hqdefault (2)

あなたが体験したオカルト話教えてください

 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1440078222/l50

137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 04:10:13.88 ID:M806rl550.net
僕が小学生の頃、毎年お盆やその他の行事の時に田舎にある父方のおばあちゃんの家に家族でよく帰省していたんです。
親戚一同いつも同じ時期に帰省していてお盆という事もあり僕と僕の家族の他に親戚が全員来ていて、いとこが4人来ていました。
いつも家に着いてから皆でDSをやったりいろんな遊びをしていたんですが、ふとかくれんぼをする事になりました。
おばあちゃんの家は元々宿をやっていた名残でかなり広く、おじいちゃんとおばあちゃんの二人だけでは有り余る様な広さなのでかくれんぼをするにはもってこいでした。
早速隠れようという事になって、皆各々隠れ始めたんですが、僕は当時まだ歩くのも難しかった弟を除けば親戚内では年下だったので、とても広い家の中で一人で隠れるなんて怖くて無理でした。
なので戸惑っていたら、一番歳の近いいとこの一人が「一緒に隠れようよ」と言ってくれたので、安心して二人で二階の奥の部屋の和室の押入れに入ったんです。
押入れの中はとても暗くて凄く怖かったのですが、いとこと一緒という事で安心していたのでわりかし怖がることもなくそこで隠れていたんです。

続きます。

138: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 04:12:35.87 ID:M806rl550.net
長い事そこで隠れていて、30分くらい?たった辺りで、
「ねぇ○○君、そろそろ皆見つかっちゃったんじゃないかな?皆探してると思うしそろそろ出ようよ!」って横にいるはずのいとこに言ったんですね。
ですが、そこには誰もおらず、押入れの中の物のみが置かれていました。
僕はその時気が動転していたのかいとこが僕に言わずに勝手に出て行っちゃったんじゃないかと思い、
怖くなりすぐにその場を出て1階の居間のこたつの中に急いで入りそこで隠れていました。
結局その時かくれんぼは僕以外が見つかっていて、僕を探していたらしく、今に来た一番年上のいとこに見つかり終わったのですが、終わった後に「なんで○○君一緒に隠れたのにどっかいっちゃったの?」って聞いたら
「え?僕一人で隠れてたけど?」と言われ、その時はわけがわからずに他の遊びを続けていました。その日はご飯を食べてお風呂に入ってみんなでテレビを見て寝ました。
でも、布団に入るや否や僕はおかしなことに気づきました。まず、「物音もしなかったのにそこにいたはずの○○君が消えた事。」
そして「なぜ一緒に隠れたはずなのに○○君は僕と隠れた記憶がなかったのか」という事を考え、すぐに怖くなって布団にくるまってその日は寝たんです。

続きます。

139: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 04:13:05.80 ID:M806rl550.net
次の日、朝起きると皆が居間のこたつの所に居て机を取り囲み会議の様になっていました。
何があったのか母に聞くと、どうやら父が夜中寝ていたら障子の前に人影があり男の声で「○○、起きろ。」と障子の前で言われ起こされたそうなのです。
父はお酒が入っていたせいかその時記憶が曖昧だったそうです。そして、そのまままた眠ったそうなのですが、朝起きると、その部屋の窓から出た瓦屋根の上で寝ていたそうです。
母が起き、別室の父を起こしにいった時に窓が空いていたらしく、そこを見たら寝ていたのだそうで、全く訳が分からず、その時は落ちるとすごく危ないのですぐに起こして部屋に戻したとか。
パジャマ姿なのに寒くなかったそうで、ちゃんと布団で寝たはずなのに本当に何故そこに寝ていたのか全くわからなかったそうです。
そして、実はその部屋は、昨日僕が隠れていた2階の奥の部屋だったのです。
それを聞いてから僕は恐ろしくなって少しの間固まっていたのですが、その後皆は何も無かったかの様に朝ごはんを食べだしていたので、僕もいつも通り朝ごはんを食べ、いつも通りまたいとこ達と遊んでいました。
結局その後は何も起きず、よくわからないまま家に帰ったのですが、ふと今思い出してみると気味の悪い話なので、誰か同じ体験をした方や、そういう事を知っている人なら何かわかるんじゃないかと思い書き込みました。
長文失礼しました。