December 09, 2005

あった!!!

携帯電話発見しました
店の前で落としてたのを見知らぬアジア系の人が親切にも店まで持って来てくれたらしい!!店の名刺入れといてよかった〜
ほんま感謝☆
ほんま助かった☆
親切な人が居るもんだ☆
前はお財布落としたのに届けてくれてたし☆
今年は色んな人に親切にしてもらった年でした☆
そろそろ十か条振り返らなあかんね、、、、
あんまり達成できてないな〜、、、、
てかもう12月!!早いな〜年々、季節の移り変わりが速い気がする☆
それってそれだけ内容濃いって事やんね??ね??
  
Posted by nami_zion at 01:11Comments(0)TrackBack(0)

December 08, 2005

また、、、

携帯落としました、、、、
もしみんなに迷惑かけてしまったらごめんなさい、、、
ほとんどの人は本名ってか、フルネームでは入れてないんですが、、、、
店のロッカーに落ちてることを願ってるんですが、、、、明日またガッツリ探してみますm(_ _)m
そんなよってなかったのに、、、、
みなさんこれからお酒を飲む季節気をつけてください☆
克典寝てるところ起こしてごめんょ、、、  
Posted by nami_zion at 04:42Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2005

あこがれ☆

はい☆携帯からも投稿できるな〜んて熱い情報に気付いたので、これからじゃんじゃん更新していきます☆
で、今日!マドンナ来日しましたね〜☆12年ぶりf^_^;今回は新しいアルバムの宣伝ですが、今度のワールドツアーは日本スタートになるって言う噂もちらほら☆多分最終決定はカバラでするのでしょう(笑)
zionのみんなはあんまり知らんやろうけど私は彼女が大好きなワケです☆
それについて熱く語ろうと思います  続きを読む
Posted by nami_zion at 17:15Comments(2)TrackBack(0)

November 22, 2005

zionについて

zionについて自分の気持ちの整理をつけるために書いてみようかと思います☆
長くなりそうなので、興味のある人だけお付き合いください☆
zionという集団について、私はzionという集団に入るとき、19歳でした。
夜遊びにもコンパにも、飲み会にも飽きて、いろいろ悪さしつくしたころでした。
私はzionという集団を作るといわれたときにとても軽い気持ちで、そのときはあんまり深く考えてなかったけど、今思えば、、、、
お金稼ぐためでもなく、ちやほやされたいわけでもなく、医者の卵捕まえたいでもなく(あんまり説得力ないけど、、、)、ただただ、zionが楽しくて、楽しくて、どんどん楽しいことや面白いこと、あほなことをしたかった、に尽きると思います。
はじめは、なんせ軽い気持ちで入ったから、なんかこいつなんやねんみたいなヤツもおったけど、どんどんそいつらと仲良くしていくうちに、自分のなかで、どんどん自分より大切なことが増えていった気がします。
私はちっちゃい時から、家族以外の自分の環境に対して、どうしても自分とはサイズのあっていない服を着ているような気がして、なんだか落ち着かない19年間を過ごしてきたのが、はじめて自分とぴったりの服を見つけたような、やっと居心地のいい場所をみつけたような感じでした。
それから、大切な仲間が一人ひとり、色んなところに旅立っていったり、医者になったり、道に迷ってたり、トウキョウ砂漠で遭難してたり、家族つくったりしてて、今はzionは私が入った時とは、また形の違ったものになっているとは思うけど。
私は、zionのとことん面白いことをやる、なんか大変なことでも面白がってしまうところがzionismやと思うし、私は今でもすぐに大変な問題が起こったりすると、ついついしんどくなったり抱えきれんくなったりするけど、そういう風にやって来てた人たちを知ってるから、自分も後輩たちに対して、そうなって行きたいと思うのです。
そして、私が居場所を見つけれたように、みんなにもそうであってほしいと思うし、そうなって行きたいと思うのです。
ま、久々のブログですいません。
ちょっと今大変やけど、すぐに帰ってきます。

  
Posted by nami_zion at 04:57Comments(2)TrackBack(0)

June 07, 2005

女の子祭り☆

はい☆今日もやってましたウィメンズ飲み会!!!
今日も楽しかったっす☆
ほんま会を重ねるごとにやっぱり女の子どうしがどんどん仲良くなってる気がしてほんまにやっててよかったって思う☆
ZIONはみんな仲良がいいのがほんま特徴やと思うから、女の子だけじゃなくって男の子も、もちろんZION全体ももっともっとみんな一緒に飲んだり、ぐだぐだ言うてて欲しいって思います☆ま、でも最近みんなよう海行ってるし、行き帰りの車とかでコミュニケーションとれてるって思うけどね☆
こないだ海に行った時に言うてたんやけど、私はほんまZIONからいろんな事学ばしてもらったと思う。人間年とって来るとどんどん自分の事見直す機会ってなくなるし、視野もどんどん狭くなりがちやと思う。だからそう言う意味でも全然違う考え持ってる人とか、同じように考えてても視点が全然違う人から学ぶことってスゴイ自分にとって考え方の空気の入れ替えみたいになると思う。だから、ZIONの女の子だけじゃなくて、みんなにどんどん色んな人と関係作っていって欲しいと思うし、そんな色んな人と出会える場所にZIONがなって行ってくれたら、、、って思う☆
てか、私自身もみんなからいい刺激受けたいしね(笑)
最近色んな人と出会う機会が多いけど、すごい勉強になってる。私がむっちゃ無理!!って思う人にもやっぱり出会うけど、だんだんそこからもどこが無理なんか、自分がどうしたらそうならんようになるのかを見れるようになって来たような気もするしね。ま、こればっかりは忍耐なんで、、なかなか難しい時もあるんやけどね、、、
そう言ういろんな人との出会いの中で成長していけたらステキゃん♪  
Posted by nami_zion at 02:47Comments(6)TrackBack(0)

June 05, 2005

国際交流

ワタクシ、6月4&5日とJICAの合宿セミナーに行ってまいりました!!!
まず最初のJICAとは、、、、ま、私自身もよくわかってないんですけど、、、、医療関係者の国際交流や医療援助のボランティア集団ぐらいなんかな、、、、間違ってたらごめん、、、
で、最初がんがんやる気で応募したものの、なんだか結構ややこしくって、全くやる気も失せたまま、参加してしまったわけなんですが、、、、
これしかし!!!面白かった!!
今回の合宿セミナーはASEAN、、、皆中学校ぐらいの地理の授業思い出してーーー!!!
の人たちが日本の医療とか文化を学びに来てたのの一貫の交流会だったのですが、、ほんま楽しかった♪
最初アジアンやって聞いて、自分もそうな癖に、、ノリ悪そうやな、、、とか、文化、医療格差ありすぎちゃうんか!?とか思ってしまってた。。。
これほんとみんなノリノリやし♪
交流会だけじゃなくてディスカッションとかもあって、私は母子保健について話し合ったんやけど、例えば妊婦健診にとつとってみても、たしかにラオスとかカンボジアとかタイ、マレーシア、インドネシアの田舎は妊婦さんのフォローが出来てなかったりするんやけど、でもほとんど日本とかわらんくらい、ほんまにちゃんと妊婦健診とかされてて、しかもその田舎とかも保健師や助産師のフォローが入ってたりでやっぱりちゃんとしてるねんな〜と思った☆あとは助産師や看護師がビタミン剤の処方できる権限をもってたり。
あとは文化の違いからなんかも知らんけど、避妊法が日本より全然ホルモン療法、ピルとか、エストロゲン(女性ホルモンのひとつね)の注射とかインプラント(植え込み)がメジャーやったり、あとは私は自分が研究もしてるんやけど、日本は今やっぱりスゴイ女の人の喫煙が多かったりするんやけど、他の国やったら全然すくなかったり、少ないのにちゃんと医療スタッフのカウンセリングが入ってたりで結構目からウロコな話しがいっぱい聞けた☆
あと、これは日本以外のアジア全体に言えることみたいやねんけど、医者も看護も足らんらしい、みんな医者になったり、看護師になると給料のいいアメリカとかにどうしてもいってしまうらしい、、、
日本は医療先進国の例えばアメリカとかの後ろばっかり追っかけてるのに必死やけど、もっと身近なアジアに目を向けないかんなって思いました。
あとは交流会の中でパーティーがあって、そこで日本人は浴衣きたり他の国のひとはその国の民族衣装着たりしてたんやけど、で、着替える時になんかのきっかけで、どんどん色んな国の衣装を着せあう事になったんやけど、みんな浴衣とかむっちゃ似合うのよね〜
そんなことから、やっぱみんなアジアンなんやな、、、っとしみじみ思ってしまった、、、、
日本にいてるといわゆる欧米文化ってスゴイ入ってくる。最近は韓流ブームとかもあるけど、でもやっぱり自分のあいでんてぃてぃの一部やと思うし、アジアの文化に目を向けるのって重要やなって思いました☆
ほんとなんか読み返したら訳わからん文章なってもたけど、ほんまみんな韓流ブームじゃないけど、アジアにも目をむけちゃって見て下さい!!!  
Posted by nami_zion at 02:07Comments(6)TrackBack(0)

April 25, 2005

いいね〜新入生!!

今日は京都にビラ配りに行ってきました♪
まず、久々京都!!今日はめっちゃ天気も良かったし、鴨川沿いを自転車で走るとかめっちゃ気持ちいい!!
やっぱ京都めっちゃ好きやわ〜夏はめっちゃ暑いし冬めっちゃ寒いケド、、、、マールブランジェのケーキも美味しかったしね♪
次は京都若しくは大阪ケーキバイキングツアーかもしらん!!??
で、ビラ配り☆
私の京大好きの独断と偏見で、今日行ったのは同志社と京大とダム女と京女☆
みんなぴちぴち!!!初ういしすぎる!!!!!
私もあんなんやったんかな〜な〜んて古すぎる記憶を辿っていました(笑)
しかし、女子大と国立大学、私立共学の違いはなかなかすごかった!!!
まず女子大!!玄関入ったら、カサブランカの匂いがして、壁にはマリア様居てたから!!!
そらzionも含め世のオス達群がるわ、、、(笑)
で、一方京大、同志社、なんで京都の大学はあんな大学大学してるんやろ!!??
レンガやったり、ペラに言わせるとオレンジデイズなかっふぇがあったり(笑)
で、肝心の新入生勧誘☆みんなサーフィンに対する食いつきはいいんやけどな〜なかなか京都やし、この日バイトなんです〜って意見が多かった、、、
こらちょっとまたミーティングしましょ☆

で、今大学☆
研究しに帰ってきたのに、、、、、ちょっと手違いで何もできず、、、しかも先生おらず、、、、故に図書館行ってもコピーカードないじゃん!!!!!
みたいな、、、ほんま何しに大学に帰って来たのやら、、、
さ、明日もがんばろ〜(笑)  
Posted by nami_zion at 17:16Comments(0)TrackBack(0)

April 10, 2005

休息☆

いやはや今週はよく働いた!!そして働いてない日も飲んでた!!
と言う事で今日は休息そして休肝日☆
好きな事しかしやんかった!!
サイコ−!!!お家大好き!!!
世に棲む日々を読んで、今月の雑誌を角から角まで読破して、なおに貰ったSATCのDVDを全部見た!!!
やばい!!今日洗濯取りに出た以外一歩も外に出ていない、、、(笑)

で、皆なんかちょっと前に本について書いていたので、私もちょっと紹介☆
で、皆が本なんで、私はDVDで☆
そうそう、今日私が一日見ていたSATCです☆SATCとは『Sex and The City』の略で、私は2年ぐらい前からユカとハマりまくって、NYにいつか住もうとまで言ってるアメリカのドラマです☆
で、お話は6シーズンで去年の年末ぐらいに終わってるんですが、なので、結局一回見たヤツを何回も見てるのですが、お洋服が可愛いのよ!!!ほんとに!!衣装をスマッキーグラムっていうブランドのデザイナーのパトリシアフィールドって言う人がしてるのですが!!!!
いけとります!!!雑誌とかで凄いよく取り上げられたりしてるので、女の子はみんな知ってると思うけど、男の子にも見て欲しいかも!!!
話の内容は女の友情と恋愛とSEXです。オススメ☆
http://girls.www.infoseek.co.jp/satc/

あとなんやろな〜ERとか絶対皆知ってるしな〜
『奥様は魔女』ってしってます??
こないだ米倉良子とかで日本版にリメイクされてたけど、あれもともとスゴイ古いアメリカのドラマなんすよ☆これもオススメ☆主人公のサマンサの衣装がばっちり70年代しててステキです☆私的にはサマンサママのアイライン&付けまつげの凄さをみるだけでも必見やと思う☆TUTAYAとかでおいてます☆半額キャンペーンor100円の時にどうぞ☆

ま、そんな感じかな☆24はハラハラドキドキするのがしんどいんでまだ手を出してないんですが、映画を見る2時間はちょっとしんどいな〜って時にドラマはオススメ☆
あと最近古い、日本のドラマ、映画にハマってるからまたいいのあったら紹介します☆
船越のお父さんとか出てるから!!!

春はみんな忙しいやろうからたまのお休みのお供にどうぞ☆

  
Posted by nami_zion at 03:04Comments(9)TrackBack(0)

April 08, 2005

おつかれさん!!!

今日の花見☆皆様お疲れ様でした☆
何でか女の子大集合でしたが、どやったんやろな〜結局最後はほぼ身内でしまりましたが、とりあえず桜は満開やったよね〜☆
でも、今回の花見で私は反省点も含めほんま色んな事に気付きました。(しずかの酒癖の悪さも含めてね(笑))それについては頭でまとまり次第、書いて行きたいと思ってます☆
まず、思った事は、久々にじゅん君やのぐちゃん、タケとゆっくりしゃべれてよかったよかった☆後半居酒屋化してましたが、、、、、でもタケとか鬼ひさしぶりやった!!!!やっぱその時いいな〜zionっと思った☆
べつに3人は3人曰くzionじゃないらしいけど、でも出会いの場があるとか、居場所があるというか、、、、ま、要は久々にあっても久々じゃない気がする人と会うのは楽しいものですね☆
サーフィンするしないにしても、新しくzionに入ってくるコに対してそういう人との出会いをつくり出していけたら、、、っと言う事を今日、再認識さしてもらいました☆

そうそう☆こないだタカといったGUCCIセール!結局買わんかった水着☆やっぱり欲しくなって、セールでこれまた久々にあった高校の友達の伝手を駆使して、買っちゃいました☆
ので!!!zionでは絶対着いひんやろうけど、おれ、夏に向けて身体改造はじめるぜ!!
とりあえずパド筋を鍛える事も含め、せなか、はら、裏腿、胸筋鍛えたいと思います!!!!
やましおっさき〜(^^)v  
Posted by nami_zion at 03:42Comments(0)TrackBack(0)

April 05, 2005

お買い物♪

え〜久々の更新過ぎて何を書いてよいのやら、、、、というわけで普通に日々の日記を、、、
昨日、いやもう一昨日か、タカとお買い物して来ました☆
なんなんでしょうね〜お買い物というのはびっくりするぐらいテンション上がりますね〜
まず8時起きでしたから!!!
しかし、おとといはGUCCIセールに行ったあと、本町かいわいをうろうろしていたのですが、、、あの辺はほんま安い!!いろいろ安い!!!こないだ阪大の学祭で、袋やらなんやらも買いにいったりとかもしたんやけど、使い捨ての紙パック1000コとか無駄にテンションあがりますね☆コストコ行ってテンション上がるんも同じ理由な気がする、、、(^^;)
で、おとといはタカと買い物にいった訳で、当然お茶とかもした訳で、その時の話題がいかに最近いい男がいないか!!!!!っていう話しでしたね☆
zionの男陣、頑張って下さい☆
女が男性に求めるのの究極は懐の大きさ、うつわのデカさやと思います!!これは多分女性にも言えるわけですが。
今月で私は24歳になる訳で、忘れもしない、なっちゃんが私の寄せ書きに書いた7年後にはきっとちょっといい女(当時18歳)まであと1年なわけで、は〜がんばろ☆

  
Posted by nami_zion at 00:40Comments(2)TrackBack(0)

January 27, 2005

あっ!!!

思い出し日記☆
そういやしぃママとデイトしてきました。
551でごちになり、ファーストキッチンでほぼ終電まで話し込んでしまいました。
ほんま、パワフル☆こないだの台風の被害地へボランティアに行って来たそうです。
ちゃりで(笑)そしてじゃぱねっとたかだにハマってるらしい(笑)ほんま面白い☆
しぃママの教育論、人生論、恋愛論などなど、、盛り沢山なでいとでした☆
で、しいの今の彼氏の写真見せてもらいました。(^m^)ぷぷぷ。
私的に結構意外な線でした。
見せてもらいたい人、しぃママに直接アクセスして下さい☆  
Posted by nami_zion at 04:53Comments(3)TrackBack(0)

ひさびさ

はい。
すいません。。。。いきなり十箇条やぶってます、、、、
22、23日国家試験でした。精神保健福祉士、、、、。
業務内容もよくわからんまま、とれるらしぃ、ほなとっとこか的な安易さで申し込み、そしてやったら出来る子という自己過信のもと始めるのを延し延しで、結局最後には毎日60ページペースじゃないと終わらん、、、、という悲惨な事になってたんですが、案の定全部は終わらず、福祉関係なんで法学とか未知の分野もありつくづくトクの大変さを身にしみていました☆
で、どれにしようかな〜♪をn回歌って帰って来ました☆
結果は3月31日発表☆そう御期待(笑)

でもちょこっと勉強してみて、最初は精神疾患とかよう分からんし、いらんかな??っておもってたんやけど、多動の子とか精神遅滞児に対するマネジメントも出来るし、面白そうな仕事やったんで、もし今年無理でも来年リベンジするぜ☆

十箇条、、、、、、
新聞は毎日読んでます。禁煙は出来てません、、、。TOEICは国試終わったんで始めます。
英語の論文は障害児のレスパイトケアについて読んでます。用事がないかぎり遅刻してません。目指せフジコ体型、、、ヨガ始めました。(雑誌みて。)2月からは病院実習のTA入ります。本気でいきたいと思います。
  
Posted by nami_zion at 04:26Comments(0)TrackBack(0)

January 12, 2005

徹夜

久々に徹夜しちゃった〜
なんの色気もなく、夜中1時から朝8時前まで今日の授業の資料作ってたんやけど、、、
ほんまあせった、、、おわらんかと思った、、、、
やっぱ計画性って大事ですよね☆

で、今日、、、、とりあえず眠い、、、、、そしておっきいにきび出来た、、
あっ、、、、もうにきびちゃうねんな、、ふきでもん。

2限3限そして5時から英語の抄読会。抄読会はほんま忘れてて、危うく帰る所やった、、、、(^^;)
で、抄読会。
これは大学の先生巻き込んで一冊の英語の本を院生で回し読みしてるんやけど、ほんま文章わけわからんねん!!
でも今日はちょっと面白かった。
スクロースってありますよね。そう砂糖です。
それを赤ちゃんに与えると麻薬と同じ脳波になるらしい、しかもオピオイド拮抗薬(オピオイド系の麻薬をきかんくする薬)あたえるとその脳波はでんのやって!!
ひや!!砂糖って麻薬と同じ効果があるわけですよ!!

そういや昔栄養学の授業で世界中の人が共通して美味しいと感じるのは甘味だけ!!って言うのを聞いた事があって、その時は、そら血糖値あげなあかんしな。とか思ってたけど、、、もしかしたらそんな意味もあるんかもね☆
脳みそは糖分しかエネルギーに変えられへんし☆
やまし〜おざ〜危険やで!!中毒ちゃうか!?
  
Posted by nami_zion at 02:24Comments(3)TrackBack(0)

January 08, 2005

恋愛至上主義

最近恋愛至上主義なので、ちょっと考えてみた。
昨日の晩お母さんが借りて来てた宮本輝の小説を読んだ。(勉強せぇよな。。。)
で、ちょっと引っ掛かった文章があった。
宮本輝曰く、
人を愛する事≒相手を心配する事なんじゃないか、、、

確かに自分の家族、特に親って自分の事、物凄い心配するよね、、、、
それが恋と愛の違いみたいな事も書いてた、、、
う〜ん、、、、
じゃあたぶん私は恋いしかしてないな、、、とか、、、、
いつか相手の事を心配できるようになるんだろうか???
でも、たとえば相手が浮気するんじゃないか?みたいな心配とは違うんよね。
あいつ大丈夫なんか?みたいな事を本気でかんがえやんとあかん。
きっと計算して、ここで心配してるみたいなこと言うといた方がいいな、みたいな事は出来るし、実際そんなことしてきたような気がする。
でも、本気となると、、、、難しいね〜
本気で心配するつまり宮本輝曰くの愛というのは親子間にしか存在しないのかしらん??

ま、今日はそんなわけわからん日記☆

  
Posted by nami_zion at 02:51Comments(0)TrackBack(0)

January 05, 2005

心機一転

はい2005年
という事でタイトル変えてみました☆
いいかんじじゃない??でもネタバラしするとこれナイキの新しいキャッチコピー。
めっちゃ気に入った(^^)

で、昨日みんなが書き初めをしたようなのでここで私もしてみます。
一、遅刻しない。
一、毎日、新聞には目を通す。
一、TOEICデビューする。目標650アップ(しまちゃんより上)。
一、毎日身体を動かす。目指せフジコ体型!!
一、就職までに100万ためる。
一、修論と関係なく、毎月英語の文献一つは読み切る。
一、海に行く機会を逃さない。
一、3日に一回は日記を更新する。
一、禁煙。
一、勉強も遊びも全力でいく。

以上です。
去年は前半は国試があったり修士の授業をがんがん積めたから充実してたけど、後半ちょっとダレダレだったので引き締めて行きたいと思います☆
そして、去年は単位取得、バイトに明け暮れてしまった部分も多かったので、今年はそれに加えてがんがん遊んでいきたいとおもいます。
  続きを読む
Posted by nami_zion at 02:04Comments(7)TrackBack(0)

December 31, 2004

大晦日

今年も押し迫って来ましたね〜
きんしょう家はやっと大掃除終わりました☆
しかも今日寒いし!!!
昨日は結構いい天気やったのになぁ、、、、、
日記全然更新してなくて、ちょっとどきどきしながらみんなのブログみたら皆もほとんど更新してなくてちょっとほっとしつつ、、、、

で、ちょっと思い出し日記☆
まず24日
もちろんバイトありえん、、、、(−−;)しかも風邪ぎみ、、、、
でもバイト前にタカのお見舞いに行く☆
すっぴんタカを久々に見る(笑)両足のギプスやら点滴やらが痛々しい、、、、でも元気そうで安心する(^▽^)
久しぶりにゆっくりしゃべったな〜☆

で25日
しまちゃんと遊ぶ。
極楽商店街に行く☆めっちゃレトロな感じで結構いい感じやけど入場料とるんかぃ!!
でもやまちゃんのたこやきが並ばんくてもたべれる♪
ヤングBネギのせサイコー!!上顎やけどしながら食べる(^^;)
あと『ターミナル』を見る。う〜ん、、、、微妙★
たしかにトムハンクスは上手いと思う。すごい。でもストーリー微妙★
ビデオで充分☆
で、映画中に克典にはよ京都来い!!って言われて、焼肉食べにいってダッシュで向かう。

でこっから26日
11時京都発で東京に向かう☆11時に京都を出た時点で赤羽に到着予定時刻26日の15時30分、、、、ひ−−−−(T_T)
晴ちゃんからクリスマスに何してるん!?って電話で突っ込まれる、、、、
だって面白そうなニオイぷんぷんしたんやもーん☆
で、眠いからコーヒー買わして(T_T)っていうても250キロ行くまでまて!!って言われながら頑張ってぐだぐだ喋りながら、箱根越えして、疲れたから鎌倉から高速に乗る。
で、首都高にも乗る☆首都高バージンブレイク!!
すごい!!みんな地名聞いた事ある所ばっかり!!東京すげぇ!!やっぱりビルでかい!!
で、えんどっち拾ってユカ拾って鎌倉に向かう!!
湘南!!江ノ島!!すげぇ!!!
なんかサーファーの街って感じ☆路地も多くて商店街もあって、魚屋はなんでか金魚かってたけど、、、(^^;)
ユカとえんどっちはテンション上がって横浜支社にすればよかっただの、なみちゃん横浜の病院に就職しよ!!とか言うてたけど(笑)分からんくもないかんじ。なかなか予定の家は見つからず。私とユカはクタクタやったけど、楽しかった♪
で、色々紆余曲折あって私はユカん家で一泊して、朝新幹線で帰る。
ユカとこの6ヶ月ぐらいほとんど会えてなかったのに、この2週間ぐらい毎週あってる☆
また来年も東京行こう!!
なんせユカんちは築地!!克典んちは江ノ島!!晴子んちは、東京じずにーらんどまでめちゃちか!!

で、27日
寝る、バイトに行く☆

で、28日
りんくうに買い物に行く☆
D&Gとアルマーニとクイックシルバーが増えてたのでテンションめっちゃ上げて行った。
D&Gでブーツを買おうしたら、しまちゃんにあんまり。っとばっさり切られて諦め、クイックシルバーはウエットとかラッシュとかサーフィン用品少なすぎてテンション下がる、、、
ロングラッシュ欲しかったのに、、、、
でもま、いろいろ買い物して帰る☆

で、29日
仕事納め。楽しかった☆

で、30日
きんしょう家もちつき。
爪がなくなるのが嫌で5年ぶりぐらいに臼とりしたらびっくりするぐらい腰に来た、、、、(T_T)しかもめっちゃへたくそ、、、、そして爪は案の定なくなってた、、、(T_T)
昔は最初から最後まで出来てたのにな〜で、3臼でギブアップ。。。。
で、もちつきに晴ちゃんが来てくれてたんやけど、ニンテンドーDSを持って来てくれてて、DSバージンブレイク☆
めっちゃ面白い♪素でお姉ちゃんと取り合いしてしてた☆
すごいね〜最近のおもちゃは、、、、そら小学生公園でならんでゲームしてるわ☆
で、忘年会☆
久々に女学院メンバーbitchesメンバーにあう。bitchesは大学の1回2回の時にびっくりするぐらい一緒に遊んでた夜遊びメンバー。みんな相変わらずで言いたい放題。
楽しかった〜。


さてさて、今年も終わりですね☆
今年の初めに書いた、今年の目標が大掃除で出て来た(笑)覚えてる??おざ
国試前やったから勉強関係が多かったからそれはよしとして、『遅刻しない』とお母さんに無理矢理書かされた『禁煙』は出来んかったな〜
年明けたら今年もしよ〜でも今年は目に付く所にはっとくぞ〜(^^)o"

  
Posted by nami_zion at 19:20Comments(3)TrackBack(0)

December 23, 2004

かぜひいた、、、、

風邪ひいた、、、、(T_T)
めっちゃ頭痛いし、、、胃痛いし、、、どんどん私ペラペラなるわ。
なんか毎年クリスマス近くになると風邪ひいてる気がする、、、クリスマスに対するアレルギー反応かしら???
みんなのHPなんだかみんなの色出てて、いい感じやな☆
そしてしぃの参加率が増えてていい感じやな☆
しぃカナダに居るのに全然距離感を感じひん、、、、はいてくのろじーってすごいっておもうよね〜こういう時。
でもなんかちょっと最近環境の事とか読んだり聞いたりするんやけど、実際今年も12月になっても全然温いから恐い気もするけどね。
ちもちゃんも、もしかしたら考える事かもしらんねけど、私はイチとかあずらを見て私の時はいいけど、この子らが大人になる時にはどうなってるんやろう??って考えるとほんま恐くなる。
私らも海で遊ばしてもらってるし、しっかり考えなあかんなって思う今日この頃です☆
のども痛いし、タイガーバーム塗ってタオル巻いてねまっさ〜  
Posted by nami_zion at 02:14Comments(2)TrackBack(0)

December 21, 2004

自分

初日記、、、、何を書いてよいのやら??

今日もバイトでした。で、言われてドキッとした事があったのでそれについて☆
夢は??と聞かれて答えれなかった私、、、、、
結局いろいろ話して、自分自身に目を向けようっと考えに至った訳なんですが、、、、
あかんよねぇこれ。。。。。
将来に対する明確なビジョンがない訳で、、、、、
私は自分のやりたい事が分からなくて、大学院まで行ってるのですが、とりあえず看護師にはなる。しかもできる看護師になりたい。で、そっからどうしよう!!??
こないだえんどっちが帰ってきたときから新聞読んだり、日経メディカル読んだりしてるけど、色んな人が居て、色んな人生がある。
自分が何をしたいのか?何ができるのか?年末やし、今年の反省も兼ねてよく考えよう。  
Posted by nami_zion at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

March 25, 1982

はるちゃん

こないだ、はるちゃんがお誕生日だったのではるちゃん解剖したいと思います。
う〜ん、いきなりはるちゃんを選んだの選択ミスかも知らんっていうくらい結構難しい人かもしらん(笑)ま、結構単純な部分も持ち合わせてる人なんですが☆
私が彼女に持つ印象は、自分の世界を持ってる。マイペースである。と同時に周りの世界を受け入れれるきゃぱも持ち合わせてる。かな。あと、しっかりもの。私の友達の中でも一ニを争うぐらい。おとなやな〜って思うな〜☆そう言うところはね(笑)

あと、一重、眼鏡好き(笑)
最近のマイブームはゼブラ模様とか(笑)

始めてあったのはもう6年くらい前やけど、いつもこいつすげぇなって思ってしまう。
そーんなすげぇ人です☆

  
Posted by nami_zion at 03:03Comments(0)TrackBack(0)