2006年08月05日

ハッピー? ホッピー!

君は「ホッピー」を知っているか?
私は知っている。そして毎日飲んでいる。
近所のマインマートで箱買いしている。もう3年以上続けてる。

ホッピーカー
そんなある日、うちの近所で見かけたホッピーカー。
噂には聞いていたが見るのは初めて。感激だ!
ヤンキートラックと紙一重のファンキーなペインティングがイカスぜ!



ホッピービバレッジの工場はうちのすぐ近所らしいので、ぜひ一度見学してみたい。
工場の出荷ヤードにはこんな車が出たり入ったりしてるのかと思うと何ともファンタスティック!

ちなみに我が家は甲類焼酎ではなく乙類の麦焼酎(安いやつ)で割るのが定番。
気の抜けたような国産大手のビールや発泡酒より数段「ガツン!」とくる美味です。

ホッピーって何?という方はこちらへ。
ホピトラ(ホッピートラック)情報もあるでよ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/namifuji3/50786114
この記事へのコメント
私は黒ホッピー派です。
近所のライフで、1本98円の時を狙ってちょこちょこ購入。
そしてウチは、ホッピーの味を邪魔しない「米焼酎」で割っております。
アルコール濃度を自由に調節できるのがよいね。
発泡酒なんて贅沢は敵だ!
Posted by HIROSHI at 2006年08月05日 13:45
HIROSHI殿
うちも黒派ですよ。ノーマルはちょっとガツン度が少なめで物足りないっす。
米焼酎は試したことないけどうまそうね。
芋とか泡盛は合わなさそうだが。
麦焼酎は、ホッピー自体の原料と同じなので一番合うと思います。
いちどお試しあれ。それ。どれ?
アルコール濃度はだいたいいつも濃い目ですねえ。10%超えてるかも。
Posted by なみふじ at 2006年08月05日 18:20