ffxiv_20170309_232006

期待して待ち続けていた雲海2がようやく実装された。
とはいえ、期待していたのはギャザラーで聖典を稼げるコンテンツだったが、
ギャザラーの雲海探索ではトークンが貰えない模様。

ギャザラーで貰えないなら、4.0までGATEで暇を潰すか。 
と思っていた所、雲海探索の緊急任務にて280武器が貰える話を聞く。



ffxiv_20170309_221534

狩猟側で4,5回入り、緊急任務に2回遭遇。
2回とも探索任務が終わる前に発生。
恐らくタンクが外周の中ボスのタゲを取りつつDPSがクリスタルを破壊。 
雑魚を処理しつつボス削る流れなんだろう。 

2回ともボスが庭を走り回って冒険者をリスキルする狩場になっていたけど。



ffxiv_20170309_213002

緊急任務は倒し方が広まるまではこんなもんとして、
それ以外の餌である★マークのNM狩りは、FATEになり分かりやすくなった。

時間まで雑魚狩りするコンテンツというより、
探索任務が終わるまでに緊急が沸いたらラッキー 
という周回コンテンツになった印象。



ffxiv_20170309_233547

初日は265装備を3つ入手。
聖典集めすらサボってGATEばかりやっていた身としては、
気楽に265装備を集められるのは大変ありがたい。

前の雲海探索ゴリランドは忙しすぎて疲れることがあったが、
今回のようなトークン式トレハンガチャは気楽に遊べる。
聖典はもうどうでもいいかな と思っていたけど、
週制限に引っかかるまで雲海回そうかな という気になりました。


はないきフンガーと両立させるのが中々辛い。
GATEお知らせLSを配布しようかと思っていたが、
対策を考えてからにしよう。