2005年12月30日

コカコーラヨーヨー

yoyo30代以上の人には懐かしすぎるこのアイテム、最近復刻版が出ています。
昔のガラスボトルと一緒に箱に入って、コンビニ等で売っています。
見た瞬間に買わずにいられませんでした。
ボーリング場の自販機の栓抜き穴の底に溜まった王冠を、割箸の先にセロテープで磁石を貼り付けた小道具を使って必死に取り出し、当たりを探した小学生の頃。
久しぶりに手にしたヨーヨーは、思い出の中の大きさよりもとても小さく感じました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/namifuji3/50348689
この記事へのコメント
なつかしい!持ってた持ってた、これは僕ら世代を狙っているのだろうか?昔はコカコーラは清涼飲料水の王様のような存在で、色々な関連グッズがありましたね。この二日間位体調崩して外出てなかったけど、明日にでも買いに行きそうですよ。
Posted by yitts at 2005年12月30日 21:03
yittsさんにもやはりズキュンと来ましたか。
ちなみに、今回発売されているヨーヨーは3種類あって、1番下のグレードのやつはヒモとヨーヨー本体が固定されているタイプなので、犬の散歩とか東京タワーみたいな技は出来ないようです。(写真のスプライトは1番上のタイプ)
しかも、買って箱を開けてみるまでどのタイプが入っているかわからないというのが辛いところです。
Posted by なみふじ at 2005年12月31日 02:13
GETしました。Yeah! かなりの店で終わっていました。6件目でようやく手に入れました。きっと同じ思いで買う人がいっぱいいたのだと思いました。
Posted by yitts at 2005年12月31日 19:48