トーチャン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    93: 大人になった名無しさん 2006/11/10(金) 00:22:56
    死んだ親父はよく食いに連れてってくれたな
    うまいんだけど、親父は食うのが早くて、
    食い終わるとじっと怒ったよな顔でオレが食べるのを見てた。
    「早く食え」って言ってるみたいでちょっとヤだった。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    230: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/21(木) 22:43:33 ID:ShUj7UEb
    彼氏に父親の職業をけなされた時。父は海上自衛隊の航空隊勤務なんだ。
    先日イージスの事故があった時に彼氏が
    「自衛隊使えねぇ~。税金で飯食って、やる事って言ったら人殺しかよ。」
    って吐き捨てるように言われた。
    確かに今回の事故ではイージスに非があったとしても、自衛隊=人殺しという言葉はきつかった。
    フライトの日は朝早くから出勤して夜遅くまで帰れない。
    海難事故があれば休日であれ深夜であれフライトのため基地に急行。
    それでも「父さんが飛んで守れるものがある限り飛ぶんだ。」って言ってる。
    そんな父の姿を見ているだけに彼氏の一言は本当に悲しくて、父に申し訳なくて泣いた。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/19(火) 00:35:35.63 ID:IaLN/fvR0
    立つかな
    書きためはない




    2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/19(火) 00:35:58.12 ID:LFQR7cfN0
    立ったではよかいてや
    パンツは脱いだぞ




    8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/19(火) 00:37:05.01 ID:IaLN/fvR0
    まずスペックから

    俺 当時中3の受験生
    母 パート
    父 肉体労働系 DQNではない

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    52: 水先案名無い人 2008/02/04(月) 19:47:34 ID:12M6TCXL0
    俺は昔から父と仲良くしている人が理解できなかった。
    ドラマやアニメなどで父が死んで悲しむとか、そういうのも理解できない。
    そもそも俺は父と血なんか繋がってなかったから、本当の意味で親子じゃないんだよね。

    俺が幼稚園ぐらいに母が再婚して今の父になったんだけど、
    その時から物心ってのがあったからこの人は自分の本当の父親じゃないって思ってた。
    だから、「お父さん」って呼ぶのがこの上なく恥ずかしかったし、違和感を感じてたんだ。
    それでも他に呼び方がなかったから「お父さん」って呼んでたんだけどね。

    俺が小学生の頃には妹が2人も出来てすっごく幸せだった。小さなアパートだけど家族って感じがしたし、
    父のことはやっぱり違和感を感じたままだったけど、何年も一緒にいれば情みたいなものも沸いてきてた。
    だけどこの頃から、母と父はよく喧嘩をするようになって時々夜に怒鳴り声が聞こえてきたんだ。
    父は関西の出身だったから、関西弁で怒鳴りつけて殴ったり蹴ったりしてた。
    あきらかに父が悪いことでも暴力で黙らせていた。俺がおかしいって言ったら怒鳴られた。
    俺は父が大嫌いだった。

    中学になった時には新しい家が出来て、ちゃんとした一軒家に住んでいた。
    あれから両親の喧嘩はひどくなる一方で、父は俺にも手をあげるようになった。
    この頃から俺はパソコンの画面ばかり見るようになって、
    家族でいる時間なんて夕飯の時ぐらいになってきていたんだ。
    毎日毎日両親の喧嘩が絶えなくなってきて、部屋の扉を閉めても怒鳴り声とか聞こえてくるんだ。
    何かが割れる音、物が壊れる音、母親の悲鳴・・・。気が狂いそうだった。
    それでも俺はゲームやパソコンとかで気を紛らわせて聞こえないようにしていた。
    妹達も聞こえてるはずなのに、決して部屋から出ることは無かったな。
    そんな毎日に嫌気がさして手首を切ったこともあったし、万引きばっかりして捕まったこともあった。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    185: DEDE ◆k11Q30d.fk 2008/02/13(水) 23:19:17 ID:rkX1LJ8l0
    一年前、俺の親父が死んだ。

    という話で泣いたと言うのが良くあるが、俺は泣かなかった。

    俺は北海道で漁師をやってる。
    ガキの頃から親の手伝いをして骨の髄まで漁師仕事は叩き込まれた。
    すげー厳しい親父だった。
    どんくらい厳しいかってもう漫画の世界。
    ゲンコツなんて毎日のように食らってた。
    そのゲンコツのお陰で今も美味いメシ食わして貰ってる。

    続きを読む

    このページのトップヘ