2014年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    279: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/03/31(水) 22:42:33.86 ID:Slrh7LxkO
    ドイツの高校生たちの研修の手伝いをしたんだが、ホームステイから一夜明けて集合→皆ステイ先の家族自慢でテンションパネェ。

    A:「俺の日本のパパ神父www日本に来てまで教会とかwwwでも晩飯は和食wwwミソスープウメェwww」

    B:「日本で寿司を腹一杯食うことが夢だったが一日目にして叶っちまったwwwホンモノの寿司がwwwでっかい皿みてーなのにズラッと並んでてwwww日本の家族は神かっ!!(;∀;)」
    C:「庭に池があって金色の鯉がいたwww金のラッカーにつけたのかよwwwwいくらすんだあれwww部屋の真ん中に穴空いてて上からヤカンとかwwww(←多分囲炉裏のこと)」

    こんな風に朝から全力コントな雰囲気のなか、向こうからドイツ娘Dがw(゚∀゚)wな顔してかけてきた。

    D:「みんな聞いて~!!私のうちには『黄金の間』があるの~!!\(>∀<)/」

    ABC:「「「な、なんだってぇ!!ーーΣ(゜■゜;)゜■゜;)゜■゜;)ーー!!」」」
    聞けばステイ先はお寺さんでお宅も敷地内にあるとか、Dは仏間を見てリアルで(゚Д゚)←な顔をしたとかなんとか。

    初めての日本体験の反応はまいど面白い。
    初日本マックで珈琲注文したら「アイス」でしかも「氷入り」が出てきて(まぁ夏だし)、奴らはマジ凹んで帰ってきて大騒ぎ。

    B:「珈琲が冷たいとかありえねー!!o(`ω´#)o」
    A:「しかも氷入れて薄めるか?(# °ω°)!!これがデフォなのか!?(`Д´#)」
    自分:「そういや、そっちはアイスコーヒーとかあんま飲まないなぁ…まずいなら飲んであげるよ(*´ω`*)」
    A:「いや、マズくねぇよ!?(`ω´*)」
    D:「私にも飲ませて!!w(゚∀゚)w」
    C:「こっちにも回せ!!(# °ω°)」
    B:「そんなに飲むんじゃねぇよ!!o(`ω´;)o」

    ちなみにあとから発覚したが、彼らの味覚だと アイスコーヒー=麦茶だそうな…(゚Д゚)オナジアジダロ?

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    276: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/03/31(水) 22:36:53.11 ID:n2uFp0IsO
    484 :おさかなくわえた名無しさん :2008/01/16(水) 15:32:47 ID:PAC0DMGW
    炬燵の魔力に取り付かれた留学生G君
    休みの間、料理すらせず即席麺とコンビニ弁当で生き延びている様子
    「台所寒いし、灯油高いし、炬燵サイコー」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    277: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/03/31(水) 22:37:56.93 ID:n2uFp0IsO
    177 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/06/26(木) 22:26:29 (p)ID:SS6FJz9B(2)
    和めるかはわからんがうちのじいちゃん(元米兵)の話。
    昔昔、まだ日本に米軍がごろごろいた頃、休暇だかなんだかに街に繰り出した時に、
    配給を配ってたばあさんに一目惚れして、居ても立ってもいられずばあさんに
    会いたいがために脱走したことがあるそうだ。それも何度も。
    ばあさんは「鬼畜米英」を教え込まれていたのでものっそい不審がって逃げ回ってたそうだが、
    それでもばあさんに会って、できれば恋仲になりたいと願い続けて、
    日本贔屓の上司にどうやったら日本の女性と付き合えるのか聞いて、
    日本語で恋文をしたためたり、貸してもらった和歌集から恋歌を抜粋して送ったり、
    積極的にいくと日本の女性は怖がると聞いたら遠巻きに立って
    「ここから一歩も近づきません!」と
    宣言してそこから一所懸命恋文や恋歌を投げたりしたんだそうだ。脱走して。
    贔屓とはちょっと違うかもしれんが。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    275: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/03/31(水) 22:35:40.14 ID:n2uFp0IsO
    128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/12(金) 13:39:07 .68 ID:HZ8UgDmm0
    米の国からの留学生のトム(仮名)。夜遊びしてたら帰れなくなったので
    俺の家(実家)に泊めてくれーときやがった。
    両親の許可を得て奴を家に入れてやる。オー、日本のおうちいいねーとか
    感動しているトム(うちは築60年位の古い家←あちこちリフォームはしてある)。

    ニンジャいそう!妖怪いそう!と喜んでると
    姉がトムの分のパジャマ(Tシャツと短パン)持って来てくれた。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    250: 1/2 投稿日:2010/03/31(水) 21:20:10.96 ID:n2uFp0IsO
    203 : おさかなくわえた名無しさん : 2009/06/19(金) 15:45:19 ID:x67Ef8aE
    流れぶったぎりすまん。

    この間出張でブラジル行ったときのことなんだが
    あっちは地下鉄乗ってるだけで強盗に会うんだよな。

    自分でも認識甘かったから普通に乗っちゃったんだよな。しかも誰も車両にいねえww
    んで超ガタイのいいラテン系強盗さんとコンニチワ
    刺青なんかもしてて映画の一シーンようだよ。
    「俺今刑務所からでてきたばっかりなんだけどさ」
    とかいいつつナイフつきつけられて俺死ぬかもとか思ってたんだが
    「お前日本人だろ?」とか聞かれたのよ
    んでまぁ、「日本人だけどお金のない日本人だよ」とか口走ってたら
    「俺さー。日本人からはとらないことに決めたんだよ」
    とか話しつつナイフひっこめて俺の横すわってしゃべりだすんだよ。

    続きを読む

    このページのトップヘ