2012年10月30日

夏の思い出

もう10月も終わりですが、今更になっても書いておきたいこと。
日本から帰ってきてから、夏休みの毎日は子供たちと一緒にジムのプールに行くことが多かった。
4歳児は、プールサイドをつたって、足の届かないところも行ってみたいお年頃。
腕のチカラもつくかな〜と、よいしょ。よいしょ。と
プールサイド、ヘリのところをつたって移動。
かたい。かったい。かたい。と、いつも言う。
(なんやねん。かたい。って。)
ある日、気がついた。
hard!!

暑い日のごはんはタコとか良く作る。
ダディは辛い(HOT)ソースをかけるって。
Tobiはつめたいソース、かけるんだって。



今年もあと2ヶ月ほどで終わる。
終わってしまえばあっという間のようにも思えるけれど
いろんなことが沢山あって、長い一年だったように感じている。

一年の長さは年を取るごとに短くなるけれど(数学的に)
去年も今年も長かった気がしている。

楽しい時間はあっという間で、苦しい時間は意外と長いと感じるから
もしかしたら少し厳しい年だったのかもしれないけれど
そこから得たものも、大きかったはずだと思う。

あっという間に一年が過ぎてしまうことは意外と幸せなことなのかもなぁ。

グリーンカードの更新も済ませ、アメリカに住んで12年目の秋。



昨日も今日も、月が美しい。今日が満月。
今朝は夫を送り出すのに玄関のドアを開けたら(未だ暗くて)そこにも美しい月が。
朝のあんなにきれいなのははじめて見たかも。







namiboxusa at 15:16│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔