126: 大人の名無しさん 2007/03/02(金) 00:37:46 ID:ybCrDUcQ
    もうじきお前が旅立って一年経つな。
    世界中旅してたお前がクソ安全な日本で事故なんかに会うなよ。31歳じゃ早すぎる。
    夏に母親を亡くした俺に追い討ちかけるなよアホ。
    いまでも、二人とも死んだなんて思えない。先に行っただけだもんな。

    続きを読む

    159: 大人の名無しさん 2005/12/01(木) 16:41:54 ID:uHZFyiIr
    嗚咽ってなもんでもないし、もう百か日も済んでるので今更だが
    どうにも胸のつかえが取れないので、ぜひ書き込ませてほしい

    今年の7月に祖父が死んだ
    幼少の頃より母親の家出につき合わされ連れ戻されした私
    連れ戻されても日中は誰もいないからとほぼ祖父母の家で過ごしてきた
    小学校入学直前に引越し
    それと同時に別々に住んでいた祖父母と同居
    入学とほぼ同時期に両親離婚&母親他界(脳卒中)
    以後、学校から帰ると祖父と麻雀したり将棋したりの毎日

    続く

    続きを読む

    978: 大人の名無しさん 03/02/16 00:38 ID:LFlt5PL3
    小学生の時、インコ飼っていました。
    『ろくちゃん』と言う名前を付けて。確かテレビのキャラクターの名前だったと思います。
    ぺちゃくちゃ色々な事を話す、かわいいインコでした。
    ある日曜日、いつものように小屋を掃除するために小屋を風呂場に移動し、掃除を開始しようと
    思っていたら、珍しく【ろくちゃん】が扉付近から離れようとしません。
    これじゃ、餌箱も水皿も取れません。
    困った俺は、餌で【ろくちゃん】を小屋の奥の方に誘導しようと思い立ちました。
    予備の餌は、納戸に置いて有ったことを思い出し、取りに向かいました。

    納戸の戸を開け、餌を小量手に救って納戸の戸を閉めようとした時です。
    片足でその扉を押さえて完全に納戸の中に体を入れていた訳では有りませんでした。
    『バシャァ~ン』と言う音とともに、すごい勢いで戸が閉まったんです。
    その日は、風が強かったのですが小学校1年生にそんな観念は有りません。
    『どうしたの??』母親が飛んできて俺を見て『動くな!』みたいな事を言って
    どこかに電話していました。
    首が暖かいな。と思って手をやると、手には真っ赤な血。。。。。。。
    それから覚えていないんです。

    続きを読む

    44: £@歴史抹消主義 01/10/29 23:58 ID:mDK3hURc
    こっちでも、スペイン戦争で一席。
    アルカサル包囲戦に置いて、籠城するフランコ軍の指令、モスカルド大
    佐の息子が、包囲側の人民戦線に捕まると云う事件発生。
    籠城軍に手を焼いていた包囲軍は、彼を人質にして、立て籠もる大佐に電
    話で、
    「お宅の息子を預かってる。即刻降伏しないとあんたの息子の命は保証で
    きない」
    と勧告。
    その後、電話口に捕虜となった息子が出てきて、父である大佐と直接話
    す機会があった。

    続きを読む

    597: 大人の名無しさん 2005/09/30(金) 00:04:44 ID:N2rPGj1W
    うちには大きなコーギーがいる。とても立派なコーギーなのだ。
    普通のは10キロ前後だが、うちのは15キロ近くある。

    ある春のこと我が家にとって初めての犬がやってきた。
    まだ子供でとても小さなかわいいコーギーだ。
    ただ他のコーギーの子犬と比較すると体は小さく、食も細かった。
    性格はやんちゃで、よく人の足にじゃれついてきた。
    また髪の毛で遊ぶのが好きで、よくお袋の長髪はおもちゃになっていた。
    ただ割りと寝ている時間の長い子だった。

    散歩のときはとても困った。とにかく歩かないのだ。歩いてもすぐ止まってしまう。
    強引に引っ張って連れていっていたが、まあ犬はこんなもんなのかなぐらいに考えていた。
    動物病院の先生に相談すると、この子は自分がリーダーだと思っていますねと言われた。
    ようするに、エサを食べないのも散歩で歩かないのもわがままだと。

    その子がうちにきて三ヶ月ほど経ったころ、なんだか具合が悪いのかだんだん寝てる時間が
    多くなりエサの食べなくなっていった。
    きっと散歩で歩かないからこの子は腹が減らないんだ、と考えた俺とお袋はその子を
    散歩に連れ出した。するとその日はなんだかよく歩いた。
    でも翌日吐いてしまったので動物病院に連れて行くと、
    病院で入院させましょう、という話になった。

    その子を置いてうちに帰ってきて3時間ほどすると動物病院から電話がかかってきた。
    電話に出たお袋は、話しているうちに号泣しだしてしまった。
    どうやらただ事ではないことが俺にもすぐにわかった。
    すぐに病院に来てくれということらしい。

    続きを読む

    162: 1/3 2005/06/29(水) 20:49:31 ID:ZElV7SK3
    携帯をvodaからauに変えた。
    家族割の関係で、母も一緒に変えた。

    ちょうど仕事が忙しい時期で、急遽変えないといけない状態だったので
    母が「これってどうすれば・・」と何度も聞いてくるので
    イライラしながら「取説嫁」で済ませてた。
    同じメールを同時に複数人に送る方法は後で教えるからと。
    優しさのつもりだった。

    忙しくて、その方法も教えていなかった。何日か経っていた。
    「あのね、○○さんのメールがどうしても送れないの。
    あとね、△△さんがメール送れないって言うの。故障かなあ」
    遅くに帰ってきて、すごく疲れてた。
    送れないのはどうせメルアドの入力間違いだろうと思ってたら案の定そうだった。

    続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/10(木) 01:23:28.22 ID:Ui9XinIg0.net
    泣ながらパンを食べたことのある者にしか、人生の味はわからない



    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/10(木) 01:24:40.33 ID:io1UDS2F0.net
    甘えは絶対的な苦味



    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/10(木) 01:24:41.00 ID:0NiGmBREi.net
    運命よそこをどけ、俺が通る

    続きを読む

    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 23:26:58.19 ID:Eqlxaebxi.net
    夜勤中なうえにスマホだから遅レスだけど…



    2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 23:29:43.35 ID:Eqlxaebxi.net
    地方だが今はなんとか年収400万で1日8時間労働きっかりに終わって
    自分の時間もたくさんもてるし、
    今年の10月に初めて子供が産まれる予定



    3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 23:30:43.03 ID:5213DO310.net
    おめでとう



    6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 23:32:02.40 ID:Eqlxaebxi.net
    >>3
    ありがとう

    続きを読む

    342: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/04/01(木) 04:31:32.46 ID:bASEqL2L0
    外国人には日本の子への大和撫子幻想ってやっぱりあるみたいで、
    日本人の彼女を作ったイタリア人から「いつも俺が料理を作らされてる。
    たまには日本食を作ってくれって頼んだらインスタントのミソスープを
    出してきた。彼女は本当に日本人なのか?話が違う!」って言ってきた。

    続きを読む

    281: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/03/31(水) 22:55:07.65 ID:N5I4LHrp0
    大学の書道サークルにベルギー人のイケメン君がいます。
    ベルギー君はみんなの名前の漢字に興味深々で、みんなに聞いてまわってる。
    友達が綾華(あやか)さんというのだが、その名前を見た瞬間衝撃を受けたらしい。
    美しい!素晴らしい!といって綾華、綾華・・・とひたすら練習してるw

    続きを読む

    このページのトップヘ