ffxiv_20170225_214714

Fallout4が1周終わったこともあり、FFのやる気が少し戻ってきた。
今更真面目に聖典を貯め始めても、拡張始まったら大差ないだろうから、
とりあえず気になっていたアチーブ装備に手を出すことに。

ルミナリー装備みたいなもんなんだろう。
性能が結構いいので、無駄になるということは無いだろう。



ffxiv_20170226_011941

129種類から始め、沸き待ち含めて3時間ほどで150に到達。
護符系を取る必要は無いけれども、
2.0実装素材~伝説の中で2番目に取り辛い物まで全て取る必要があった。



ffxiv_20170226_015851
ffxiv_20170226_013001

装備をしてみたものの、採集時にしか光らない上に、仄かに光るだけ。
抜刀時にも光るなら地味な光りかたでもいいとは思うが、
採集時のみだと、そういえば光るんだっけコレ 程度にしかならなさそう。

リテイナーちゃんの獲得力が大きく上がったからヨシとしよう。
クラフター装備はリテイナーに不要だから、ギャザラー3種だけ取っておこう。