keitai

ほんのりと怖い話スレ その106

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1417788066/l50

233 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:48:49.21 ID:wHWBhd4F0.net
怖いかな?って話。

まだスマホがない数年前の事。
私、三人姉妹の長女なんだけど
学生である下の妹の他校での部活練習のお迎えのため、
他校の近くの電気屋でウィンドウショッピングで時間潰して、妹からのお迎えコールを待ってたんだ。
夕方近くになってやっとお迎えコール。
はいはーいって調子よく電話に出たんだけど、妹と会話がかみ合わない。
私「はいはーい」
妹「もしもし?」
私「終わった?」
妹「もしもし?」
私「どうしたの?」
妹「……え?お姉ちゃん?」
私「聞こえにくいの?お姉ちゃんだよ(笑)」
妹「………ねえ、これ、おかしくない?(友達に何が言ってるらしい)
…お姉ちゃん?」
私「お姉ちゃんだよ。なんなの?」
妹「やだ…何?ブツっ」
キャーキャー言いながら電話が切れてしまいました。
仕方ないからかけ直すんだけど取らないんですよね。
とりあえず迎えに行ってみると、校門前に妹がいたので拾って帰宅しました。
あの電話なんだったの?って聞いたら、真っ青な顔して
妹「でたの、お姉ちゃんだよね?」
私「あんたからかけてきたんでしょ?」
妹「だって、お姉ちゃんの声じゃなかったよ?男の人の低い声で、なんかホラー特集によくあるスローな声だったんだよ?」
私の声って特徴的で甲高いので、聞き間違わないんですけれどね。
まあ、電波の影響かもよとその時は流しました。 


234 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:51:24.66 ID:wHWBhd4F0.net
後日、今度は上の妹が下の妹の他校練習の迎えに行った時のこと。
下の妹拾って帰宅中、下の妹のケータイが鳴ったんですね。
この時、下の妹は着信名を見て固まったそう。
下妹「…お姉ちゃん。ケータイどっか置いてきた?」
上妹「さっき、あんたと電話したばっかでしょ?後ろのバッグの中に入ってるよ。ってか、電話でなくていいの?」
下妹「もう、やだぁ。着信、お姉ちゃんからなんだけど…」
上妹「はあ?私は運転中なんだけど」
ケータイが鳴り止んでから車を一旦停めて、
まずは下妹のケータイの着信履歴を確認。
確かに上の妹から着信が入っていたんです。
上の妹のケータイの履歴も確認するも、こちらには発信履歴なし。
ある下の妹半泣きで帰って、機種変更に母と速攻で出かけました。

あの電話でてたらどうなってたのかな?