2006年07月27日

ガックシ朝練

今朝はdatomi氏の号令で久々の合同朝練@尾根幹往復が決行されました。
久々に複数で走れるので絶対行くつもり・・・だったのに。
5:30集合なのに。
起きたら既に5:30。
ガックシその 

気を取り直しさっさと着替えて遅刻でGO!
遅れを取り戻すべく連光寺はパスして新鶴川街道→若葉台とショートカットで尾根幹へインするも、先行する剛脚2人がローテーションしながら走るスピードに追いつけるはずもなく、適当なところで待ち伏せすることにします。

時間的にこの辺かな、という辺りで反対車線に移り待つこと数秒。
ドンピシャで向こうの方から走ってくる赤い彗星と青い悪魔を発見。
計算バッチリ。さすがだ俺。
気づかれないように物影からヒッソリ飛び出して青い悪魔のケツに着きます。
しばらく行くとさすがに気づかれました。それではここらで少しはお役に立ちましょうか、と先頭引いてみたものの「遅せーんだよ!」とばかりにすぐまた先行されました・・・。力足らずですみません。
ガックシその◆

その後、信号待ちでdatomi氏から「キシリウム履いてみます?」とありがたいお言葉。
一も二もなく履かせてもらったらこれがもう別次元の踏み出しの軽さ。
マビックのリムだけにブレーキもよく効くし、軽いだけではなく剛性感もあるし。
参りました。こりゃみんな高い金出して買うのも納得できます。
いい気になってホイホイ走っていたら最後の最後で後輪パンク!
タイヤ(新品のプロ2レース)には小さな穴が。
ガックシその。

新品ホイール+新品タイヤ+新品チューブをいきなりパンクさせてしまい大変申し訳ございませんでした。面目ない。本当にすみません。このまま羽村堰までダッシュして玉川上水に入水したいくらい。生きててすみません by 太宰治。

いろいろガックシなことが多い朝でした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/namifuji3/50771830
この記事へのコメント
朝練お疲れ様でした!

朝から大変でしたね〜
パンクは気にしないでください。
パナのチューブに交換しようと思っていたので!

今朝は前半、かっちゃんと二人でローテーション無し、登りは全てプチバトルだったので結構疲れて垂れてたところに、なみふじさん合流で活性化されてかなりキツかったです〜
おかげで自転車通勤はイマイチ足が回りませんでした(汗)

やっぱり複数で走ると一人で走るより遙かに追い込めて練習になりますね!
日曜も朝練できるといいんですけどね〜
Posted by datomi at 2006年07月27日 12:27
datomiさん

そうそう、パンクは空気入りタイヤの宿命!どうってことないよ気にするなはっはっは!

うそです。本当に申し訳ないです。新品だったのに。
おわびに今度お店でパンとコーヒーおごります。

今朝はケイヨーD2の辺りで待ち伏せして追走しましたが、とてもタレている状態には見えませんでしたよ。
本当に複数で走ると追い込めていいですね。
日曜も朝練可能な限りやりましょう。

9月の修善寺、10月の富士チャレンジ(なんか私選抜チームに入ってるみたいなんだけどいいのかな〜。足手まといになりそうで怖い)を目標にがんばりましょう!
Posted by なみふじ at 2006年07月27日 13:09
今朝はお疲れ様でした!

なみふじさんの登場で一気に活性化されてしまいました。。ついていくのがやっとこだった(後ろにくっついて楽してた・・)って時に登場するんですもの。火がつきます。。
やはり複数で走るに限りますね!!

修善寺、富士チャレに向け頑張りましょう!!!目指せみんな6分台!

ちなみに選抜チームの構想をこんな感じでどうでしょと店長に言ったのは僕です。。すいませ〜ん。

帰り道、自転車と接触してしまいました・・。(100%こちらが悪い)とりあえず急いでたみたいで必要なことは伝えました。。
チャリ乗るが怖くなりました・・。
Posted by かっちゃん at 2006年07月27日 21:01
かっちゃん

こんなヘロヘロの燃えカスな私でも多少はチャッカマン役になれたようでうれしい限りです。

選抜チームに入れていただき光栄至極。あとは少しでも役に立てるよう(足を引っ張らないよう)練習あるのみです。ガンバルゾー。

自転車と接触?私と別れてから君の自宅までのあのわずかな距離で?それは災難。朝はみんな油断してるから昼間以上に注意が必要ですね。大事に至らないことを祈ります。
Posted by なみふじ at 2006年07月27日 21:27
職場からの帰り道です。。

職場〜是政〜関戸〜裏連光寺と走って帰る途中(川崎街道のハナヤヨヘイがあるとこで)でしたぁぁ・・。
Posted by かっちゃん at 2006年07月27日 22:17
かっちゃん

職場からの帰りかあ。暗くなってるし更に要注意ですなあ。相手の人が「スジモノ」系でないことを祈りましょう。
あの辺りは、私1人で走るときはだいたい「旧川崎街道」(稲城長沼駅前ロータリーを通る道)の方に入るなあ。
Posted by なみふじ at 2006年07月28日 08:23