか
オヨビデナイ(>_<)ですね


  
Posted by nami44 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)アート

2006年05月01日

スズラン

スズラン

 

スズランが咲きました。
なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
よい匂いに包まれて庭でお茶・・

お茶娘の入れてくれる
お茶を待つ気分
最高です

  
Posted by nami44 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月30日

ランチ

ランチ

 

 

 

 



いっぱい働いたので
お腹ぺこぺこ
ランチは勿論食べ放題
餉餉の自然食は美味しくって
ヘルシー
やっぱり食べすぎだぁ〜

  
Posted by nami44 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)グルメ

フリマ

フリマ

 

 

 

 

 


連休初日
多摩川の河川敷で
お友達のフリマのお手伝い
大繁盛!大繁盛!
フリマ楽しいね(*^^)v

  
Posted by nami44 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月28日

ピーマンなのに・・


元気なピーマン

トマトのテンプレートとっても気に入ってるんだけれど・・・そう私はピーマンなのね。手持ちの元気なピーマンを連れて来ました。

  
Posted by nami44 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)グルメ

クレマチス

昨日FC2も使ってみようというブログの勉強会がありました。みんなでワイワイガヤガヤ、色々試していると、ついぞ忘れていたブログの楽しさを思い出し、”元気なピーマン”も少しお手入れを・・・
天気予報やfogmaもつけてみました。

8a53ac16.gif今お隣のクレマチスが花盛り。フェンス一杯に広がって花数多くみごとです。

  
Posted by nami44 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)四季の花

2006年04月13日

な〜んちゃって

アルマジロ

これ な〜んだ?最近メーリングリストをにぎわしているクイズ・・
問題も答えも素晴らしい写真入りなので、私は恥ずかしくて投稿できませんでした・・なのでそっとここに私の回答を・・

えっ!ヒント:美味しい果物?

な〜んだ これじゃなかったの?
アンデスの人が楽器にしているアルマジロってやつアンデス2

アンデス

 

 

 

 

 

  
Posted by nami44 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)グルメ