2006年09月09日

SnowBoarder編集部 公式BLOG

検索で訪れた方へ…

SnowBoarder編集部 公式BLOGできました。

nami_hey at 17:41コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月03日

上田ユキエちゃんからメール

LILのイベントがあるらしいっす。詳細は以下の通り。

 リル第4作目『ターコイズメモリー』も完成(9月16日発売)し、例年通り試写会イベントを行うそうです。9月15日(金)渋谷のVUENOSにて、新作上映とライダーによるファッションショーが予定されているそうです。

タイムスケジュール
18:30 開場
19:00〜上映&ファッションショー
20:30〜抽選会
21:00 終了

21:30〜打ち上げ

詳しくはリルホームページまで。



nami_hey at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 
ライダー情報 | 業界ニュース

2006年09月01日

SnowBoarder編集部・公式BLOGスタート 5

紆余曲折を経て苦節2年くらいかかって、SnowBoarder編集部公式BLOGがスタートしました。これからは、編集部からのお知らせ、ライダー情報、イベント情報などは、以下のURLをチェック!

http://blog.snowboarder-mag.net/

nami_hey at 21:38コメント(0)トラックバック(1) 
編集部の日記 

2005年12月12日

タカト登場

3dcc656a.JPG12月後半から北海道へ行くというタカトが編集部に。なにやらFLUXの時計を自慢していました。「これ知ってます?」と、タカトに尋ねられたのですが(写真の時計)、知っているも何も「今発売中のSnowBoarderの読者プレゼントになってるよ」と返答すると、ややがっかりしていた模様。X-TRAIL JAMでも苦戦したので、このところ落ち込み気味のようです。でも、TOYOTA BIG AIRではきっと復活のマサカリを見せてくれるはず。もしくは新ワザのトンカチ登場か?

nami_hey at 16:37コメント(1)トラックバック(2) 
ライダー情報 

最近の出来事

57b195ed.JPG1週間ちょっと前のトピックですが、バートンのマーケティング担当石原さんがご結婚。編集部ほぼ全員でパーティーに出撃してきました。写真はその時の料理。ちなみに先週編集部に来たライダーは、ゆきちゃん(金田由貴子)、宮原誉など。

nami_hey at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 
業界ニュース 

2005年12月06日

zizoくん入院中

abd23a99.JPGちょっと下の方にあるエントリーで、布施忠のフォト&ストーリーを寄稿してくれた…と紹介したフォトグラファーのzizoくんが入院中、との話をキャッチ (ニール・ハートマン情報)。クール・ジャムの撮影中に、コニタン(小西貴文)と激突したらしく、そのまま仙台で入院したとか。大丈夫かと編集部一同が心 配しています。
…と、そこへzizoくん本人から電話が! 直接話を聞いてみると、どうやらメイクしたコニタンが勢い余って(?)zizoくんが乗っていた脚立を倒し、 そのままカメラごと転倒した彼は背骨(頸椎のちょっとしたの脊椎のどれか)を骨折(ひびが入った模様)したとか? zizoくんのごくアバウトな説明から は、そういう事情が(なんとなく)読み取れました。
現在彼は「暇で暇で…」という状態らしいです。まだ車いすを使っているとか? 退院は今週末頃になるとのことで、X-TRAIL JAMは撮影できなさそう。今年も張り切っていたのですが……。


nami_hey at 20:53コメント(1)トラックバック(1) 
業界ニュース 

2005年12月05日

成田童夢の「スノボしようよ!」

6c525293.jpgコードネーム「童夢本」も、ついに発売です。あえて「スノボ」、あえて横乗りっぽくないデザイン。すべては国民的スノーボーダー童夢の、「普通の人にス ノーボードしてもらいたい」という願いからスタートしています。ここを見ている人には少ないかも知れませんが、知り合いのスノボちゃんに、おすすめしてく ださい〜。これを読み終わったら、その人はスノボちゃんを卒業し、パークで遊んでいるはず。たぶん、きっとそうに違いない。

1600円(税込)でDVDつき。


nami_hey at 00:23コメント(1)トラックバック(0) 
発売のお知らせ 

2005年12月03日

みっちゃんのハウツー本、好評発売中!

367a2850.jpgみっちゃん監修のハウツー別冊が好評発売中!
編集部内でコードネーム「みっちゃん本」と呼ばれていたこの別冊は、橋本通代プロが「自分が伝えたい事全部を載せたハウツーを作りたい」「その場限りでは なく、本当に知って欲しい事を網羅した本を作りたい」という気持ちからスタートした企画。みっちゃんファン必見、そして、スノーボードの壁にぶつかってい るあらゆる人必見です。基礎編&ハーフパイプ編の執筆はみっちゃん、ボックス編は主に水上真里ちゃん、そしてキッカー編は田口美樹ちゃんが担当しています。

お店か下のリンクでGET!

 
スノーボード完全ステップアップ―フリーライディングでうまくなる






nami_hey at 01:41コメント(0)トラックバック(0) 
発売のお知らせ 

2005年12月01日

ハイパー・ハイテンション・ディスク

bed5733f.JPG12月5日発売(Vol.5)号の付録DVDサンプルが到着。みどころはJTの「GROUND TRICK MASTER」のムービー版(これまでにやった基礎的なグラトリの解説も含まれています)。そしてPirate Movie Production(11月発売のVol.4に収録した"Pirate Radio"を制作さいたプロダクション)の最新作"i Rmember"ティーザーです。その他収録しているコンテンツは、河野真吾の「OUT OF JIB ITEM」、「GIRL'S JAM☆05」、「JIB BEACH」、「黒羊のトリック別トレーニング(基礎編)」、勝山尚徳「リフト一本、全部スイッチHOW TO」、そしてRESPECTのムービー「4/DECADE」。

nami_hey at 15:07コメント(0)トラックバック(0) 
編集部の日記 | 編集部の日記

2005年11月26日

最近のリリースから

3919000e.JPG

【結婚しました……天池いずみ結婚!】

先日、11月21日に私天池いずみは同じSALOMON SNOWBOARDTEAMのライダーである安藤正治と結婚いたしました。
安藤いずみなりましたことをご報告いたします。

というわけで、前々から話題になっていましたが、いずみちゃんがアンドゥーと結婚したそうです。1月6日発売号で、カメラマンの原田さんがレポートしてくれます。


【第二回  クールジャム  (COOL JAM  Vol2) 開催概要】

東北の中心地仙台から全国へ、ニュースタイルのウィンタースポーツ競技ストリートレール大会を発信します。東北のウィンタースポーツの活性化と他地域からの来場意欲を喚起します。また、トッププロとふれあうことにより、次世代のスポーツ選手育成や、青少年の健全化に寄与いたします。

日程:12月3〜4日
ライダー:相内康夫、天池いずみ、安藤健次、石川敦士、太田宜孝、河野真吾、小西隆文、西田崇、橋本貴興、浜直哉、林正久、布施忠、本間勝則
場所:仙台市役所前市民広場
問い合わせ:大会実行委員会 Tel.022-213-8183


 



nami_hey at 17:43コメント(0)トラックバック(0) 
業界ニュース 

ジブコン09開催

SlopeStyle(アルツ磐梯)の一環として行われる、ストリートスタイルのレールジャムイベントRJC。その参加資格を得る登竜門となる、ジブコン09がスノーヴァ溝の口で開催されます。←本日

詳しくは、スノーヴァ溝の口のホームページで。

その後もRJCの大会は4戦予定されており、12月17日(タングラム)、1月14日(いいづなリゾート)、2月4日(上越国際)…と続くそうです。


nami_hey at 01:16コメント(0)トラックバック(0) 
業界ニュース 

2005年11月24日

【プレゼント】zizo缶バッジ

63d04b5a.JPG

ひとつ下(↓)のエントリーで紹介した、フォトグラファーzizoが追い続けた布施忠の映像を中心にまとめた記事「布施忠 ライディングの軌跡」は、忠の人となりがわかるいい感じの企画に仕上がっています。というわけで、zizo缶バッジを限定1名にプレゼントします。
これは、以前zizoくんがアメリカでカメラ機材一式を盗まれた時、編集部で彼を支援するために作った缶バッジのひとつ(もうこれしか残っていないというレアもの)。締め切りはVol.5発売日の12月5日です。

sb@j-n.co.jp

 

まで、メールで応募してください。メールのタイトルを「zizo缶バッジ応募」としてください。また、応募時には個人情報は送らなくて結構です。抽選の上、当選した方にメールでお知らせします。



nami_hey at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 
業務連絡 

SnowBoarder Vol.5 12月5日発売

f51c5096.jpg

昨日校了! 12月5日に発売します。
今回の内容は、石川敦士の「BS180をメイクする3つのコツ」(巻頭特集)や、宮脇健太郎のバックサイドスピンハウツーなど、キッカーでのスピンが充実しとります。布施忠を追い続けたフォトグラファー、zizoくんによる記事もけっこう迫力ありです。
付録DVDは、勝山尚徳の「リフト一本全部スイッチHOW TO」や、Girls Jamイベントレポート(ガールズ・トップライダーも参加した大会の映像)などを中心に、けっこう盛りだくさんです。



nami_hey at 17:46コメント(0)トラックバック(1) 

2005年11月14日

千恵美&まみぞう

706c702b.JPG今 日はちえみちゃんとまみぞうがハウツー企画の解説に来てくれました。相変わらずノリよし。その他最近の登場ライダーは、ルミルミ(土曜に来たけどルミルミ の写真を本人のデジカメで撮ってしまい、手元になし)、ノリ(勝山尚徳)。あと、カメラマンのzizoくんが、今日一日はバイトの北山君として編集部で仕 事中。現在弁当を買いに行ってくれてます。「わーい、使いっぱだ!」と喜んで出かけて行きました。なぜ?

nami_hey at 19:49コメント(2)トラックバック(0) 
編集部の日記 

2005年11月13日

河野真吾キーホルダーの締め切り

シンゴのキーホルダープレゼント、応募は16日で締め切らせて頂きます。 その日は『DVDでマスターするグランドトリック&ジブ』の発売日。発売後には、このページからも購入できる予定です。

nami_hey at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
業務連絡 

2005年11月09日

【プレゼント】河野真吾サイン入りキーホルダー 5

b4a9ccdf.JPG1ヶ月もさぼってしまいました。誠にすまんです。反省して、プレゼントを実施いたします。11月16日に発売される『DVDでマスターするグランドトリック&ジブ』で、JTと一緒に解説&実技を担当してくれた河野真吾くんより、サイン入りBillabongキーホルダーを1名に。キーホルダー部分が約12cmもあるでかいものです。
応募方法は、メールにて

sb@j-n.co.jp

まで。メールのタイトルを、「河野真吾キーホルダープレゼント応募」にしておいてください。住所や連絡先はまだ書かなくてオッケー。
例によって池田さんが厳正なる抽選を行い、応募されたかたにご連絡します。ではみなさん、『DVDでマスターするグランドトリック&ジブ』もよろしくお願いします〜。

詳細はこちらをチェック(まだ載ってないかも)。

nami_hey at 20:15コメント(0)トラックバック(0) 
ライダー情報 

2005年10月04日

ICHIGO登場

62dfc170.JPGBurtonのICHIGOがハウツー記事の解説のために来社! 色が黒いです。その他今日来たのはカメラマンの甲斐くん、scloverの学など。

nami_hey at 18:48コメント(0)トラックバック(1) 

2005年10月01日

佐渡島トリップ

a022053c.JPGお知らせです。ひとつ下のエントリで紹介しているゴンちゃんですが、10月6日発売のSnowBoarder Vol.3に登場しています! 安達正子ちゃん、金田由貴子ちゃん、柳沢景子ちゃんと4人で出かけた珍道中ですが……けっこうスノーボードトリップの原点が詰まっていると思います。
男子スノーボーダーが行くかっこいい記事とはひと味違う、ガールズの旅をチェックしてみてください。

nami_hey at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 

おめでとー!

ゴンちゃん(増田由紀子)が美容師の国家試験に合格したそうです。おめでとう! なんかお祝いしないと。

nami_hey at 01:39コメント(0)トラックバック(0) 
ライダー情報 

2005年09月30日

今週来た人(4)

3a0e4693.JPGRIDEに移籍した近藤勇二郎が遊びに来ました。写真は勇二郎に肩をもんでもらっている(いいのか!?)編集部ホリ。「凝ってますねぇ」と勇二郎も驚いていました。ホリとは一緒に整体に行っても、必ず驚かれています。
勇二郎もR系で要注目のライダーなんで(高さも注目)、大会で探してみましょう。X-TRAIL JAMもWEBでエントリーしているので、もしかしたら出るかも?

nami_hey at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 
*
ギフトNAVI
ノーリスクで始めるひとりぼっちの完全在宅ビジネス。お小遣い以上、本業収入未満を目指します