芸能人・有名人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    440: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/11(月) 01:14:24.62 ID:ErW5ffWcQ
    去年の青学の受験の時に間違って青山に行ってしまってあたふたしてたんだ。
    もうすぐ試験が始まる時間だし、近くにいる人に聞いても知らないとか言われるし、どうしていいか分からなくて途方に暮れてたら、わざわざタクシーを拾って大学まで送ってくれた人がいたんだ。
    その人は「早く行け。試験頑張れよ」と言って、タクシー料金も払ってくれたんだ。

    俺はギリギリで試験に間に合い、合格した。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    438: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/11(月) 01:08:55.57 ID:79D08FfW0
    《いじめられている君へ》広い海へ出てみよう
    東京海洋大客員助教授・さかなクン

    中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。
    いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん無視されたこともありました。
    突然のことで、わけはわかりませんでした。
    でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。
    せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。
    けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。
    すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。
    助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。
    いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。
    広い海の中ならこんなことはないのに、
    小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。
    同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。
    中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。
    ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。
    でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。
    学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    325: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/10(日) 18:30:09.66 ID:87FHd7sw0
    894 :名無しステーション:2010/03/23(火) 23:53:02.99 ID:J7KIZMxq
    アイドル時代によく握手会に行ってて、 AV女優になってからは気まずくて行けなったんだが、
    何回か目に行ったら、 「お久しぶりですね」って覚えててくれたんで、
    なんて言っていいか分からないんで「頑張ってください」って言ったら、
    「はい!ありがとうございます!」って言ったあとに、
    小さい声で「こんなになっちゃってごめんなさいね。嫌いにならないでくださいね・・」 って
    言われた時は心臓を掴まれたような気持ちになった。 あれから握手会に行けないでいる。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    52: 1/3 投稿日:2009/09/05(土) 13:21:45.51 ID:ruw9kewI0
    1993年、日本にアジア太平洋地域インフルエンザ・センターが作られた。

    それまでアメリカ、イギリス、オーストラリアにしかなかったセンターが
    日本に設置されることになったのは、なぜか。

    インフルエンザ・ワクチンは、毎年、WHOの専門家会議で、データをもとに今年流行しそうな
    インフルエンザを決定し、それに基づいて製薬メーカーがワクチンを作っている。
    それまで日本はその元になるアジア各国の膨大なデータを収集し
    WHOに送付する仕事だけをやっていた。

    担当していた根路銘国昭氏は、これだけの仕事をやってるのに、
    日本にインフルエンザ・センターがないのはおかしいとWHOに手紙を書いた。
    それに対する返事は
    「WHOも国連の安保理と同じで第二次大戦の戦勝国で構成している。
    よって日本は入れない。」というものだった。
    彼はさらに抗議の手紙を送ったが返事は同じ。
    それどころか、WHOに批判的人物として、彼と日本に対し冷淡になったという。

    ここで普通の日本人ならどうするだろうか。
    なんとか謝罪して、今までどおりの扱いにしてもらおうと努力するか、
    そもそも抗議など最初からしないかもしれない。

    だが根路銘氏は違った。
    なんと、日本が集めていたアジアのデータを1年間、WHOに送るのをやめたのだ。
    インフルエンザの大半はアジアから発生するから、そのデータがないと
    ワクチンが作れない。WHOは大騒ぎになったという。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    227: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/10(日) 11:19:05.84 ID:vBrVmkmF0
    【実況 NHK:山本浩】
    彼ほど悔しい思いをしたサッカー選手がいたでしょうか
    彼ほど非難の的になったサッカー選手がいたでしょうか
    自分の力ではどうにもならない悲しさ、異国の地で孤独に押しつぶされそうになった夜
    彼はそれらを全て前に進むためのエネルギーにしてきました。
    今、彼ほど日本中から愛されている男はいません。
    そして、彼ほどサッカーを愛している男はいないでしょう。
    彼は1人ではありません。
    彼が胸の前で握りしめている拳の中には我々の魂が握られています。
    キングの称号を持つ男が、今ピッチの中へ走り出していきました。

    三浦知良、ワールドカップ、デビュー戦です。

    続きを読む

    このページのトップヘ