hqdefault

おまいらが昔あった不思議な体験について語れ

 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/mukashi/1148550112

おまいらが昔あった不思議な体験について語れ①>>http://blog.livedoor.jp/namihey777-2ch/archives/52017581.html
565: 日本昔名無し 2014/03/29(土) 23:14:55.48 .net
高校生だった頃、朝制服に着替えていたら、
突然「早口ことば」という単語が頭の中で聞こえた。
え?なんだ今の…と思いながら学校へ行った。

その日の午後、職員室の前で先生を待っていたら、
すぐそばにいた生徒たちがいきなり早口言葉対決をしだした。

566: 日本昔名無し 2014/04/05(土) 22:46:21.75 .net
高校受験の数か月前くらいから、実際にはなっていないチャイムの音が聞こえるようになった。

例えば、夜遅く受験勉強をしていたらボーンボーンと音が聞こえたと思った。
居間にある振り子時計の12時の鐘だと思った。
時計を見たら、鐘がなるような時間じゃないことに気づいて??となった。
けどあまり気にしなかった。

その後も、朝、登校している時、始業前を知らせるチャイムが鳴り
え?もうそんな時間?って慌てて走り出したのに周りはなんだか急いでない。
その途中、友達2人が普通に歩いてて
「急がなくていいいの?チャイム鳴ったよね?」と言ったら
怪訝な顔されて2人にはチャイムなんて鳴ってないよ、と言われた。
そんで、校舎の時計を見たらまだ余裕な時間。

そんなことが何回か続いた。

本当に実際になっているみたいに聞こえるので、その度に反応してしまい
外ではちょっと困った。

不思議なことに受験が終わると、その現象もいつの間にか無くなった。

なんだろ?ストレスだったのかな?

569: 日本昔名無し 2014/12/09(火) 14:34:07.97 .net
あるトレーニングとある話を聞いてから明晰夢をみるように
なって、正夢もみるようになったある日。

また夢を見た、夢に入ってその時も夢の中だとすぐ自覚した。
ある古民家風の大きな建物の中にいるんだけど
夢の中にしては自由が効かずちょっと変な感じ。

人は沢山いるんだけど知っている人はほぼいない。
そこの中の一人に説明を受ける。

これは夢限定の世界だが、この世界は入れる人が決まっていて
番号でいうと×番の世界。
あまりに具体的でちょっと驚く。
知り合いが一人いて、現実世界ではそれほど接点はないが
確実に魂レベルでは繋がりがあると感じる人。
話しかけたが全く反応しない。

そうすると、例の人が彼女は今、この世界に意識がないと説明してくれた。

そこでこの世界に詳しい人に会わせるという。
いきなり古民家からお洒落なカフェに世界は変わる。
そこでボーイをしてる人とお客の中の一人の女性が夢世界のマスターらしい。
二人から色々、レクチャーを受ける
夢だから服装、容姿も自由にできる。
おれはボーイを楽しんでるだけだからこんなかっこしてるけどね
じゃあチェンジするねと言ったらパッと服装、容姿を変えて
ワイルドな皮ジャンを着たチーマー風にチェンジした。
ただ、今の現実社会の習慣から抜け出せず
なかなか、みんな上手くできないんだよねーと
説明をしてくれた。
他にも色々、説明をしてくれたが、とりあえず、また来いよ
現実世界の××××もこの世界の住人だからと。

570: 日本昔名無し 2014/12/09(火) 14:41:12.78 .net
その人はもそこまで親しい人でなかったか
ちょっとビックリして、でも夢の中でこんな
楽しい世界にこれてよかったなーと目が覚めた。

色々、夢を見たが、これは別格の変な明晰夢だった。
特に落ちがなくてすいませんw

ちなみにそれからはそこにはいけてない。
行き方も聞いたはずなんだけどどうしても思い出せない。

冒頭にあった、ある話を聞くと明晰夢をみる話があるんだけど
それも思い出せない。知ってる方いたら教えてください。

571: 日本昔名無し 2014/12/09(火) 14:48:05.64 .net
ちなみにその話は、外国の方で明晰夢に関して詳しい人で
その人がある話をするとそれを聞いた人は高い確率で明晰夢を
見ると言うもの。それを人づてに聞いてからすぐに明晰夢をみました。

572: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 22:15:31.68 .net
昔、ブランコに乗ってたら黄色い半透明のタタミ一畳分くらいの変な物体?というか、フワフワして分裂したり合体したりみたいな風呂敷のようなものが、目の前を横切ってすぐ消えたことがあった。
あれはいったい……。