2006年08月07日

熱中時代

毎度のことですが日曜は朝練の日。
6:30集合、イキのいい20代〜30代前半の若者達とガッツリ「おはサイコース」を3周回。
今日は調子良かった。裏コースのプチ坂で最速の「青い悪魔」を脅かすことが出来た。まあ脅かしただけですが。

周回途中で「モグラの干からびた死骸」らしきものを発見、周回練終了後に確認に行ってみたら「ゴム製のオットセイの人形」でした。
人形には罪は無いものの、無性に腹が立って植え込みに放置してやりました。

その後ほとんど休憩無しで8:30より「おはラン」。正直キツイっす。
今朝はいつものメンツに加え、なにやら黄色・オレンジ混じりのジャージの人が・・・ゲゲッ!多摩地区最速チームの1つ「○ベスト」のジャージじゃないですか。
今日は厳しい日になりそうだ。
という予感は的中、BR-3でレースに出ているという○ベスト氏、高校教師氏、いつもの青い悪魔氏などの牽引でとってもイイ登りの練習が出来ました。
そして今日は我がチームの山岳王オトシブミ氏に何回か勝てたのがウレシイ。
まあ多分彼の調子が悪かっただけでしょうが。
そして最後に若葉台近辺の坂で前走者を無理に追い越そうとして後輪に前輪をハスって落車。
集団走行で一番やってはいけないことをやってしまった。大いに反省。
スピードがほとんど出ていなかった(20km/h前後)ことと、前走者さんを巻き込まなかったのが不幸中の幸い。大変ご迷惑おかけしました。
このとき骨折していた左手を突いてしまいちょっと痛みがあったのでそこでリタイヤ。(丸1日経過した現在、痛みは無いので大丈夫っぽいです)

その後は本日第3ラウンド。マジですか?
お天気おねいさんが「日曜日は最も熱中症になりやすい天気になります。気をつけてくださいね!」と爽やかに言っていたのを思い出します。
一度家に帰り、軽くシャワー浴びて着替えたところでピッカピカの新車を携えてS川氏来訪。
さあこれから福生まで灼熱の多摩サイを激走だ!

熱かった。暑かった。疲れた。
詳細はこちらで。

総走行距離:117km
総走行時間:5時間


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/namifuji3/50789314