2017年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    49: 大人の名無しさん 投稿日:2007/01/03(水) 01:34:46 ID:uklQqgSF
    もう20年も前のことになる。

    大学に入学して、友達が出来た。
    そいつは、ローリング・ストーンズが大好きなやつだった。

    おれがストーンズの本を学校に持っていくと、おれの手からひったくって・・・
    おもちゃを前にした子供みたいに、目を輝かせて読んでいたっけな。

    そいつはギターもひくやつで、持っていたギターはテレキャスターだったらしい。
    ギタリストのキース・リチャーズが、ピックに「I'm Innocent」と書いてあることを知った時、
    「おれも、ぜってー書く!」なんて、はしゃいでいたっけ。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    396: 名無し三等兵 01/12/11 02:04
    日本軍の、捕虜収容所での話。

    アメリカ兵の捕虜も、捕まった時の階級に応じて、分隊編成を取るんだが、
    ある分隊の分隊長、軍曹が看守の軍曹に訴えた。
    「煙草をくれないか、いや、俺が吸うんじゃない、部下が欲しがっているんだ」
    昼間は、駄目だ!と、取り合わなかった軍曹も、同じ軍曹の気持ちはわかる、
    規則破りを覚悟の上で、夜、ひそかに「誉」をアメリカ軍の軍曹にプレゼントした。

    やがて収容所が移転、アメリカ軍捕虜も移送されることになり、
    ぞろぞろと歩く捕虜の中で、聞き覚えた日本語の号令詞、
    「カシラァ、ナカッ!ホチョウ、トレッ!」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    31: 大人の名無しさん 投稿日:2006/12/27(水) 18:37:52 ID:2CEDO9R0
    妊娠がはっきりわかったのは10月初めでした。
    11月の初めに母子手帳ももらいに行って、
    初めての妊婦検診となった日にこう言われました。

    「無脳児の疑いがある。」
    「これが確実だった場合、生まれてもきても生きられない子だから…。」と。

    無脳児って何? 生まれてきても生きられないから、って?

    呆然としたまま家に帰り、「無脳児」を、ネットで検索すると、
    やはり先生に言われたようなことが書いてありました。
    あと、グロ画像、という言葉と一緒に並んでいたりもしました。

    このあと、日をおいて三度のエコーと、
    セカンドオピニオンにもかかりましたが、
    やはりほぼ間違いないようでした。
    診察で見る度に、赤ちゃんは大きくなっていて、
    指しゃぶりをしたり伸びをしたりするようになっていました。

    生まれても生きられない子、だから今回は諦める?
    赤ちゃんの寿命を全うさせてあげる? でもどうやって?
    赤ちゃんは大きくなればなるほど、苦しさとか痛みがひどくなるのでは?

    どうすればいいのかまったくわからないまま、
    病院では人工的な出産(中絶)の話が進んでいきます。
    私も絶対的に産みますとは決められないままでした。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    434: 大人の名無しさん 03/07/10 19:17 ID:ZSBfKsMW
    三十代ではありませんが、失礼します。
    先日、叔母が35で亡くなりました。
    癌と言われて、一年。あっという間だった気がします。
    見舞いにも行けず、正月以来にあった叔母はお棺の中で相変わらず美人でした。
    私はここ一年、精神的にぼろぼろで何回も自殺未遂をしていました。
    自分自身を傷つける行為も治らず、髪を抜く、爪を噛む、体をひっかく、他にも馬鹿をしてきました。
    叔母が亡くなる三日前、持っていた睡眠薬を全部飲んでしまいました。
    死ねるほどの量もなく、ただ寝ただけでしたが、起きてからしばらくフラフラでそんな時叔母が亡くなった報せをうけました。
    地元に戻って、叔母の顔を見てからものすごい後悔をしました。
    叔母が頑張って生きようとしている時、私は何をしていたんだろうと。
    小さい子供を二人も残して逝かなくてはいけなかった叔母を思って、その数日は久々に自分のこと以外で泣きました。
    それ以後、いっさいの自傷行為をしなくなりました。
    今のままではいけないと、自分に渇が入りました。
    叔母にお礼を言いたくて、代わりにここに書き込みしています。

    おばさんありがとう、私は生きていきたいと思います。
    一生懸命、つまずいても自分なりに生きていきます。
    本当に本当にありがとう。
    今まで苦しんだ分ゆっくり休んでね。
    子供は叔父がきっと立派に育ててくれる。私も手伝えるなら手伝うよ。
    ありがとう。

    スレ違いならスルーしてください。すみませんでした。
    ロムにもどります。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    169: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)07:34:22 ID:???
    27歳の頃、仕事終わって神戸某所の繁華街で遊んでた時、コンビニATMに行こうとした時に知らない人に後ろから転かされて後頭部蹴られまくったのが修羅場。



    170: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)08:31:25 ID:???
    >>169
    関西怖い
    それはともかく結局なんだったの?

    続きを読む

    このページのトップヘ