ffxiv_20161218_185912

伝承は土日のディープで集めてしまい、
他の日はフンガーを待ちながらSteamでアレコレ遊んでいる毎日。
FF14のファンフェスで貰えるミニオンが、
FF10である理由が明かされるという話を思い出す。



c6a78a060f682ad656ac7978a159b729bdd9ca63

10繋がりといえば、Steamで遊んでいるFFメビウスにもFF10のジョブがある。
その名は「エースストライカー」

14のジョブは今の所、他のFF作品で登場したものを流用している。
10のミニオンが使われた理由は、エースストライカーが実装されるから。 
 という可能性が無いわけではないだろう。
多分無いけど。



20161212191802_1
20161202020224_1
20161217143446_1

メビウスにある中で14に来ても良さそうなジョブは

・侍
・バーサーカー
・魔人
・赤魔道士
・導師
・アサシン
・踊り子
・バイキング



仮に3枠来るとして赤魔は確定。
侍だったなら今頃臭わせているだろうから除外。
仙術士はチャクラうんぬんがモンクと被るから除外。



タンク  :エースストライカー、バイキング
ヒーラー:導師、踊り子
DPS  :赤魔道士、魔人


ティーダは(個人的に)ヘイトが貯まりやすいから、
タンクに最適だね。


================

編集中なのに急にアクセス増えたな
  と思ったら、下書きじゃなく投稿になってた ^3^