ブログネタ
カバンの中身、震災後に変わりましたか? に参加中!
震災後のかばんの中身、かなり変わった。

懐中電灯を持つようになった。テレホンカードと小銭も常備。
しばらくは、水もカンパンも持ち歩いたし、リュックだった。
そしてヒール靴は避けていたな。

震災から3カ月、早いような、長いような。
自分の中では、やっと落ち着いてきたような気がする。

最初の1カ月は、なんだか毎日緊張感の中にあった。
1〜2ヶ月は、やっと日常を取り戻してきたような・・・
でも、余震はあるし、仕事も自分の予定もいレギュラーが多くて、
なんだかバタバタ。
そして2〜3月目。
職場も日常に戻ってきたかな。


でも、多くの人々がまだまだ非日常の中にいることを忘れてはならない。
そして、私たちも原発事故という非日常の中にいるのだ。