2013年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    162 :名無しさん:2013/05/06(月) 12:23:42.70 ID:OYcHr17q
    長文だが… 
    こっから全部ホントにあった話ね 


    俺が中学3年の時、こんな噂が流れ始めた。「学校の裏にある小さな寺に、毎晩幽霊が出るらしい」 
    あほらしい、と思っていたが、噂はでかくなる一方だった。本当に見たやつとかもたくさん出てきて、噂は瞬く間に学校中に広まった。 
    俺はあまり素行の良い生徒ではなかった。不良グループに入って、毎晩ゲーセン行ったりモク吸ったり馬鹿な事ばっかりしてた。 

    ある日、グループ内の奴が、「噂の幽霊を見に行こう」とか言い出した。 
    どうせやることもないし、と俺達は4人くらいでその寺に行くことにした。 
    夜の10時くらいだろうか 俺達は寺の前にいた。 
    寺は森に囲まれていて、かなり不気味だった。まだ中学生だった俺は、ハッキリ言って怖かったが、帰ろうとは言い出せずに、寺を探索することにした。 
    そしたら、寺の中にある岩の上に、人影が見えた。俺は叫び声を上げそうになった。 
    隣の奴は「おい早く帰ろうぜ」と震えた声で繰り返していた。 
    よく見ると、その人影の顔は青白く光っていた。 
    俺はここに来たことを激しく後悔した。しかしなぜか視線は人影に釘付けだった。 
    さらによく見ると、その人影はPSP的な物を構っていた。 
    ツレが勇敢にも人影に近付いていったので、俺もそろそろと後を追った。 
    ツレが「あの~~…」と声をかけると人影は驚いたようにこっちを向いた。見た事の無い顔で、歳は俺達と変わりなさそうだった。 
    「何してんの?」と聞くと人影は「えぇ~っと…」と言葉を濁した。多分、俺達と同じことを考えていたんだろうな、と納得して、「別に言わなくてもいいよ」と付け加えた。 


    人影は「ケンタ」と名乗った。 
    ケンタは俺と同い年で、学校には行っていないらしい。そんな事ってあるのか、と思いつつも、深くは追及しなかった。 

    ケンタは灰色のパーカで、フードをかぶっていた。 
    いつもここでPSPを構っている、と聞いたので、もしやお前が幽霊と思われてるんじゃないか、と俺達は言った。 
    ケンタは苦笑いして、「このことは誰にも言わないでほしい」と言った。そりゃ言って欲しくはないよな、と俺達は言わないことを約束した。 
    その日は、ケンタとたくさんアホな話をした。帰って時計を見たら、2時を回っていた。 

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    726 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/09/22(金) 18:18:51 
     
    俺の母さんは、生まれつき両腕が不自由だった。 
    なので料理は基本的に父が作っていた。 
     でも遠足などで弁当がいる時は、母さんががんばって 
    作ってくれていた。 
    でも、小学校6年の時の遠足で、 
    見た目が悪い、母さんの弁当、を友達に見られるのが嫌で 
    とうとう「弁当はコンビニで買っていくから、この弁当は 
    いらない!!」 と言ってしまった。 
     母さんはそんな馬鹿な俺に、ただ、うまく作れなくて 
    ごめんねとしか言わなかった・・・・。 

    時は過ぎ、小・中は給食だったのだが、高校になってからは 
    給食はないのでいつも昼は購買のパンですませていた。 

    しかし、高校2年になったある日、母さんが弁当を 
    作ると言い出した。 遠足の時に作ってくれたものとは 
    味も見た目もよくなっていた。 
    不自由な手で、一生懸命作ってくれたのだ。 

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    97 :癒されたい名無しさん:2010/05/27(木) 18:40:48 ID:/vQDOPzL
    喪女板にも書いたんだがいいかい? 

    小学生のとき、近所の花屋の店長さんが学校に講演に来た。 
    実はその店長さんは、もともと花が大好きだったわけではなく、 
    家族全員を交通事故で亡くして、遺品を整理していたら花の本がたくさんあったので、 
    花のお店を持とうと決心したのだと。 
    1から学校に入って、学んで、開店したのだと。 

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/22(月) 14:56:04.72
    スフィンクス「朝四本、昼二本、夜三本、これなーんだ」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 08:10:24.60 ID:Jg+AcEeL0 

    生きててもさ、無駄なんだよ、俺。 
    きっと何しても上手くいかないんだよ。 
    ただダラダラと生きててさ。 
    いっそ本気で死んじまおうかな。 

    続きを読む

    このページのトップヘ