なみの徒然ぶろぐ☆

なみブログへようこそ!!のんびり日記を書いていきます。 ヒトとの出会いや日々の出来事を大切にしたいです☆ 気軽にコメント書き込んでってください!! 気まぐれブログですが、よろしくお願いします(。・ω-。)♪

引っ越しー!!

こんばんは
お久しぶりです

突然ですが・・・

アメブロに引っ越しまーす

なので、これからはコチラに
http://ameblo.jp/nami73-wave/
アクセスお願いしまぁす

今後とも、なみブログをよろしくお願いいたします

最近の悩み。。

どーもこんばんわ☆
近況報告がてら日記書きます

9月から私は部署異動になりました。
あっという間に2ヶ月経ってた事後報告でゴメン

ちなみに、私の本職とは全く違う部署で仕事してます意味不明やわ(と言っても、一応は期間限定らしい)

やっと、仕事にも少しづつ慣れてきました!!
周りを見ながら仕事まわせるようになってきたかなって思います。

今いる部署の業務の改善・改革!?そしてスタッフ不足なので、ヘルプのための異動です

まぁでも、みんなすごい良くしてくれるし、同世代も多いので楽しく仕事させてもらってます

が、しかし最近うまくいかんわ〜
(悪の元凶は院長夫人

悪循環から抜け出したいっっ


それに伴い、最近の私はメンタルの上下が激しい
しかもそれが表情に、もろに出てしまってる情緒不安定になってしまうわぁ。

みんなに質問なんですが、自分の気持ちをどんな方法でコントロールしてますか!?

良かったら、皆の知恵を伝授してくださいアドバイスお待ちしてます

ストレスでいつか自分の限界がきて壊れそうなので、早目に対処したいんて

スタッフみんなが、いちいち院長夫人の目を伺いながら仕事をし、フルに気を遣って・・・それでも文句、悪口、嫌味を言われ・・・何やっても怒られるワケで

結局さ、仕事が早くても遅くても、あなたは文句が言いたいだけなんだよ。私はあなたの機嫌で振り回されてばかり、もーイヤなんですけど。
胃は痛いし偏頭痛でえらいしなぁ。。

院長夫人は言っとる事めちゃくちゃで言いたい放題
世の中理不尽な事を言う人も多いな。すげーストレス感じた

もう毎日疲れちゃう。頑張れるかなぁー。なんか自信なくすよ。

最近、なんだか今後自分がどうしていけばよいのかワケわからなくなる

こんなことで(院長夫人のせいで)、一人でグズグズ悩んでる弱い自分が嫌になる。

自分の甘えもあるけど、理不尽さも感じる。でも働かなくちゃー!!

また前進できるように、気持ちを切り替えたいと思います。

今日は愚痴ってごめんなさい
長い日記にお付き合い頂き、ありがとうございます!!

みんなとご飯行ったり飲み行ったり、Cafe行ったりしたいなー。旅行もしたいし
良かったら誘ったってぇ

やっちまったなー。。

どーも、こんばんわ☆

久しぶりに日記書いてます、はまじです初めて足を負傷しました。。タブン肉離れ

mixiボイスにも書きましたが、ちょっと前からダンス習い始めました
GIRLS HIPHOPのコースにほぼ毎週通ってる

今日午後から半休で、夕方からレッスンのため名駅へ

けど、今日レッスン終盤に負傷やっちまったなぁぁぁ

レッスンは毎回ストレッチ・フィジカルトレーニングからスタートします☆
これでもかっ!!ってぐらい、先生が基礎や筋トレをしっかりやります。

そんな感じで、レッスンを楽し〜く受けてました。

んで振りの復習が終わってグループに分かれて発表の時、はりきって踊ってたらいきなりポキッて音がして…

右大腿から膝にかけて激痛が走って、気付いたら私は床に倒れこんでました。。
痛みが強くて動けんくて、最初かなり焦りました

なんとか歩けるようになったのでベンチまで移動し、先生に保冷剤持ってきてもらい、アイシングして休んでました

今は普通に歩けますが、動くと痛いんさぁ(ノ_・。)

ダンス中にACLや半月板を損傷してオペした友達も身近にいるし、職場の病院でもスポーツ整形のリハビリ患者さん達もみえるケドねぇ、まさか自分が…!!って感じです

歩くの痛いし、階段登るのなんて左足から登らんと痛くてムリやゎ
なんか右足曲げて上げる時に大腿の裏側が激痛するしねー

気が焦ってたので、とりあえずPTの友達に連絡して症状とか話してみました

肉離れかなぁって事でした。アドバイスほんとありがとね感謝感謝

アイシングして、シップしておとなしく寝ますね。
朝イチで整形(自分の職場)受診してきま〜す

日頃の行いが悪かったからだろな

まぁ、なんとなく大丈夫だと思ってます!

心配してくれた皆さんありがとうございました&ごめんなさい
別に心配してないって?それならそれで良かったです

お久しぶりです。

どーも、こんばんゎ☆

久しぶりにblog書いてます、なみです(´∀`)

何ヶ月ぶりかなぁ。blogは更新出来てなかったケド、無事生きてます

最近は通勤途中に事故ってしまったりと色々大変でした

最近は仕事帰りに最寄り駅前にあるスタバに寄り、ボーッと考え事しちゃう日が多いなぁ

なんか最近色々あって…ありすぎて、、1人になるといろいろ考えちゃう。。
人と話してたりすればそのことは一旦忘れ気持ちが晴れるけど。


それにしても、一昨日ぐらぃから風邪ひいてます
身体はダルいし頭痛がねぇ…仕事中フラフラでリハ室のヘルプへ行ってましたから〜(-ω-;)

凹み日記。

ちょっと凹み気味のため分転換に日記書きます、にゃみです。
どーもこんにちわ☆

今日で医事課主任が退職でした。最後ウルウルきてしまぃました

大好きな先輩でした。尊敬してますお疲れ様でした育ててくれてありがとうございました。本当に感謝しています。

私も先輩がいたからこそ、今まで頑張ってやってこれました

でも、私たち医事スタッフをかばったりして守ってくれる人がいなくなってしまったから、本当に辛い
私はこれからどうしたらいぃの。。
今までかなり助けてもらってたもんなぁー。

そして、今後は院長婦人が病院を改革してて、各部署のトップなどベテランスタッフの先輩方がどんどん退職させられ、かなーり酷い状況となってる我が職場です。。

改革のために、統計やらなんやら、また医事課に余計な仕事が回ってきたぁ意味わからん

なんかもうどうしたらいいのかわからないし、泣いてもどうにもならないし、状況は変わらないんやけどさ…

あーもぅヤダヤダ発狂しそぅや

院長婦人にスタッフみんなが振り回されて、業務は目茶苦茶…ワヤです路頭に迷ってますが、なんとかやってます

最近うちのスタッフ間では「ワヤだが」という名古屋弁が流行ってます。みんなよく使います。

院長は優しいし、わりと理解してくれるからいいけどねぇ。
しかも、有り難いことに院長は私をすごい頼りにしてくれてます。仕事増えるから辛いけど、自信にはなります。

でも、そんな下を向いてばかりもいられなぃ現実

前を向いて、自分と向き合い、少しずつでも強く成長できるように。頑張りたい!!

また前進できるように、気持ちを切り替えたいと思います。

最近よく思うんだけど...
忙しいのは嫌になるけど、暇だとなんかよくわからないブルーな感じになってきちゃう。。

暇だと考える時間ができちゃうから、余計かなぁ。。

どちらかと言うと、自分は忙しい方がいいのかもしれない・・・バタバタしてる方が向いてるのか。。よくわからん。

やはり、自分にもっと試練を与えた方がいいのかな!!

ちょっとがんばるしかないよね、じぶん(-_-;)
まぁ少しずつやってくしかないけど、気が焦ります。

ぼーっとそんなことを考えた帰り道でした。

でも、なんかだいぶキテます私…ストレスで湿疹が酷いアレルギー薬は効かんし最悪。

心折れそうな毎日、そんな凹みそうな自分を必死に膨らませてます。

できるかぎり楽しく仕事しようと、職場で明るく振る舞ってるけど、帰り道はもうグッタリ。正直しんどい。

なんか愚痴ってごめんなさい

一歩ずつ着実に進んでいこう。

おわり。

それでは、休憩終わるんで仕事戻ります。

お祝い!!5

あっ!!!!!



といぅ間に、1年もすでに半分過ぎましたね。。。


今日の日記、久しぶりに語ろぅかな長くなるかも

先日、仕事帰りに帰宅しよぅと金山駅の南口を歩いてたら…

ありゃ、ビックリ!!
以前私が勤めていたM谷病院に、パートで来てるリハ助手の子に会いました

彼女は私が新卒で入社した時に、リハ室で一緒に働いてた仲間
一回りぐらぃ上なので、お姉さんの様に慕ってる一人ですマジ久々の再会!!

ちょっと立ち話をして、また今度ゴハン行く約束して別れました

その後にまたもや偶然!!!!!

またまたM谷病院で新人の頃から、かなりお世話になっていたリハ科の係長の先生に金山のホームでお会いしました

『浜島くーん、久しぶり!!頑張ってるかぁ!?』
先生は相変わらず「くん付け」で名前を呼んでくれます

M谷病院はスポーツ整形でスポーツ外傷やプロの選手も沢山診てるので、体育会系な職場

スタッフのみんなも仲良しですが上下関係には厳しいっていう雰囲気かな。

だから、女子にもくん付けか、呼び捨てが当たり前な職場環境です

先生は先週、病院を退職し、7月末に接骨院を開業されます
(BSこと柔道整復師の先生なので開業出来るの

10年かけて、構築してきた先生のビジョンが達成されます
先生の10年越しの夢が叶う日なんです

先生、本当におめでとうございます?

先生に育ててもらった、うちら病院の後輩も嬉しい限りです!!誇りに思っています!!

夢を叶え有言実行する先生、マジかっこいい尊敬

さて、明日24日は先生の接骨院の内覧会です
私も当時の同期と仕事帰りにお祝いに駆け付けます

(ここだけの話、一つ厄介な事があって。。病院のリハ科の先輩や同期に会えるのはすごく嬉しいんだ
ただ気掛かりなのは、元彼が来る可能性高いこと。なんか気まずぃまぁ見かけても気にしない気にしない頑張れアタシ!!…いったい、何を頑張るんだよっ笑)

接骨院とか興味ある方いたら、声かけてね経験豊富で素晴らしいスキルの先生です

先生は大府に開業するから大府に引っ越してきたそうです。
接骨院は私の家から近いし、またお邪魔しますと伝えました

そしたら、私の仕事休みにバイトに来るかぁ!?って誘われました
イイかもちょっと本気で考えよぅかなぁ


今日はなんだかM谷病院時代の仲間にいっぱい会ったなぁ

太田ちゃんとかM谷病院で同期の仲間も、中堅スタッフとなりみんなが一生懸命頑張ってるから、私も頑張っていきたい

いい意味でライバルなのでね、負けないぞー!!!!

皆で切磋琢磨して、さらに上目指して上がっていきましょー!!!!
いつまでも繋がってたい大切な仲間です

久ビサ日記☆3

最近なんか超バタバタで、家→病院を往復するだけの生活です。マジ根暗です
家帰ったら課題やるか、寝るだけ〜
全然日記書けませんでしたぁ

お久しぶりです。にゃみです

バタバタな理由は色々ありますが、忙しくて仕方がない一番の元凶は・・・業務の引き継ぎです

7月末に医事課で10年頑張っていたうちのボス(主任)が急遽退職する事になりまして。。

最近うちの職場では色んな改革が進められていまして・・・
まずは人事から改革するらしいまさにストレス社会ですな

医事課主任、リハ科主任・副主任、ナースなどベテランの先輩方が、急に退職させられる運びとなり、その仕事の分担や引き継ぎが結構大変です。。

7月から徐々に、若手しかいない職場になりつつあります
シフトも変わり中々大変です。。

こんな状態で本当に大丈夫なのかなぁーと心配ですが、残された若手みんなでどうにか頑張ってます?

しかもなぜか、主任が辞めた後は私が医事のリーダーになるとか

ほんと責任重すぎて私じゃ抱えれないよぅ。すごいプレッシャーやん。
私はそんな偉い人間じゃありませんからほんと下っ端で構いません

医事課主任の先輩の退職の日程も、ホント急に決まった事だったので、引き継ぎ期間がわずか2〜3週間しかないというハードスケジュール

あと事務にパートさんが入ったこともあり、その教育などでヒィヒィしてますが、なんとか元気に頑張っております

またボス(院長と院長婦人)から、先週出張した研修会のレポートの課題が出されたので、必死に取り組んでます

その課題提出をしたら、今度はカンファレンスでの発表も控えてます

でも週末や休みは充実させたいし、来週は残業分の調整休をいただける予定なので、頑張って乗り切りまぁす

あと、マイカーが買いたいんです
貯金もコツコツ地道に頑張ります

みんな私を遊びに誘ってやってねストレス発散したいわぁー!!!!

ではではまた日記書きまぁす

たふ!!5

だんだん自分としてのスタンス、スタイルが一旦固まってきた。

ちょっとずつですが、仕事で自分らしさを活かせるようになってきたように思います。

仕事で自分らしさを表現できた時って、どんどん上が見えてくる気がする。

一つ一つのこと。そんなかでも、自分にしか出来ないことが出来る。

いい仕事出来る医療事務を目指す、4年目の今日この頃。

いい意味でライバルな同期や周りの仲間、みんなの話がもっと聞いてみたいです!!

私も『らふ&たふ』に頑張りたいと思います

話変わりますが・・・
本日は最近忙しくて仕方がなかった元凶である、院内のカンファレンスでの発表がありました

というのも、私はとある課題をボスから出されておりましたので、今日はその中間発表をカンファでしてきました

とりあえず、出来たところまで途中経過を報告をしなきゃいけなくって、最近はバタバタ忙し祭な毎日でした

その課題の内容というのは・・・


『患者接遇と受付対応マニュアルの作成、新人研修プログラムの作成』です

なぜか、私が担当になってしまった。。
何やら雲行きはあやしい方向に向かっています

ボス(院長と院長婦人)からの依頼なんで、即了承するしかなかったのだが・・・

そんな課題を家に持ち帰り、週末や休み時間などにせっせとやっておりました

まだまだ、道程は長いですこれは終わりませんな。。

患者応対とかって、いつも臨機応変にするもんだからね、パターン化して書き出したらキリないよね。。

患者応対・電話応対などのやり取りってさ、やっぱ“習うより慣れろ”だよね
患者さんの治療って様々なパターンがあるから、場数をこなしてどんだけの世界な気がしますね〜

マニュアル化しても、例外とか経験値で対応の仕方って変わるから、ムズいんやて

まぁ、地道にコツコツ…頑張ってみようと思いまぁす

もしどなたか、院内マニュアルや新人研修プログラム等を作成した経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします

どうか私に知恵を貸してくださーい!!!!
マジで助けてください!!!!

土曜はリハのカンファあるから、それまでに新患さんの機能評価を電子カルテに入力せなかんし・・・ホントやる事が盛り沢山です

最近かなりハマってた韓国ドラマ『華麗なる遺産』が最終回を迎えたので、明日からは何を楽しみにしようかなーって考えてる、なみでしたぁ

では、また日記書きまぁす

真夜中の日記。

377f61b1.jpgこんばんわなみです

写真は先日食べた、矢場とんのみそかつー
マジうまぁやわまた食べたいっす

コメントいただいてたのでレスします

>KOURIちゃま
そやねまたゴハンとか行って絡もぅね
ん、、HAMAJIMA姫様!?新たなあだ名っすか!?…まぁいいや

彼女さんお誕生日会おめでとうRISAちゃんにヨロシクお伝えくださいませまだ20歳とか若いな

大阪旅行楽しんできてね〜また話聞かせて
てか、私USJ行ったことないんやて

全額支払いで2泊3日はスゴイマジ奮発したやんさすがぁ彼女さん喜ぶね
ガンガン、アトラクション乗り回しとか、羨ましすぎ

大阪は海遊館とか、人気のデートスポットやない!?

ありがとう??

f36ebbfd.jpgおはようございますなみです

ブログの更新は朝がいいらしいですよぉ脳にね

先日はみんなにお誕生日メールいただいて、とっても嬉しかったですありがとうございました感謝感謝

コメントいただいてたので、お返事を書きまぁす

>KOURIちゃま
おめでとうコメントありがとぉ感謝

そうなんよ、あっちゅ-間に24歳やて
20代半ばなんて10代の頃はカナリ大人に見えたよね
しかし振り返るとあの頃と今、な〜んも変わらんやん!!って思っちゃうね
コマちゃんみたく、もっとしっかりした大人になりたい私です見習いたいですね

これからもお互いに努力して、良い年のとり方してかなね〜
最近コマちゃんと絡めてなかっただけに、ちと新鮮でしたありがとねーほいじゃあ、またゴハンでも行こっ

24歳☆3

誕生日はやはり素晴らしいっすね( ^ω^)

5月12日で24歳になりました、にゃみです

まぁ、四捨五入するとまだ20歳ということにしときます(笑)

産まれてきてから8766日目!?だとか・・・この数字合ってるか微妙だけど。。

歳はとりたくないケド、祝ってもらえるのはやはりいくつになっても嬉しい事です
両親にも感謝ですね

なんだか20代に入ってから、年々、1年があっという間に終わっちゃう気がします

24歳充実させよう頑張ります

先日飲みに誘ってくれた親友、メールくれた方、mixiで誕生日メッセージをくれた方、日記を読んで心の中で祝ってくれた方・・・

皆さんありがとうございました
嬉しかったです
この場をかりて感謝の意を伝えさせてもらいました(笑)

写真は、誕生日ということで親友が飲みに誘ってくれた時のですあざーーーす!!

最近お気に入りの土間土間からの→コメダ(笑)
12590caf.jpg
c6acb9fe.jpg
628adba0.jpg

憧れの存在☆

「人とのつながりより大事に。そして出会いを大切に。」

これが最近の私のテーマです!!
先日改めてそう感じました。

以前、日記に少し書いたかなって思いますが…

友人が主催しているリハビリ勉強会に、私が整形外科病院のリハ科勤務時代に上司だったPTのH先生を講師にお呼びしようという事で、年始からちょいちょい動き始めておりました。

んで、1月末ぐらいに決まりましたー!!良かったー!!
そして勉強会日程は6月27日に決定

とりあえず私から思い切ってH先生にメールや電話で連絡してアタックしてみたところ、即了承いただく事が出来ました

いいよー!!と二つ返事でオッケーしてくださったH先生、本当にありがとうございます感謝感激

んで、3月に勉強会打ち合わせを兼ねて、先生と友人と居酒屋でお食事会してきました
なんか久々にゆっくりといろんな話をする機会だったから、何時間かず〜っと喋りっぱなしやったよ時間が過ぎるのあっという間(笑)

やはり先生や友人の話を改めて聞くと、心に染みる話やら勉強になる話ばかりで、私は感心しまくりでした

H先生なんですが、私が新人時代に配属されて勤務してたリハビリ科の大先輩で、とてもお世話になっていた先生
職場で私は結構イジられてましたが、仕事後には食事や遊びに連れてってくださり、かわいがっていただいてました

今は病院を辞め、某有名医療専門学校でPT科・鍼灸科・アスレチックトレーナー科で教員をされている、スゴイ先生なのです
そして、休日は名古屋の強豪女子ラグビーチームのメディカルトレーナーを担当されてます

私はリハ科時代に個人的にも何度もお世話になった先生で、その人柄には心奪われました。

やはり先生の器は大きいですね!!引き出しがいっぱいで、尊敬しています
生き方がカッコイイのだ!!私もこういう人素敵なになりたい。
職種は違えど、私にとって憧れの存在です

勉強会では、どんなお話をしていただけるか、今から楽しみです!!

H先生に勉強会の講師依頼のお話をした時に、「やる気ある若い子達の前で講師するからには、気合い入れて準備せんとなぁー!!」と言ってくださって嬉しかったです。

少しでもみんなの力になったり、何か伝えれる事があればいいな!って言って、喜んで承諾してくださった先生に感謝です

出会いは前の職場でしたが、こうやってまた私たちの前で話をしていただけるなんて嬉しい限りです。

よき先輩として温かく見守ってくださっているんだなと感じました。

この先もずーっとつながっていたい、色々な話をし続けたい、そんな尊敬できる先生と出会えて良かったと思っています。

やっぱり出会いを大切に、そしてずっとつながっていたい。
そう改めて思わせてくれるような懐の深さに感動しました。

先生がそう言ってくださるから、自分も恩返しの意味でももっともっと成長しなければ!!
頑張ろう!!そう素直に思えました。
感謝します、H先生ありがとうございました

この先生のおかげで、私の人生観は変わったような気がします。
ユーモアに溢れていておもしろいし、かっこよく生きる姿。
自分はもちろん、周りを引き込んで楽しく生きようとする姿に今でも感動します。

社会人になり、尊敬できる人が増えました。
その中でも、やはりH先生はかなり私にとって大きい存在です。

ちなみに、勉強会の詳細はhttp://wiki.livedoor.jp/mo44004027/です

マジですか!?3

ee811703.jpgイオンにdysonの新しい扇風機が売ってたんですが・・・

なんと!羽がなかったんです!!

今日初めて見たんで、かなりびっくりしてます

取り敢えず貼りwww

てか値段がヤバいんて

なんと\39800なり高っ!!

………それだけです、ハイ(←え

早4年目です!!5

a93f7963.jpgあぁ、もう4月も中旬ですね。月日が流れるのマジあっという間!!

気付けばもうすぐ誕生日
今年こそ平和な誕生日を迎えたいものです。。

ここ2年は、誕生日前後に悲しい出来事が色々ありすぎて、泣いて過ごしてました悲しいかな、いい思い出ないの。。

そうだ!!ここでプレゼントの募集でもしようか皆さんヨロシクね〜

この春(3月)で社会人4年目に入りました。なみです早いものです。

今年度もよろしくお願いします

あのころ思っていた4年目とはかけ離れているけど。
人として成長できてるだろうか。
だんだん、様々な人との出会いにより、自分のスタンスは大きくなってるように思います!!

あのころの実力不足があっての今なのかな〜と、後輩、新人さん、実習生さんを見ていて思ってみたり。。

そいや、病院にも新人さんが入ってきましたね

あれから4年の今の私。

どーですかぁ。

あのときの気持ちのままやってますかぁ。

日々の業務に流されて

忘れてることもないですか。

ちゃんと丁寧に対応できてますかぁ。患者さんと向き合って仕事出来てますかぁ。

たった4年で

日々に流されちゃあ ダメだよね。

それじゃ ダメだよね。

そっか、また一年たったんだ

って思った今日を機に

もっかい ちゃんと初心にかえろうと

もっかい ちゃんとあの頃にかえろうと

そう思った、そんな今日この頃でした。

でもね、振り返ったら、ちゃんと前向いていく事も大切だなぁ・・・って最近よく思うんです

過去を振り返ってばかりじゃいかんなぁ〜と。前に進まなきゃ
(特に私みたいに過去をよく振り返っちゃう、引きずり女は良くないと反省しております

私もみんなに負けんように、ひとつひとつの事を丁寧に確実に頑張ろうと思います

初心に返り、いつまでも新人の頃の謙虚さや一生懸命さを忘れずに、明日からも日々頑張ろう!!!!!

チームの一員として自分に出来る事をやりつつ、スキルアップの為にも自分の勉強などなど・・・しっかり努力していこうと思います

常にアンテナ立てて、情報収集・・・自分をしっかり磨き続けていきたいですね!!!

皆で目標に向かって確実な一歩を歩み続けていけたらいいね

「努力が報われるとは限らないが 努力した人だけが報われる」
うん。名言やね

この言葉、一体誰が言ったか忘れちゃったよ。笑

「言うは易し、行うは難し。」
そう肝に銘じていきたいです!!

この1年、さらに仕事を中心に、プライベートも充実したものにしたい!!

いや、そうする!!1年なんてほんとあっと言う間やでね。

タフに、ストイックにいきますとも☆
この気持ちを忘れるなと、自分に言い聞かせて…。

先日、後輩の相談に乗ってて思った事・・・

やっぱり基本的な事なんだけど、患者さんに向き合う姿勢とか、向上心を持つって事が大切なんじゃないかなと思いますそんなアドバイスをしました、私なりに。

やっぱり知識がどんなにあっても...って感じだからね
まぁそういう人は半面教師にして、自分はそうならんようにしてかないかんね!

生ドーナツ☆2

52020b0f.jpg
f45e2b1b.jpg
961995a7.jpg




こんばんわー!!

先日、友達と名駅でランチしてきました

ミッドランドスクエアの『キッチン雅木』でハンバーグいただきぃ
ここのハンバーグ最高なのですめっちゃ美味しいの

ランチ後には名駅地下街へGO!!
友達のお誘いで、今話題のアンティークってお店に『生ドーナツ』を買いに行きました

行列に並びましたが、なんとなんと20分程で購入かなり空いててラッキー

焼いてない,揚げてないというのが売りの『とろスウィーツ・生ドーナツ

今は限定セットのみ販売してて、ストロベリー・レアチーズ・チョコ・キャラメルの4つ入り

第一印象は…小さくて可愛いサイズそして、なんかドーナツっぽくないかなぁと。。

1つずつ紙カップに入ってて、見た目はカラフルでキレイでツヤツヤ
ドーナツというより、ドーナツ型のスポンジケーキの上に色んなムースを乗っけてるみたぃな感じかなぁ

買ってからスグに、懐かしの「ノリタケの森」の中にある公園マデお散歩!!そしてドーナツをおやつに食べました

ちなみに…ノリタケの森は私の母校の専門学校のスグ近くなんですよ☆
学生時代は昼休みにお弁当持ってみんなでほぼ毎日通っとったなぁほんま常連やったねー!!

この4種類の中では、私はレアチーズが1番好きです☆友達はストロベリーがいいって言ってました!!

次回、名駅に行ったら久ビサにクリスピークリームドーナツも食べたいわぁお店が空いたら食べ行こーっと

前回の日記に書いた結婚式のレポートも、また時間ある時にでも書きますねぇ

あと、blogをPCで見ていただくと分かるんですが、レイアウトを大改造しましたー!!
だいぶ見やすくなるように工夫してみたのでヨロシクね
iTunesのランキングもリンク張ったりと、遊んでみたよ
☆コメント☆
♪アクセス数♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

トラックバック
QRコード
QRコード
Profile
★カテゴリー★
月別アーカイブ
♪iTunes♪
  • ライブドアブログ