14

不可解な体験、謎な話~enigma~ Part97

 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1445065550/l50

260: 1/2@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 11:27:08.92 ID:yV4X8omU0.net
吐き出させて。
俺の母親は、聞いた分には幼い頃に二度「不思議なこと」があった。
最初は、九歳のころに突然熱が出て体調が悪くなり、医者に診てもらっても原因不明なため
拝み屋さんにみてもらったところ、
家を建て直すとき地鎮祭をやらなかったから神様が怒って、十歳に一番近いこの子に怒りが向かった
と言われ、親(俺のじーちゃんばーちゃん)が必死になって謝って許してもらった。
上のお姉さんが12歳で、母親の方が十歳に近かったと。まぁこれは今になっては笑い話。
もう一つは、母親も「よく覚えていない」話しで、年齢もよく覚えていない幼少期、
何かがあって、頭に金属を当てて電気を流し、そこら辺の記憶を丸ごと消去したんだって。
これは何度も聞いていて、どうも冗談では無さそう。

261: 2/2@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 11:28:03.90 ID:yV4X8omU0.net
そのためか、母親は昔から、あまり記憶力がよくなく、俺が昔のことを言っても
「覚えてない。そんなことがあったのか。お前はよくまぁ覚えているねぇ」
というやりとりになりがち。でもこれは上記のことか、一般的に忘れているだけなのか、よく解らないんだけど、
ある日突然かわいい系のお地蔵様を買ってきた。
なんでまたお地蔵様を?と聞いたら、最初は言うのを渋っていたんだけど、とうとう
「実はお前とお前の兄の間に一人産むはずだったんだけど、流れてしまったんだよ」だって。
それが本当か、他の理由(ただ可愛いから欲しくなったとかでも)を言うのが嫌だったのか解らないんだけど、俺も二度聞ける話しじゃないし、兄に聞ける話しでもないし、そんなことを言ったかを覚えているかも解らない。
また聞いて「可愛いから買ったんだよ」と言われたって、結局は俺が信じるか信じないかって問題になるから、聞く意味が無い。
本当に俺にもう一人兄がいたのかもしれないのか?と、気になって気になって仕方がない。